今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーテンインコ/常緑ヤマボウシの花

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は花壇のつるバラ「カクテル」のシュートが1本折れました(ーー;)
あ~あ・・・ 
ベランダのミニトマト「アイコ」も途中、支柱からはずれてて、ひや~っ
これからの季節、もっとちゃんと支えないと・・・と反省です。

さて・・・いま花壇の「常緑ヤマボウシ」の花が見ごろです。
昨年の秋に、私の身長くらいの苗木を植えました。
ほとんど高さ延びなくて・・・元気なのか心配してたんですが~
ごらんのとおり^^
a0251851_140576.jpg

a0251851_1411190.jpg


常緑ヤマボウシにも種類があって、これは「ホンコンエンシス」だそうです。
ホンコンエンシスにも「月光」という種類もあるんですが・・・
ただの「ホンコンエンシス」
花の数や、葉っぱの感じが違うそうです。
指定して買ったので信じるしかないんですが、花を見るとひそかに「月光」疑惑も(笑)
まあ、元気なのでいいかな^^


そして・・・モコちゃん~
彼の最近のブームはカーテン歩き^^
鳥かごの横にあるカーテンをひたすら平行移動。。。

うんしょっと・・・
a0251851_1412752.jpg


ふう~~
a0251851_1414095.jpg


カーテンを歩くインコ、初めて見ました(笑)
楽しいのかな??^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2012-06-24 06:42
これ、ヤマボウシって云うんですね~、メモメモ
モコちゃん、新しいオモチャ?を見つけたんですね^^
秘儀カーテン伝い、、、なんちゃってww
Commented by sahoqoo at 2012-06-26 01:12
mamerurihosuseさん
こんばんわ~
これは常緑ヤマボウシらしいです。
普通のヤマボウシと花は似てるけど、はっぱは全然違います^^
見かけたら、花とはっぱチェックしてみてください♪
モコちゃん・・カーテンの端まで行ったら・・・どうしていいかわからずウロウロです(笑)
でも楽しいみたい。 毎日たのしそうです(笑) いいなあ~
by sahoqoo | 2012-06-20 23:39 | ガーデニング | Comments(2)