今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜♪

そもそも夏野菜って何?(笑)

夏野菜で思い浮かぶのは、トマト、ナス、きゅうり、ゴーヤ・・・
瓜科ばっかりね^^
我が家はここにズッキーニも入ります。

炒めたり、カレーに入れたり・・・
かぼちゃの仲間でビタミン豊富でカロリー低い、と聞いてから
大好きになりました♪

きっとインコも食べるはず・・・と、モコちゃんにもあげるようになり
最近かなりヘビーローテーションです^^

a0251851_0373328.jpg
ん? 大きさがちょうど、メロンを食べてるように見えますね(笑)

モコちゃん、野菜は好きだけど、食べてるんだか、散らかしてるんだか(~_~;)
でもズッキーニは食感がいいのか?比較的食べてるようです。

ん~ おいしい♪
a0251851_0374929.jpg


それはよかった(*^_^*)
夏バテしないように、お野菜もいっぱい食べてね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 金魚 at 2012-07-27 11:53 x
さほさん こんにちわ。

へ〜ズッキーニが そんなに 栄養豊富とは知らなんだ(^^;
さっそく、我が家でも取り入れてみます。
見た目が きゆぅりなんで 煮たり炒めたりするのに 何となく
抵抗があったんですが、夏バテ対策のひとつになりますよね。

野菜嫌いのダンナには メロンだとでも言っときますわ。
モコちゃんの食べてるメロン、美味しそうやもんね♪
Commented by aki_c at 2012-07-28 02:16 x
こんばんわ~。
トマトにキュウリにカボチャにトウモロコシ。
私は夏野菜といえばパプリカです。
先代のぴぃちゃんの大好物。

ズッキーニおいしいですよね。
色んな色や形があって華やかで、カボチャの親戚なのにカボチャみたく熟すの待たなくてもさっさと収穫できて効率的。
個人的に大変好みな植物です。家庭菜園で育てようと思うとスペースとって大変そうですが^^;
モコちゃんのスリムな秘訣はお野菜でしょうか?? なんかズッキーニが黄色いスイカにも見える(笑)
ちなみにくうちゃんの体重は…現在34gです。ヤバイ。
Commented by sahoqoo at 2012-07-28 08:28
金魚さん
おはようございます~
そうなんです。ズッキーニ、きゅうりに似てるのに、かぼちゃらしいです^^
さっとオリーブオイルでいためるのが好きです。
旦那さんにも、メロンだよ~とおすすめください~^^
なんといっても、この時期お安いですし・・・
お財布に優しくて、嬉しいです(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-07-28 08:31
aki_c さん
おはようございます~
ああ、トウモロコシも美味しいですよね。 今年1回しか食べてないなあ。
パプリカも彩りきれいですね!
ズッキーニ、私も一度栽培に挑戦しようかと思ったのですが
ベランダのプランターでは、ちょっと大変そうなんで(笑)あきらめました。
モコちゃんのズッキーニ・・・種書いたらスイカですね(笑)

くうちゃん34gですか。 健康優良児ですね。
本当はそれくらい欲しいところですが、なかなか・・・やっと30gに落ち着いてきました!
by sahoqoo | 2012-07-27 00:39 | モコちゃん | Comments(4)