今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モコちゃん三回転。。。

この週末はお花の手入れをするつもりだったんですが・・・
まだ寒くって中止(~_~;)
早くあったかくなって欲しいなあ。。。

モコちゃんに何か芸を覚えてもらおうと思って・・・
じっと観察。 時々ケージの中でやってる前回りならすぐできそう♪

ってことで、おやつの前に前回り~って教えたら・・・
おやつをあげるタイミングが悪いと、ひたすら回るようになりました(~_~;)
動画のモコちゃんはへろへろですが、実はすでに20回以上回ってます(汗)
変なこと教えちゃって、ごめんねえ。。。008.gif




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なお↑ at 2012-03-13 20:59 x
わはは!かわいい~♪♪
目がまわっちゃうよ~、でもいじらしいねヽ(´∀`)ノ

うちは、てんをカゴからだした時にだけおいしい餌をあげるんだけど
(カゴの中ではペレットオンリーだからね)
もともとカゴの中では殆どウンチしないから、出した時に絶対ウンチさせて
それからしかおいしい餌をあげないようにしていたら
時々ウンチするふり(腰をちょっと落とす)をしてそそくさとおいしい餌入れに(笑)
「でてないし!」っ突っ込んでる・・・

モコちゃん、淡い色合いだから写真撮るの難しいよね
やっぱり本物に会いにいかなくちゃ!
Commented by sahoqoo at 2012-03-14 01:16
なおさん

こんばんわ~
もう、本当にいじらしいでしょ(笑)
勝手にのぼって、くるくるするようになりました(^_^;)
てんちゃん、ウンチのしつけできてるんだ! お利口だねえ。
しかし、そのふりする鳥なんて聞いたこと無いし~(笑)

モコちゃんの色、なかなか上手にとれないの。
ホワイトバランスで全然色合い変わるしねえ~
そのためにいいカメラ欲しいもん(^_^;)
絶対実物のほうがかわいいと思うので(笑)、ぜひ会いにきてねえ~^^
by sahoqoo | 2012-03-11 22:44 | モコちゃん | Comments(2)