今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぶっ飛びモコちゃん

金環日食、見られましたか?
私は出勤前のベランダでキャッチ♪
朝から旦那さんはスモークフィルムを重ねて眼鏡作ってくれましたが・・・
ちょうど雲がかかったので肉眼&コンデジで!
a0251851_1244315.jpg

時間を間違ってて、あやうく金環見逃すところでした(~_~;)


さて、最近のモコちゃんですが、よく飛ぶようになりました。
きっと楽しいんでしょうねえ~
リビングの中をびゅんびゅん飛びます。 
急上昇急降下、急旋回~ 見てて怖いです。
マメルリハってこんなに飛ぶんですね!

実は先日、旋回を失敗し40インチのテレビの画面へ!
私も旦那さんも大慌てでしたが、本人は落下することなくUターンして私の肩へ。。。
痛いとも言わず(当たり前だけど(笑))、ただびっくりした様子でした。
あああ、びっくりした!
窓ガラスには気をつけてるけど、危険がいっぱいですね。。。

この姿勢でかごの上から飛び立ちます
a0251851_125322.jpg


カーテンとたわむれます
a0251851_1252327.jpg


携帯のぞく図。 まつ毛がかわいい^^
a0251851_1254219.jpg


にぎころへの道は・・・厳しくてあきらめモードなんですが(~_~;)
かみつきマシンでも、つんでれ王子でもいいから・・・
元気に育ってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なお↑ at 2012-05-22 21:16 x
わ~、きれいに日食撮れてるね!!
ワタシには朝が早すぎてテレビ画面みて手をあわせてました(笑)

モコちゃんの今から飛ぶよ!の画像、ちょっと濃いブルーの色も見えるね?
ああ、かわええのぅぅぅ~
ちょっと淡い色合いがらいちゃんを思い出したわ^^
Commented by aki_c at 2012-05-22 23:30 x
こんばんわ~。
うちのくうちゃんもびゅんびゅん飛んでますよ。
先日は鴨居(長押?)の上にかけてあった父の遺影の裏側に落っこちて大騒ぎに…。
ちっこい体で結構なスピード出しますよね^^;
ハチドリみたいにホバリング出来るぐらいだから、羽根の羽ばたく回数が多いのでしょうか??

モコちゃんの飛び立ち姿勢がカワユス。
ちょっと丸めた体とか、わくわく感が伝わってくるまん丸なお目めとかマメ好きには堪りません。
Commented by sahoqoo at 2012-05-23 01:27
なおさん

こんばんわ~
日食とっても簡単に撮れたのよ!
こんなんだったら、ちゃんと三脚用意すればよかったなあ(^_^;)
あらあ、なおさん意外! かぶりついて見るタイプだと思ってましたが、朝に負けたかな(笑)
モコちゃんのブルーわかる?
脇から腰までは、らいちゃんのようなパープルっぽいブルーが入ってるの。
おしりには水色も入ってるんだけど、はばたかないとわからない(^_^;)
ぜひ一度、会いにきてやってねえ~^^
Commented by sahoqoo at 2012-05-23 01:31
aki_cさん

こんばんわ~
くうちゃんも飛び回るのね! 最近急に飛ぶようになって、驚いてます。
確かに何かの裏に落ちたら大変ですよね。。。無事でよかった(^_^;)
セキセイみたいにまっすぐに飛ばずランダム速く飛ぶから、なんとも器用で。。。
確かにホバリング出来そう! 
ちゃんと前見て飛んでねえ~と言ってますが。。。
飛び立つ写真かわいいでしょ♪
このあとスタート写真を撮ろうとしたけど連写設定が間に合わず、写ったのは壁だけでしたとさ(笑)

Commented by mie-hr at 2012-05-23 12:13
こんにちは~。
金環日食、きれいに撮れてますね~(^^)
私のところは見えませんでした…。
テレビで見てました。

モコちゃん、元気でやんちゃそうですね~それがまた
かわいいー♪まつげにもキュンときました。
モコちゃんに会ってみたい~~。

うちはりくはとっても上手に(鳥だからあたりまえですが)
飛んでますが、はなは本当にへたくそです。
鳥なのに(..)目的地にちゃんととまれないみたいで、
よくぶつかってます。もうハラハラします。
Commented by mamerurihosuse at 2012-05-23 19:58
綺麗に撮れましたね~!私は完敗,,,orz
飛び回って、テレビに当ったンです、怪我しなくて良かったです!
ブンブン、飛べるのが楽しいんでしょうね。
そのうち、急旋回したりとか障害物ギリギリをかすめて飛ぶとかアクロバティックな飛び方をしそうですね^^;
Commented by 金魚 at 2012-05-23 23:16 x
こんばんわ〜
あらっ!さほさんも撮ってたなんてスゴいです。
関西で見える 金冠は 曇ってたせいなのかミステリアスカラーですね。
場所によって色を変える自然の ものすごさに圧倒されます。

ものすごいと言えば 、マメは つばめのような飛び方ですよね。
きっと、モコちゃんの飛び方も そんな感じなんでしょうか。
つばめは カミカミしませんけどね(笑



Commented by sahoqoo at 2012-05-24 01:27
mie-hrさん
こんばんわ
日食は、最初うちのベランダから向き的に見えないと思ってて、めがねも用意してなかったんです。
でも朝おきて見上げたら、見えた~
雲の具合が奇跡のようにばっちりで、きれいに見ることができました。
モコちゃん、いま飛ぶのがブームのようで・・・また落ち着くかなあ。
下手なのかうまいのか、よくわからないとび方です(笑)
はなちゃん、着地下手なんですか?^^ づっこけが、またかわいいのかも知れませんね^^
Commented by sahoqoo at 2012-05-24 01:30
mamerurihosuse さん
ありがとうございます~
ちょうど、この辺りは薄い雲がかかって、フィルターのようになったようです。
明度を最低に落としただけで、コンデジで撮れました^^
モコちゃん、本当に怪我無くてよかった。。。
すぐにカゴに返して、様子見てましたもん(^_^;)
これ以上、アクロバティックは、勘弁。。。
でも、なんとなくUターン角度がどんどん厳しくなってきてるような。。。
もしかして、モコちゃん、カーブせめてるのかしら(ーー;)
Commented by sahoqoo at 2012-05-24 01:32
金魚さん
そうそう、大阪や名古屋の人がアップしている日食は、ちょっと怪しげな色でしたねえ。
でも本当にきれいでした。

マメの飛び方・・・確かにつばめに似てるかも知れません。
でも優雅さが違う? モコちゃんの羽の音、すごいんですけど(笑)
あんなにびゅんびゅん飛ぶのがいっぱいいたら大変でしょうねえ。
金魚さん、心臓ドキドキしません?(笑)
私は1羽でも、ハラハラです。。。(^_^;)
by sahoqoo | 2012-05-22 01:26 | モコちゃん | Comments(10)