今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モコちゃんとの出会いは・・・

私がマメルリハを飼おうと思ったのは昨年の11月ごろ。
8年いたセキセイインコがなくなって1年半。
ようやく次の子が欲しいなって思いはじめました。

そんな時、ペットショップでアルビノのマメを見てひとめぼれ♪
でもセキセイインコに比べたらお高くて~
迷ってるうちに、その子は売れちゃいました(涙)
そのころ、職場のペアの人が入院しちゃって毎日残業の日々。
あまりのしんどさに・・・残業代で自分へのご褒美を買おう!
そう思ってがんばってました。。。
で、出会ったご褒美がモコちゃんです(笑)

大阪ではマメルリハはショップにあまり居なくて・・・
ブリーダーさんに問い合わせました。
そして出会ったのが金魚さん。
「とにかく淡い色の男の子が欲しい。順番待ちます」 そうお伝えしました。
気長に待とうと思い始めたときに金魚さんからメール。
その時いただいた写真がこれ↓
a0251851_022064.jpg

くりくりおめめに瞬殺! ひとめぼれです(~_~)
「心の準備できてないけど、とりあえず会いにいきますっ」と返事しました^^
それから1週間後、クリスマスの前の週、めでたくお迎え♪
ちょっと早めのクリスマスプレゼントとなりました!

・・・あれから1ヶ月。
どんどん態度もでかくなっていくモコちゃん。
セキセイインコに比べると、食べる量、運動量、かむ力も桁違い041.gif
毎日驚きの連続で、「ツンデレ」に振り回されてます(笑)

どうか元気に育ってね♪

あくびしてますが~
a0251851_017368.jpg

君のことだよん^^
a0251851_017598.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mie-hr at 2012-01-26 10:55
モコちゃん…おめめくりくりでかわいすぎます。
モコちゃんの写メ、あんなのが送られてきたら、
もうお迎えするに決まってますよね。

最後の写真、頭に鈴乗っけてます?
もう~かわいい(^^)
Commented by sahoqoo at 2012-01-27 00:35
mie-hrさん
ありがとうございます。
そうですよね^^ この写真、罪だわ。。。
この幼い表情にやられました(笑)
あ、最後の写真、そうです!
どうやら、鈴にあたまをかいてもらってるつもりらしいです(笑)
Commented by 金魚 at 2012-01-27 11:54 x
こんにちは♪

お久しぶりです
モコちゃんの オレ様あくび?してるかと思えば
甘えた目で こちら側をみつめる・・・ジゴロか(笑
んもう〜〜カワユイ!たまらんわ〜(><;)
換羽が終われば また、イケメン度が上がるね♪

Commented by sahoqoo at 2012-01-28 01:29
金魚さん
こんばんわ~
モコちゃん、態度でかくなったでしょう?
あんなにおびえてたのに(笑) いまでは私が?スイッチ切り替わりにおびえてます。。。
この上目遣いの表情がいいんですよねえ~^^
換羽はどれくらい続くんでしょう? あたまもハリセンボンのようになってきました(笑)
Commented by hatopoh at 2012-01-31 21:14
去年の11月頃、ホントに大変そうでしたよね。
頑張り屋さんだから、体を壊さないかなぁと少々心配していました。元気に乗り切れたのは、馬にニンジンならぬ・・・モコちゃんを目標にしてはったからですね^^ 納得!
Commented by sahoqoo at 2012-02-01 01:07
hatopohさん
ありがとうございます~
いま思い出そうとしても、あの頃のことはあまり覚えてないし(笑)
記憶にないほどしんどかったようです。。。
職場の人は3ヶ月の休職後、先日無事復帰されました! 涙出るほどうれしかったです♪
いまは早く帰宅してモコちゃんタイムを堪能してますよ~~^^
by sahoqoo | 2012-01-26 00:18 | モコちゃん | Comments(6)