今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エッグベーカー

3連休は、お友達と島根に旅行してきました。

神社&パワースポットをめぐり、温泉にお泊りし・・・
台風の雨にもほとんど逢わず・・・
日ごろの疲れを癒しにいってきました。
・・・旅日記は後日にしまして(~_~;)

今日の食卓を紹介♪

今回の旅行先で、ひと目惚れしてつれて帰ってきました^^
a0251851_2115265.jpg
エッグベーカー というらしいです。
小さな陶器のフライパン。。。ころんとしてかわいいです♪

なんと直火、オーブン、電子レンジOKという優れもの♪
モコちゃんのおやつ入れにもなりそう?!(笑)

a0251851_212526.jpg

今夜は簡単にレンジで調理。。。というか45秒でできちゃいます。
しかも・・・時間長すぎたみたい(~_~;)

調整して、おいしい半熟めざしたいと思います^^

目玉焼きだけじゃなく、海老のオイル焼きなどもできるらしいので、
いろいろ挑戦してみよ~っと(^.^)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mie-hr at 2012-09-20 00:14
島根、いいですね~~。
旅行記楽しみにしています(^^)

また、素敵な陶器を連れて帰られて、sahoqooさんの
センスが素敵です!!

モコちゃんは大人しくお留守番してましたか?
sahoqooさんのことが恋しかったのでは~~。
Commented by 金魚 at 2012-09-20 12:02 x
こんにちわ♪

ごっつ〜えぇ感じの 器!私も一目惚れしました。
しかも、使用方も多く便利〜なにより形が良いわぁ〜♪
茶碗蒸しは、サイズ的に少しムリがありそうな感じかな。
エッグベーカーって いうくらいですもんね(^^;

友人が浜田出身で、里帰りに同行したことがあります。
海の幸が豊富で、きれいな空気、のんびりできますよね。
Commented by sahoqoo at 2012-09-23 11:36
mie-hr さん
こんにちわ。
旅行からはや一週間、まだ写真の整理などできてなくて・・・楽しみのあとの寂しさ?感じてます(笑)
島根いかれたことありますか?見所多いですよね♪
この器・・お友達が欲しいと行って訪れたお店だったのですが、私もしっかり買っちゃいました^^
モコちゃん、旦那さんとラブラブだったのかな?と思ったのですが、そっけなかったようで・・・
やっぱり私が居なきゃダメね~と自己満足です(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-09-23 11:38
金魚さん
こんにちわ。
ほんと、ころんっといい感じですよ~
もう一回り大きいサイズもあったのですが、ご予算の関係でこちらに・・・
茶碗蒸し、私、このサイズでもトライしようかと思ってます。。間違ったらスカスカになっちゃいそうでうね(^_^.)
毎日、たまごの消費量が増えましたよ~(笑)
浜田、昔泳ぎにいったことがあったなあ。 きれいな海でした。
今回はそこまでは行かなかったのですが、レンタカーで走り回り(私は後部座席専門(笑))
島根満喫してきました♪
Commented by あや吉 at 2012-09-23 14:05 x
おおー!さっそく使ったんですね。
入れ物がステキだと美味しそうです!

私はお皿を眺めてニヤニヤしてる段階です(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-09-23 23:21
あやちゃん
こんばんわ~
はい、毎日使ってるような気がします(笑)
電子レンジでやると、1回は爆発音がするので、ひやひやしますが~
ほんと、買って正解。かわいいです♪
あやちゃんのお皿も素敵ですよね~。 秋のお料理に似合いそう♪
またゆっくり日記見にいきます~
私の旅日記はいつになることやら(汗笑)
Commented by hatopoh at 2012-09-23 23:55
かわいらしい器ですね~!!
電子レンジにかける前につまようじで黄身をツンツンして
穴を開けておくと、爆発音はしないと思いますよぉ^^
穴を開けても黄身は原形をとどめるのでちょっと不思議です。
それと・・・ティースプーン一杯ほどの水を足すといいようです。
やってみてくださいまし。
Commented by sahoqoo at 2012-09-25 01:42
hatopoh さん
こんばんわ。
これかわいいでしょう~。 手作りとはまた違う味があります^^
お店の人にね、レンジで爆発しないか聞いたんですよ。
ようじは要らないって言ったのになあ。。。
爆発は、どうも白身部分で起こるようで(^_^.) 次回は白身も黄身も少し穴あけてみようと思います~
あとは、水ですね!
勇気がなくて、まだ直火は使ってないんだけど・・妙なドキドキ感はなんでしょう(笑)
by sahoqoo | 2012-09-18 23:10 | おいしいもの | Comments(8)