今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花・鳥・つれづれ

今日の大阪は暑かったです。
今年の5月は気持ちいい気候が続くと思ってたんだけどなあ。
あと少し、春で居て欲しい~

まずはお花、つれづれ。

家の北側に冬に植えたバラたち。
モッコウバラが終わった後、GWに満開だったのはカクテル♪
a0251851_0535070.jpg


そして今、満開なのがアンジェラです♪ ご近所に評判いいみたい^^
a0251851_054644.jpg


玄関はミニバラの花園になってます(笑)
a0251851_0542538.jpg



次はベランダ組。
オリーブのネバディロ・ブランコ。
今年はいっぱい花をつけましたが・・・お嫁さんが居ません(ーー;)
a0251851_0544824.jpg


地味~に咲いたホタルブクロ^^ 何気に好きなんです^^
2年ぶりに咲いた花は白でした。 
a0251851_055529.jpg


ミニトマトのアイコさんは、順調に育ってます♪
a0251851_0551816.jpg



次にモコちゃん♪

いつも頭はつんつんですが、かわいい表情を見せてくれます^^
旦那さんの新しいコンデジで追いかけてみました。
まだ設定に慣れてなくて、白インコになっちゃってますが、
ディテールの表現を極めてみました(笑) どうでしょう?

モコちゃんの綿のような羽毛と
a0251851_0555936.jpg


夢見る瞳^^
a0251851_0561113.jpg


ちょっぴりブルーの翼・・・
a0251851_0562124.jpg


おしりの水色~
a0251851_0563793.jpg


かわいい~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hatopoh at 2012-05-29 20:31
さほさん、家中がお花畑になってますねぇ!素敵です^^
ほたるぶくろ、私も大好きです。
山歩きで出逢う花だと思っていましたが、
おうちで育てられるんですか?上手ですね。
どの写真もさほさんの愛情が溢れています。
とても癒されました~^^
Commented by aki_c at 2012-05-30 00:02 x
こんばんは。
薔薇が綺麗に咲いてますね。
こまめに手入れされてるのでしょう。葉っぱまでつやつや元気いっぱいですねー。
我が家のアイコさんとチカさんは、花は咲いてるんですが実が出来てないような??
トマトトーン必要でしょうか?

ふくふくモコちゃんかっこいいですねー。
ところで最近気付いたのですが、お相手の居ないインコさんの頭とか、クチバシが届かない位置の羽根は人間がほぐしてあげないといけないんですね^^;
なんでくうちゃんいつまでもツクツクしてるのかな~?とか思ってました(汗)
Commented by mie-hr at 2012-05-31 16:29
こんにちは(^^)

素敵なお花さんばかりで~うらやましー!!
アンジェラってきれいな花ですねー。お手入れが大変
でしょうね。

モコちゃん、またまたかわいい~^^
モフってしているモコちゃんのにおいを嗅いでみたいです。
(また変態みたいですが…(-"-))
Commented by sahoqoo at 2012-06-01 01:27
hatopohさん
こんばんわ。
ありがとうございます~
気づいたら、どんどんお花増えちゃいました。 旦那さんから禁止令発令されてます(笑)
ホタルブクロって野草なんですね。
旦那さんの実家のお庭からやってきた株が生き残ってます。
まったく水しかあげてないのに、ちゃんと咲きます。 さすが野草!
じゃなくて、他の子のように、ちゃんと世話しないとだめですね(笑)
強い子は、つい放置しちゃう。。。(笑) 
Commented by sahoqoo at 2012-06-01 01:31
aki_c さん
こんばんわ~
akiさんもお花好きですよね^^
うちはまだ初心者で、バラの病気や虫におろおろしてます~(笑)
虫が消えたと思ったら、ハダニ発生(ーー;)どうしましょう。。。
トマトも品種によってちがいますよね。 うちのアイコさんは手間いらずです。
お花が咲いたら、指でちょこちょこやって受粉をうながすのはどうでしょうか?^^
そうそう、モコちゃんのつくつく・・・手でほぐしてあげないとダメなんですよねえ。
でも目立つ眉間は「痛い」といって触らせてくれません(ToT)
くうちゃんはどうですか?
Commented by sahoqoo at 2012-06-01 01:34
mie-hrさん
こんばんわ。ありがとうございます~
アンジェラは初心者向きらしく、選んでみました。 巨大に育つそうですが、さっぱりそんな気配はありません(^_^;)
枯れないように、がんばらないと。。。
モコちゃんの臭い、くんくんしちゃいます。
水浴びを全くしない割には、くちゃくないです(笑) でも水浴びしてほしいんですが(笑)
モコちゃんのもふもふ・・・触ると怒るんですが、チューはさせてくれます(笑) 変な子・・・じゃなくて、私も変ですよね^^
by sahoqoo | 2012-05-28 23:52 | ガーデニング | Comments(6)