今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モコちゃん 大人の遊び~

梅雨を前に・・・
この週末の大阪は、曇りながら気持ちいいお天気でした。
ふふ・・・ビールがおいしい季節になってきましたね^^

花壇のお花も気持ちよさそうです。
が、それを狙う虫たちは、もっと元気です(~_~;)

毎日出勤前の数分で、あわただしく水やりをするんですが、
先日、いつものように水やり後、バタバタと駅に向かって歩いてると、
ふと自分の胸元に何か居るのに気づきました。
 へっ???
青い毛虫が・・・(ーー;) ウソっ
とっさに爪でピーンっとはじきました。 見事飛んでいきました。
はあ~びっくりした。。。 一体何の花についてたのか?今でもわかりません。
できれば、もうお目にかかりたくな~い(~_~;)

では、今日一番の元気写真を♪
ベランダの野菜たち。
ミニトマトのアイコさんと、奥のプランターは甘長とうがらしとジャンボししとう。
a0251851_040830.jpg

アイコさん、一週間で30cm伸びました。
そのエネルギーを実の充実に注いで欲しいなあ~


さて、タイトルのモコちゃんですが。。。
水浴びあとのアップを一枚♪ なかなか男前です!
a0251851_0432925.jpg


じゃなくて・・・これはモコちゃんのおもちゃ。
a0251851_0404439.jpg

前のセキセイちゃんのおさがりで、くちばしでクルクル回して遊びます。

が、モコちゃん、大人になって遊び方が変わったみたい(笑)
a0251851_041643.jpg



一瞬、目を疑いました(~_~;) が・・・ついに?動画を撮っちゃいましたっ^^




なんだかペンギンみたいになってますが~
いじらしいというか
器用というか・・・ いつの間に覚えたんでしょ?(笑)
なんか複雑・・・(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2012-06-04 13:16
・・・んっ
この動きはもしや・・・?
確かに、複雑ですねぇ~^^;
Commented by Mica at 2012-06-04 16:15 x
モコちゃんも成長してるのねっ~(〃▽〃)
うちのここねもみんなの手をアテにして
隙あらばコシコシしちゃってますわ・・・

お野菜たち元気ですねっ~!!!
うちの野菜は虫さんたちに食べられて
穴あきだらけです(;^_^A
Commented by sahoqoo at 2012-06-05 01:21
mamerurihosuse さん
・・・ん、もしや? ですよねえ(笑)
最初は器用に輪乗りをしてるのかと思ったんだけど^^
かわいいんだけど微妙です。。。(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-06-05 01:23
Micaちゃん
いつのまにやら大人になったようで。。。
ほとんど吐き戻しはしないので、健康に害はないかな^^
ここちゃんは手をねらってくるの?
それも嬉しいやら・・・微妙ですね(笑)
お野菜はいまのところ元気みたい。 昨年はアブラムシと戦ってました(^_^;) 
Micaちゃんちのお野菜も元気に育ちますように♪
Commented by 金魚 at 2012-06-05 13:26 x
こんにちは♪
ありゃっ!?モコちゃん、ラブモードに入っちゃったんですね。
いつまでも子供のままでいて欲しいような〜ないような。。。
誰もが最初に陥る複雑な心境ですよね。マジで微妙〜〜〜(^^;

アイコさん、青々と見事に大きく育ってますね〜
もうすぐ、おいしそうな実が成りそうで私も楽しみです。
食いしん坊なもんで(笑
Commented by mie-hr at 2012-06-06 08:51
おはようございます。

あっモコちゃんもお年頃になってしまったんですね~。
実はうちのりくも器用におもちゃを使って同じことを
やっております。最初見た時はちょっとショックでした。
そして、私の手にも…。

アイコさんおいしいですよね~~~。
元気そうに育っていて、すごいです。
赤くなったアイコさん楽しみにしてます(^-^)
Commented by sahoqoo at 2012-06-07 01:11
金魚さん
こんばんわ~
少し前から、吐き戻しダンスをたまにしてたので・・・そんなお年頃なんですね。
ベビーフェイスのままなんで、本当に複雑な心境です(笑)
アイコさん、実はできても赤くなるまで、じっと我慢です。。。(^_^;)
おいしくなれ~と念じてますよ(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-06-07 01:13
mie-hr さん
こんばんわ~
ありがとうございます。
りくくんも・・・なんですね! しかも手ですか^^
旦那さんは見ても「かわいいなあ」と言ってますが、私のほうがショック大きかったみたい。。。
アイコさん、実がついてても赤くなる気配がありません(^_^;)
ししとうと一緒にお弁当のおかずとして、待ってるんですけどね(笑)
Commented by あや吉 at 2012-06-09 02:24 x
おお!大人の階段上がりましたか!
ウチでは「もちょもちょタイム」と名付けてます(笑)
チルルがティッシュにもちょもちょしてますよ~。

夏の食卓が楽しくなりそうですね♪
私もいい加減植えつけしなくちゃ!
Commented by sahoqoo at 2012-06-11 07:55
あやちゃん
お返事おそくなりごめんなさい~
モコちゃん・・・ちょっとひかえめの「もちょもちょ」ですが(笑)
本人は夢中のようです。。。
チルルちゃんは女の子? なんだかかわいいもちょもちょですね^^
そろそろトマト色づいてきましたよ! 
夏のお花がまだなので・・・私も植えなくちゃ(^_^;)
Commented by yuko at 2012-06-11 21:36 x
こんばんは♪
一昨日は楽しい時間をありがとう!
あっという間だったね。
次回お会い出来る日を楽しみにしています(^ ^)
モコちゃん、ママが帰ってきて我が儘さんになってるかな?(笑)
お尻をプリプリ♪大人になったんですね☆
親として複雑な気持ちになるのわかる~~

ミニトマト、青いけどツヤツヤしてて美味しそう!
収穫が楽しみね♪

これからもお付き合い宜しくお願いします。
リンク頂いて帰りますね~(^0^)/
Commented by sahoqoo at 2012-06-13 00:25
yukoさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます~
お返事遅くなりました。
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました!
次回はぜひ、大阪に遠征してください♪
モコちゃん、なんとなくすねてたような気がします。
旦那さんは噛まれた~と泣いてました(笑)
いつも、ツンデレでつかみどころがなくて・・・
落ち着いて欲しい反面、いつまでも子供で居て欲しいなあって、複雑ですね(笑)
ミニトマトはだいぶ赤くなってきましたよ。 いまからながめてニヤニヤしてます(^_^;)

こちらこそ、またよろしくお願いします♪
by sahoqoo | 2012-06-03 23:38 | モコちゃん | Comments(12)