今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モコ植えました♪/秋だより

ここ数週間で、いっきに秋が深まりましたね。
その後、私は日常の予定をこなしています。

今週末は久しぶりに家で過ごしました。
ようやくチューリップの球根、植えましたよ♪
チューリップが咲くまでの間、寂しいプランターを飾ってくれるビオラを寄せ植え。
今年はこれ↓
a0251851_1115726.jpg

「モコ」です(笑)
はい、名前だけで決めました^^
モコモコに育ってくれるでしょうか~?

そして、こちらも久しぶりのモコちゃん。
旦那さんに、つままれてます(笑)
a0251851_1122698.jpg

モコちゃんの色のせいでしょうか? それとも動き?
時々、ねずみっぽく見えたり・・・
違う動物を飼ってるような気分になります(笑)

a0251851_1124373.jpg

今はもう少し、ツクツクはおさまっていますが、
毎日、せっせとカキカキおねだりです(~_~;)


おまけは秋の便り♪
先週、旦那さんの車仲間の集まりで長野に行ってきました。
大阪はまだまだですが、紅葉まっさかりでした!
a0251851_1131632.jpg


とっても素敵なお宿だったので、またレポートしますね♪
a0251851_1133558.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 金魚 at 2012-11-05 16:24 x
さほさん こんにちわ〜ご無沙汰してます♪

季節の入れ替え、秋のガーデニングになるんですね。
そっと控えめに咲くビオラ、健気で愛しいだけでなく
オマケにモコちゃんが付くくんですね(笑
いつも目の保養を楽しませてもらってますが、
疲れがでないようガンバッテくださいね。

いつの間にか モコちゃんのカキカキ当番が、決まって
しまってるような〜ですね。
モコちゃんの うっとり顔、なんとも幸せそう〜〜♪
Commented by aki_c at 2012-11-05 19:01 x
こんばんわ。
あ、チューリップ植えられたんですね。
私はなんだかんだとまだ植えてませんミ(ノ_ _)ノ
球根もビオラもアリッサムも買ってあるんですが、なんか土日がバタバタしてて~。
今年は秋野菜も植えそびれてます・゚・(つД`)・゚・
ビオラの「モコ」ちゃんvv なんて素敵なネーミング。
私もビオラの「木漏れ日のクウ」を買おうか迷ってます(笑)
近くの園芸店とかにはないんで、ネットで取り寄せになっちゃうんですよね。送料がな~(--)ウーン

つままれたモコちゃんがラブリーvv
たぶん動きとサイズだと思います~。
うちもたまにハムスター飼ってる気分になりますから(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-11-06 01:48
金魚さん

こんばんわ。
ありがとうございます♪
毎年この時期、チューリップ植えてます。
だいたいサイクルが決まってきますが、ビオラは5月ごろまで?長いお付き合いになるので
大切に育てたいと思います。
本当にモコモコになるのか・・・怪しいですが(笑)
カキカキは旦那さんのほうが上手なのか?私は時々、ひっつかむので手が嫌われてるからか
いつまでも主人ならやってくれるからか・・・
甘えまくってるような顔してますね(笑)
Commented by sahoqoo at 2012-11-06 01:53
aki_c さん

こんばんわ。
ありがとうございます~
秋も春も週末ガーデナーは予定に追われますよね。
球根もビオラもアリッサムも今月中がちょうどいいのではないでしょうか?
がんばってください^^
「木漏れ日のクウ」なんて、かわいい名前があるんですか!
人気のビオラは予約だったり早く売り切れたり・・・うまく手にはいりますように♪
私も、他に欲しい品種があるのですが、植えたい場所のジニアが元気で、入れ替えができなくてこまってます(^_^;)

つままれたモコ、かわいですよね^^ あばれず、じーっとしてるのがなんとも。。。(笑)
マメの走り回る姿が、ねずみっぽいんですね、きっと^^
飛べるハムスターだっ(笑)
by sahoqoo | 2012-11-05 01:15 | モコちゃん | Comments(4)