今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしゃべり/今欲しいモノ♪

モコちゃん・・・つんつんは少しずつ開いてきました。
早くモコモコにもどって欲しいなあ~

にぼしを食べるインコ・・・不思議な画像です(笑)
a0251851_0195686.jpg


だって、おいしいんだもん♪

a0251851_0201591.jpg

ところで、モコちゃん、わりと早い時期からおしゃべりを覚えました。
発音は前に居たセキセイちゃんには全然かないませんが(~_~;)
モコちゃんは、おしゃべりというより私の言葉をマネてる感じ。

でも覚えるのはモコちゃんのほうが早い!
最初のおしゃべりは一週間足らずで覚えました。
「モコちゃん」「こんにちわ」「どうしたの~?」が言えますよ♪

難点は、声が小さくてモゴモゴ・・・
おしゃべりが始まるのは午後のまったりタイムだけ・・・
ふりむくと黙っちゃう(ーー;)
なので、モコちゃんがつぶやき出すと息を止めて聞いてます(笑)
さて、動画がとれる日は来るのでしょうか~^^


ところで・・・いま欲しいものがいっぱいあって書き出してみました。

ちょっといいカメラ
財布
桜の盆栽
春の服~なんでも~
向井くんの料理本(笑)
ダイニングテーブル
モコちゃんの餌入れ

価格もジャンルもばらばらですが・・・
どれも、かなり欲しい~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2012-02-27 23:43 x
こんばんわ。
遊びにきちゃいました^^

モコちゃんの正面写真。小首かしげてかわいぃ~わ。
自分の可愛さ知ってますね。

モコちゃんおしゃべりするんですね(びっくり)
うちの子はまだおしゃべりできないんですよ。
同じ金魚豆さん宅出身の男の子なのになんで~。
たまになにかブツブツ言ってるんで、人間共が聞き取れていないだけかしら?

今日給料日だったんで、私も欲しいものたくさん出てきちゃいました。こまっちゃう。
桜盆栽は十月桜(二期咲き桜)の小盆栽がベランダにありますよ~。
まだまだ咲くには早いちっちゃい盆栽なんですが、気長ーに咲くの待ってます。
向井くん好きなんですか??
Commented by sahoqoo at 2012-02-28 00:20
akiさん

こんばんわ。 ありがとうございます~
モコちゃん、思い切りカメラ目線ですよね(^_^;) ほんとに甘えるときは首かしげますね~ たまりませんっ(笑)
おしゃべりは、何かくちゅくちゅ言ってるなって思ったら、自分の名前を連呼してました(笑)
ただ再生が気まぐれなんで(笑) 平日はなかなか聞けないですね(^_^;)
春だから?物欲が目をさましたみたいです(笑)
向井君、ただ目の保養かな(笑) 書店で見たレシピ本がとってもおいしそうだったんですよ~
十月桜っていうのがあるんですね。 ぜひ満開の写真見せてくださいね。
私も調べてみます~^^
Commented by mie-hr at 2012-02-29 22:46
モコちゃんすごいー。
うちのりくはまったくしゃべってくれません。
ちょっと楽しみにしてたんですけど(/_;)
動画、是非楽しみにしてます!!
あとにぼしもびっくりです。食べるのですね。
うちもやってみようかしら^^

欲しいもの…休みがほしい…です。
どこか旅行に行きたいです。
Commented by sahoqoo at 2012-03-01 01:17
mie-hrさん

こんばんわ。
モコちゃん、どうやらブリーダーさんのところでも変な(笑)声を出していたそうで・・・
得意不得意があるのかも知れませんね。。。
りくちゃんはインコ語専門なのかなあ。
動画、遠い道のりですが、が、がんばります(笑)
にぼしは私もびっくり(笑)
他の方のブログで発見して試してみました。 ものすごく食いつきいいですよ^^
ペット用もあるみたいですが、私は人間用?の無塩のものをあげてます。
おやつに試してみてください^^

あ・・・旅行いいですね。 どこがいいでしょうかね~
私もどっか行きたいです♪
by sahoqoo | 2012-02-26 23:50 | モコちゃん | Comments(4)