今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

静かだと思ったら。。。

この土日は、お出かけ予定がなかったので、
家事にPCタイムに・・ゆったりと過ごしました。

PCに向かって座ると、背後はモコちゃんのケージです。

全然じっとしていなくて、常にがさごそ・・何やってるんだか(笑)
でも、時折し~んとなる時が。。
これはこれで気になりますね(笑)

振り向くと・・・
a0251851_015855.jpg

モコちゃん、な、なにやってんの?

ケージの端を噛んでるのかと思ったんだけど・・よく見ると違う?!

くちばしを挟んだまま、じっとしてます(~_~;)
挟まって動けないの?そう思ったら・・次の瞬間、引き抜きます。

また繰り返し、挟む、引き抜く、挟む、引き抜く・・・
え?遊んでる?
どうやら、遊んでるようです(笑)
何の遊びやねんっ ^m^


そして、しばらくすると、また静かな時間が・・・
もう、次は何何??? 気になって振り返ります(~_~;)

そしたら・・・
a0251851_022126.jpg

何やってるの?
あらあ、洗濯ばさみに掻いてもらってたようです(笑)
「うっとり~」 なんとも気持ちよさそう!
これはこのまま、どうぞどうぞ(笑)


お次は放鳥タイム♪
最近ずっと残業なので、モコちゃんをひとりにする時間が多く・・・
せめて土日は一緒にいる時間をと、遊んでました。

デジカメでモコちゃんを狙ってると、やたらとアップで迫ってきます。
「かわいい~」と、がんばってアングル狙ってたんですが・・・
なんだかしつこい?!

んん? 君なにやってるっ???
a0251851_023972.jpg


ぬお~~ 気づくとデジカメのレンズフレームをむしり取られてました(ーー;)
うそ~っ
今週末はおでかけなのに・・・・・
フレームなしのコンデジで行くか、接着剤でとめるか、
旦那さんのデジカメ借りるか・・・全く使い方わかんないけど(~_~;)

はあ・・・
静かだと思ったら・・・・(-_-;) 
ろくなことしてませんね~
皆さん、気をつけましょう~ね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2012-09-11 23:00 x
こんばんわ^^
普段イイコでお留守番してるんだろうな~、という様子がうかがえますね。
1羽遊びして、セルフかきかき~。
我が家の我が侭小僧に見習わせたーい(笑)
でも、その遊びは本当に抜けなくなったら、とっても危ないと思うよ><
クチバシ折れちゃったりしたら困っちゃうし。

撮影中のデジカメ&携帯は危険ですね^^;
飼い主が手に持ってるものって、結構狙いに来ますし。
そっか、マメの本気じゃ壊れちゃうんだ(汗)
Commented by colokotori at 2012-09-11 23:34
こんばんは~。
モコちゃん、さほさんにかまって欲しかったのかしら!?
アピールがかわいらしい!

確かに静かなときって、いけないことしてることが多いですね。
かじって欲しくないものをかじってたり・・・。
そんなときは呼んでも物音1つさせません。
見つかったらヤバイって思ってるのかしら・・・?
不思議なもんです。
Commented by 金魚 at 2012-09-12 12:24 x
さほさん こんにちわ♪

ほんっとにマメは 油断大敵、雨あられですよね〜
頭が良すぎて退屈するんでしょうが、とてつもない遊びを
思いつくようですが・・・。
大半は、そんな事して何が面白いん?と、ツッコミ入りますよね。

我が家もデジカメの蓋部分、とうにヤラレましたよ(^^;
未だに犯人は特定できずで無罪放免なり〜〜〜
Commented by sahoqoo at 2012-09-14 01:48
aki_c さん
こんばんわ。
そっかあ、昼間ひとりで居るときは、こんな感じなのかなあ。
ずっと寝てるんじゃないかって思ってたり(笑)
イイコかどうかは本人のみぞ知る。。。^^
くちばし遊びは、さきっちょだけだから大丈夫っぽい。
本当にひまなとき、じ~っとしてる感じでした。
デジカメも、かじるパーツがいろいろあって魅力的みたい~
おめめキラキラでせまってきてましたもん(^_^.) 気をつけて~
Commented by sahoqoo at 2012-09-14 01:53
colokotori
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
パソコンに向かって、背中向けてるからか、やたら音をたててましたね(笑)
振り向いて、目があったら負け?なので、鏡で様子を見たり。。。
かごから出したらキーボードに乗ったり手に乗るので~ しばしおあづけ状態でした。
放鳥も自由にしてあげられるのが理想だけど、何をするかわからないので(笑)
常に監視状態です^^ それでも、姿一瞬見えなかったりすると焦りますね。いろんな意味で(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-09-14 01:56
金魚さん
こんばんわ~
これは頭がいいって言うんでしょうか(笑)
セキセイちゃんに比べると、行動のバリエーションが多すぎて、おもいしろいけど、ひやひやしたり。。。
確かにつっこみどころ満載です(笑)
一羽でも大変なのに、これがいっぱいいたら。。。そりゃ犯人つきとめるのは難しいですねえ~
現行犯逮捕、がんばってくださいっ^^
Commented by mamerurihosuse at 2012-09-14 23:39
挟んでますね~^^
楽しそうな顔には見えないですが、それなりに楽しいンでしょうねぇ、きっとww
ほんと、マメって不思議ですね^^
Commented by sahoqoo at 2012-09-19 02:17
mamerurihosuse さん

こんばんわ。
ちょうど先っぽを挟んでます。。
なんとも言えない顔してますが(笑)
しばらくじ~っとしてたので、きっとご満悦の表情だったんだと思います^^
マメは味がありますね。 行動が読めないし~(^_^.)
by sahoqoo | 2012-09-10 23:01 | モコちゃん | Comments(8)