今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

背後の視線・・

毎日暑いですね~

先週の研修プレゼンは無事終了しました! ああ~開放感(笑)

セミの大合唱&モコちゃんの雄叫びで目覚める朝・・・
毎日、起床時間が早くなってるような気がします(笑)

モコちゃんのケージはリビングにおいてあるのですが、
私のパソコンデスクの背後になります。
なので、振り向くとモコちゃん^^という状態です。

モコちゃんが寝る時間、ケージを全部カバーで覆ってしまうと、
なぜか壁面によじのぼってしまうので・・・
前面は開けたままにしてあるのですが・・・

背後に視線を感じて振り返ると・・・

ん?誰かいる?
a0251851_0344168.jpg


あら!
a0251851_0351114.jpg


まだ起きてたのね^^
a0251851_0352830.jpg

このこちらをのぞいてる姿が、なんともかわいいです♪


全身が出てきた姿は、こちらでどうぞ(笑)
a0251851_0361818.jpg

葉っぱついてますが~(~_~;)
ツンツンもおちついて、ふわふわきれいな羽になってきました(*^_^*)


おまけは、たわわなアイコさん。
皮は固いけど、甘くておいしいですよ♪
a0251851_0362854.jpg

これで夏を乗り切ります~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2012-07-25 23:49 x
こんばんわ~。遊びにきました。
1枚目の家政婦は見た!!状態のもこちゃんがいい味出してます。
さほさんが何してるのか気になるのかな?かわいく覗いてますね。
我が家のナイトカバーはケージの専用のものなのですが、遮光性が高いらしく人間が起きてカバーを外さない限りくうちゃんは夢の中。
一緒にお寝坊しちゃうことも多々(笑)

それにしてもモコちゃんはシュッとスリムですねー。
モコちゃんを見るたびに、くうちゃん太ってるなーと再確認しちゃいます^^;
同じ鳥種とは思えない…。

日光いっぱい浴びて綺麗なルビー色のアイコさん。おいしそうvv
あの大量のアサガオはどうなりましたか?(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-07-27 01:17
aki_c さん

こんばんわ。 いらっしゃいませ^^
家政婦・・・がんばってのぞいてますね(笑)
隅っこから一生懸命見てるなんて^^ 思わず微笑んでしまいます。
最初はモコちゃんも、真っ暗のなか寝てたのに、いつからか、真っ暗にしちゃうと朝まで壁面で寝てます。。。
開けてるとブランコで寝ます。 どういうこだわりなんでしょう?(笑)
でもお寝坊くらいがいいですよ~
最近朝は明るいからか、5時台に一度絶叫されるので、目がさめちゃいます(~_~;)
モコちゃん、こう見えて?30gキープしてます。 くうちゃんもがっちりしてるだけのようが気がするのですが~
そうそう朝顔は、人に配ったりしました(笑)が、プランターで育ててます。
日当たりが悪いせいかまだ咲いてないほうが多いような。。 緑のカーテンには遠い道のりです。
by sahoqoo | 2012-07-25 00:37 | モコちゃん | Comments(2)