今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA 鳥グッズ/必死の水浴び~

お盆休み中、IKEAに行ってきました。

クローゼット内の収納家具が欲しかったのに・・・
いいサイズのものがなくて買えず。。

代わりにこんな無駄遣いしちゃいました(笑)
a0251851_0405543.jpg

レジャーバッグ
ビーチサンダル
トレイ

鳥ってだけで買っちゃいました。 いつ使うねん?(笑)
でも、かわいい♪
とりあえず飾って眺めてます(笑)
けっこう癒されます。。。(*^_^*)


そして・・・
この暑いのに、モコちゃんはほとんど水浴びをしません。
できるなら、お手本見せてあげたいけど、一緒にお風呂に入るわけにもいかず(笑)
スプレーの強制シャワーも大嫌いで逃げ回ります(ーー;)

でも、たま~に気が向いたら、こんな感じ(笑)
a0251851_0411191.jpg

a0251851_04123100.jpg

ひたすら体勢を立て直して、上から下りてきて・・・を繰り返し・・・

本人にとっては、精一杯の水浴びのようです^^
これじゃあ、涼しくないでしょ~(笑)
いっそ・・・あの片足をはずしたくてたまらない時が・・・っ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hatopoh at 2012-08-21 20:27
そのまま突っ込め~、モコ!
その先には至福の涼しさが待っているぅ!
・・・と思わず叫んでしまいました^^;
川に飛び込めない小学1年生のようですね。
成長を祈る!
Commented by sahoqoo at 2012-08-22 00:21
hatopoh さん

こんばんわ~
そうそう、その足をはなして、一気にドボンって落ちたら・・・
気持ちいいか・・・
二度と近づかないか・・後者だろうなああ(笑)
家に来たのは冬だったので、あったかくなったら水浴びするかな~と数ヶ月。
まだ大人じゃないから、こわいのかな?と見守って数ヶ月。
単に水浴びが下手なだけみたいです(^_^;)
・・・これ以上の成長はあるのか? 見守っててください(笑)
Commented by mamerurihosuse at 2012-08-22 20:54
アラ?モコちゃんも、水浴びあまりしないんですねぇ
実は、ミドリたんもなんですよ
月1か2位ですから、、、^^;
水浴び後のマメ臭最高なんですが・・・中々、嗅がせてくれませんww
Commented by sahoqoo at 2012-08-26 09:35
mamerurihosuse さん
こんにちわ。
お返事遅くなりましたm(__)m
ミドリたんも・・・そうなんですね~
マメは水浴び好きなイメージがあったので、モコちゃんは変だなあと
思ってたんですが、個体差なんですかねえ。
暑くないのかなあ(笑)
マメ臭私も好きです(笑) 嫌がられてもくんくん^^
水浴び後はきついから・・私は普段のにおいのほうが好みかしら(笑)
by sahoqoo | 2012-08-20 23:39 | モコちゃん | Comments(4)