今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイは鬼門?/来年の手帳

ちょっとお久しぶりです。
今月数回しか日記書いてないような・・・

少し気が早いのですが、来年の手帳を買いました。
小鳥の手帳を見つけて衝動買いです(笑)

表紙にはちゃんとマメルリハが居ます!
なんか嬉しいですね^^

a0251851_151455.jpg

さてさて・・・
実は今月、ハワイへの旅行を予定していました。
カメラ買って、スーツケースも買って・・・
モコちゃんのホームステイも決めて・・・
先週の木曜から今週火曜まで。

で、旅行日記を書きたいところですが、なぜかずっと実家に帰ってました(汗)

あれは忘れもしない出発の前日夕方、母が 急病との連絡が…
ウソっ(・・;)
結局旅行はあきらめて私は徳島の実家に…旦那さんは留守番…
まさかの連続休暇になったわけです(^_^;)

幸い、母の容態は落ち着いています。
いまとなっては、旅行に行っても大丈夫だったという結果になりますが
連絡を受けたときは、かなり危ない容態でしたので、
まあ親孝行期間になったのではないかと思います。

むかし、両親がハワイに行ったときも同行予定のおばが
出発日に急病で行けなかったことを思い出しました…(~_~;)
我が家にとってハワイは鬼門なのかも知れません(笑)

田舎の親戚中に「もう、ハワイはやめときっ」って言われたんですが、
でも、また絶対行きた~~い(>_<)
ああ、しばらくトラウマになりそうです・・・(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mie-hr at 2012-10-26 11:15
ハワイ、残念でしたねー(..)
でもお母様、落ち着かれて本当によかったですね!
sahoqooさんが行かれて、お母様も安心されたのでは(^^)

私もこの手帳買おうかなと思ってました!!
Commented by sahoqoo at 2012-10-27 01:17
mie-hrさん
ありがとうございます~
母は長期入院となりそうですが、なんとか回復に向かいそうです。
両親は高齢なので、いろんな覚悟が必要だなあと痛感しました。
この手帳、サイズもいろいろで、本当にかわいいですよ!
今年11月にマメルリハ登場なので、急いでくださいね^^
Commented by aki_c at 2012-10-27 09:48 x
おはようございます。
お母様に大事がなくてよかったです><
寒くなってきましたんで、急な病気に襲われやすい時期ですよね。
さほさんもご自愛ください~。

うちの母も同じスケジュール帳買ってましたよ。
マメ以外にも可愛い鳥さんいっぱいでとってもラブリー(〃ω〃)
同シリーズの鳥さんシールもお気に入りです。
Commented by hatopoh at 2012-10-27 13:18
大変でしたね。さほさんはだいじょうぶ?
うちも高齢の両親、夏から秋は気が抜けるんでしょうね、ちょっと不調です。
いろんな覚悟・・・要りますよねぇ。
でもまずは自分が元気で溌剌としていなくっちゃね^^
・・・ってことで元気をもらいに出かけましょ~。
近所で手作り市やってますよ~。「灯しひとの集い」
私も今から出かけま~す。
Commented by sahoqoo at 2012-10-30 08:11
aki _cさん
ありがとうございます。
その後は母の容態は落ち着いてます。
バタバタしててお返事遅くなりました~
私も日常に戻りました。
手帳お母様とお揃いですね♪
どんどんかわいいシールなどがでて、鳥好きにはたまりませんね(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-10-30 08:15
hatopoh さん
ありがとうございます。
母は入院生活ですが、落ち着いてます。
父のケアフクメテこれからが大変かなあ(>_<)
とりあえず自分は予定はこなしています(笑)
この週末は信州まで行きましたよ~
紅葉がきれいでした♪
近場のイベントも楽しみですよね!秋を楽しまないと(^-^)
Commented by aloha-yuko at 2012-11-18 23:17 x
ビックリ!そうだったのー。(><)
コメント読んで、お母さんの容態が落ち着いているようで良かったです。。
一日も早くお元気になられて退院できますように。
ハワイはまたいつでも行けるから(^ -)―☆ね!


Commented by sahoqoo at 2012-11-19 00:05
yukoさん
こんばんわ~
ありがとうございます。
そうなんです(笑) 衝撃の展開ですよね。。。(^_^;)
仕事中に、救急搬送されたとの連絡を受け、仕事後そのままバスに飛び乗りました。
まあハワイに出発後に連絡受けて呼び戻されるより、よかったかな・・・と。
ハワイ、いつか絶対行きたいです♪
by sahoqoo | 2012-10-26 01:52 | 日常 | Comments(8)