今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人の階段のぼってます/甘味ネタ

まだまだモコちゃんは換羽の真っ最中。
勉強不足で知らなかったのですが、生まれて最初の換羽はこの時期の
ようですね。。。
大人の羽毛に変わるってことなんでしょうか?

本人はとってもかゆそうで~かわいそう。
「掻いて~」と首をかしげて甘える姿はかわいいけど・・・
カキカキしたあと、自分の脚で高速カキカキするのはやめてほしい(~_~;)
自分でできるやんっ(笑)

頭はこんな感じ。 ハリセンボンのようです^^
a0251851_131369.jpg

a0251851_132169.jpg

大人になっていくのね♪


先日、ご近所を散歩してて・・ずっと気になってた和菓子屋さんに立ち寄ってみました。
地元では有名らしいです。

名物は「いちご大福」
ちょっと珍しい白あんが、マイルドでした。
a0251851_1325884.jpg

もういっちょ、こちらは「生チョコ餅」
a0251851_1331686.jpg

これ、おいしい~~!
生チョコ、白あん、牛皮の三層がいい味出してます。

↓おひとつバレンタインデーにいかがでしょうか?(笑)
「和菓子処 ちま」


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mie-hr at 2012-02-01 11:52
モコちゃん、ツクツクかゆそうですね。
でもモコちゃんのツクツク淡い色でとっとも
綺麗~♪
うちのはなは真っ白なので、ツクツクも白くて
全然目立ちません。
(りくはすごく目立ちますけどね。)

「生チョコ餅」美味しそうですねー。
お昼前に見てしまったので、すごく食べたい。
お腹すきました。
Commented by sahoqoo at 2012-02-02 00:18
mie-hr さん
こんばんわ。
ツクツク・・・ほんとかゆそうです。
色、本当にそうですね! ツクツクまでほめていただいて、ありがとうございます^^
開いちゃえばほとんど白なんだけどまとまってると色ついてますね(笑)
なるほど、真っ白は白い筆みたいな感じ? めだたないと逆に綺麗かも~
「生チョコ餅」 絶品ですよ~
ふふ、自分でも今写真みたら・・・おなかすいてきました(笑)
Commented by baby at 2012-02-05 10:13 x
おはようございます。^^
さっそく遊びにきました~
新しい家族モコちゃん、真っ白でかわいい~♪^^
いちご大福、今が旬ですね。いちごが新鮮そうでつやつや♪

こちらは居心地良さそうですね。^^
わたしも画像置き場に困ってしまって・・
当分はHPのスペースを使ってUPしようかな~って思案中ですが
ますますブログ離れしそうな予感~
でも、ここにくればまた逢えるので一安心してます♪^^

また遊びにきますね~*^-^*/☆.。.:*・゜

Commented by sahoqoo at 2012-02-05 11:28
babyさん
ご訪問ありがとうございます!
モコちゃんは本当は淡いブルーで、おしりには濃いブルーを隠してるんです^^
でも私の腕とコンデジでは表現に限界が(笑)
またいいカメラが欲しくなってきました(*^_^*)
いちご大福、甘酸っぱさがおいしいですね。また買っちゃいそうです。

ここは画像のUPがしやすいし1GBあるので、しばらくは大丈夫かな。。。
広告が少なくてシンプルなのもポイントでしたが、ちょっと物足りないかも(笑)
babyさんの写真を楽しみにしていますので、またよろしくお願いします♪
Commented by Mica at 2012-02-06 13:03 x
メールありがとぉっ~♪
早速おじゃましましてございまっす!!!

年賀状にモコちゃんがついてて
マメルリハにしたんだって思って見てましたっ♪
モコちゃんかわいいですねっ~!!!
セキセイに比べるとってのは実によくわかりますっ~
あたしはコザクラに激ハマりで
増やしたいくらいになってます・・・笑。

ちなみにあたしもブログの引っ越し考え中ですっ・・・
Commented by sahoqoo at 2012-02-06 22:51
Micaちゃん
こんばんわ~ いらっしゃいませ♪
次の子は何にしようって思ったとき、やっぱりセキセイかマメがいいなあ~って思って・・・
マメは見た目、セキセイと文鳥を足して2で割ったみたいだけど
性格はきつい~(^_^;)
コザクラちゃん、そんなにかわいいのね♪
コザクラの色変わりの子も何とも言えず綺麗で、ふんわりした色の子が居たら、私も欲しいかも(笑)
とりあえず、マメ色の日々がんばります~
ブログお引越しするのかも知れないのね。。。
使いやすいところ、見つかるといいね^^
by sahoqoo | 2012-01-31 23:30 | モコちゃん | Comments(6)