今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーの表現

あたたかい週末でしたね。
もう衣替えしても大丈夫かなあ~

換羽も落ち着いてきて、またかわいいモコちゃんになってきました^^
a0251851_0431162.jpg

他のアメリカンホワイトの子の実物を見たことがないので
よくわかりませんが、モコちゃんのアイラインはとっても薄いです。
ぱっと見ると女顔です(笑)
みんなこんな感じなんでしょうか?

そして、いつもブログの写真や動画は、夜に携帯で撮影しているせいか?
我が家の照明が電球色のせいか? モコちゃん、白い色に見えます。。。

昨日、自然光の中でブルーを撮りたくて試してみました。
ホワイトバランスを変えると、ちゃんとアイラインも写った!^^
a0251851_0433458.jpg

人間の目には、ほとんど見えない色を持ってるんですね!
換羽が終わって、肩のあたりにもきれいなブルーが入ってきました。
羽ばたかないと見えないのが残念ですが~(笑)

こちらは夜の写真。
電球色の下、ホワイトバランスをいじってます。
a0251851_043544.jpg

旦那さんのマッサージにめろめろになってます(笑)
a0251851_0441764.jpg

こんな姿になっても動きません。。。。(笑)
a0251851_0443922.jpg

ほんと光によって色が変わりますね。 奥が深いブルー。不思議だわ。
モコちゃんのきれいなブルーを写すため、カメラをいろいろ物色中♪
ああ~いいカメラ欲しいです^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mie-hr at 2012-03-19 23:31
こんばんわ。
モコちゃんの淡いお色はホントきれいですね。
そしておめめがとっても大きいですね。おめめクリクリ^^

私、(田舎なので)アメリカンホワイトって実物を見たことがないので、モコちゃんにとっても会ってみたいです。

そして、いろんなお色のマメちゃんに会って見たいです。
Commented by sahoqoo at 2012-03-20 10:06
mie-hrさん

こんにちわ^^
ありがとうございます~
淡い色を指定してブリーダーさんにお願いしたのですが、この色の子が来て大喜びしました。
写真ほどブルーがはっきり見えないので、やっぱり白に見えちゃいますが。。。
味わいがある色ってことで(笑)
おめめ大きいですかね? モコちゃんのお見合い写真・・・確かにおめめに悩殺されました(笑)
大阪でもアメホは見かけないですねえ。 ペットショップのサイトで見てもすぐ売れちゃってお目にかかってません(^_^;)
いつかいろんな色のマメちゃんで集まりたいですね→妄想^^
Commented by あや吉 at 2012-03-20 22:56 x
カメラ・・・是非、私のキャノンでもお試しください~♪
って私が遊びに行かなくちゃ!ですね(笑)

微妙な色合いって飼い主にしかわからない魅力の一つでちょっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ってしません?
あぁ、早く会ってみたいです♪
Commented by sahoqoo at 2012-03-21 00:31
あやちゃん

こんばんわ。
そうだ、他のカメラでもぜひ試してみたいです♪
きっと色合いなんて他の人から見たら、白かブルーにしか見えないですよね(笑)
私は毎日ながめても飽きないのになあ~(笑)
ぜひぜひホンモノを堪能してください。モコちゃん共々お待ちしてます(笑)
by sahoqoo | 2012-03-18 23:41 | モコちゃん | Comments(4)