今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペレットその後・・・

以前書いたペレットのお試しセットのその後ですが~

1:ズプリームナチュラルオカメインコ
2:ズプリームフルーツフィンチ
3:ケイティーナチュラルオカメインコ
4:ラウディブッシュフレーク

以前の好みの順番は
 1→3→4→2 でしたが・・・

今は順番が入れ替わり
 1→4→3→2 になりました。
特に2は全く食べません(~_~;) 色がダメなのかなあ・・・

そして今日あらたに「キクスイ」さんのペレットを投入♪
a0251851_173980.jpg

問題なく食べてくれました。 よかった♪
モコちゃんはエッグフードが大好きで、小さな容器にひとつまみ入れています。
そこにペレットを適量一緒に入れておくと毎日完食していますので、
主食を切り替えてもいいのかも知れませんが・・・
とりあえず、ペレットはおやつ扱いです!

そしてモコちゃんは・・・
パソコンのキーボードに目をつけたようで~

ふんっふんっ・・・♪
a0251851_175979.jpg

旦那さんのノートを攻撃~
a0251851_181581.jpg

もう少しでキーが1,2個無くなりそうです。。。(汗)
や、やめて・・・。
私のPCはデスクトップなので、いまは大丈夫ですが(~_~;)
目が離せません~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2012-03-02 00:08
破壊神到来、、、器用な子は一瞬ではずしちゃうらしいですね~^^;

煮干しを食べてるモコちゃん・・・メッチャ、つくつくしてますね。・・・ほぐしたいww

モコちゃん、男の子ですか?おしゃべり上手、これからが楽しみですね^^ノ
Commented by aki_c at 2012-03-02 00:21 x
こんばんわ。

マメさんって人間がさわってるもの好きですよね。
リモコンとかケータイとかカメラとか。
うちの子もパソコンさわってるとやってきます。
キーボードよりもディスプレイが好きらしく、動くカーソルに興味津々。液晶画面に喧嘩売ります。
早くも傷が…。
Commented by sahoqoo at 2012-03-02 01:06
mamerurihosuseさん

こんばんわ~
きっとインコのくちばしにかかったら一ころですよね(笑)
噛みついて、絶妙に首に角度をつけてるし(^_^;) 恐るべしです。。。
モコちゃんのつくつく1ヶ月以上続いていましたが、ようやく開いてきました。
どうか、ほぐしてやってください~^^
私下手なのか、やってあげてもすぐに「痛いピヨっ」って怒られます(T_T) 
モコちゃんは男の子ですよ^^ おしゃべりは・・・夜はしゃべらないので週末限定です。。。
毎日教えてるんですけどねえ(^_^;)
Commented by sahoqoo at 2012-03-02 01:09
aki_c さん

こんばんわ~
そうそう、カメラとか怖がるかと思ったのに、どんどん近づいてきて、出っ張り部分を攻撃します(^_^;)
私の携帯は赤なんですが、怖がらないし。。。 
興味のほうが勝っちゃうんでしょうね~
ええ、ディスプレイに攻撃ですか!? それは危険。。。でもカーソル追いかけてる姿はかわいいかも^^
Commented by 金魚 at 2012-03-03 16:08 x
こんにちは〜
グルメマメのモコちゃん、相変わらずマイペースの様子ですね。
可愛いからと放っておくとPCキーは剥がされますよ〜
我が家は キー2個、しっかり やられましたもん。
配線もカジカジして 部分的に剥き出しになってま〜す。
感電が恐いので?電源は落としてますけどね(^^;

いよいよ換羽も終わりそうで、あのフワフワ〜モコモコが
一段とアカ抜けた色になりそうですね。楽しみです♪

Commented by mie-hr at 2012-03-04 22:15
モコちゃん、ちゃんとペレット食べてくれて
いい子ですね~(^^)
うちの子たちはシードに混ぜてあげてみてるんですが
食べているのかさっぱりわかりません(^_^;)

モコちゃんもやっぱりキーボードに攻撃しますかぁ。
はなもりくもキャッキャッ言いながら攻めてます。
旦那さんに怒られないように必死に阻止してます。
Commented by sahoqoo at 2012-03-04 23:59
金魚さん

こんばんわ~
は~い、かわいいからと(^_^;)放置してるヤツがここに居ます(汗)
でも今日はしっかり払いのけました~
ほんと目が離せませんね。
換羽は、頭がまだなんですが、だいぶ開いてきましたよ~
脇~腰のコバルトブルーは濃くなってきれいですが、
アイラインがほとんどないままで、女の子みたいな顔になってきました(~_~;)
でもかわいいから、なんでもいいんです^^
Commented by sahoqoo at 2012-03-05 00:01
mie-hrさん

こんばんわ。
モコちゃん、ペレットの味の違いわかるようで(笑)、好きなものがあってよかったです。
歯ごたえとかも重要なのかも知れませんね^^
ある日突然食べるとか・・・あるかも^^
キーボード、はなりくダブルで来ますかっ^^
楽しそうなんだけど、さすがに破壊だけは勘弁ですね(笑)
Commented by Mica at 2012-03-05 13:06 x
うちの子たちも
様々なものをブッ壊してくださいますぅ~
ノートの時も何度もキーボードを取られましたぁ・・・

うちは種子餌にペレットも混ぜてあげてます~
ペレットと言っても例のトウガラシのだけなんだけどねっ~
キクスイのだよぉ~
おいしいのかそれはモリモリ食べてますっ!!!
おやつは粟玉子~
これは外に出てる時だけ限定であげる感じだけど
これもおいしいんだろっね~
喜んで食べてますっ♪
Commented by sahoqoo at 2012-03-06 00:30
Micaちゃん

そうなんだ、みかちゃんちの子らも破壊魔なのね(^_^;)
セキセイの力じゃ何も壊されなかったので・・・油断しまくりです(笑)

そうそう、とうがらしペレット気になってたんだけど普通のにしちゃった。
好評なら次はそっちにしてみようかな^^
モリモリ栄養あるもの食べてくれると安心よね^^
また好評なもの教えてね~
by sahoqoo | 2012-02-29 23:30 | モコちゃん | Comments(10)