今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モコちゃんをお迎えして1年です。

高校の同級生が、見事、衆院選で当選しました。
もともと前衆議院議員なんですが・・・
銀行マンだったはずなのに、気づくと国会議員になってたミラクルな彼。
また全力でがんばって欲しいものです^^

さて・・・
ん~そろそろかなあ?と昨年のメールなどを確認。
12月18日で、モコちゃんをお迎えして1年になります。

思い出アルバムにしてみました(笑)

あれは・・・その1週間前。
ブリーダーさん、さんらいずおおさか の金魚さんに問い合わせしていたところ、
こんな写真が送られてきました。
a0251851_1192349.jpg

かっかわいい! 瞬殺されました(笑)

うきうきでお迎えしたのに、慣れてくれない~~(ーー;)
a0251851_1213274.jpg

数日、天井のモコちゃんになってました。。。

唯一モコちゃんが落ち着いてくれるのは、ここ。
a0251851_1215370.jpg

私のフリースの脇(笑) 毎日抱っこしてたっけ。。。

数週間たつと、ようやく手乗りインコになった~っと思ったら、
べたべたです(笑) 君はねずみか??(笑)
a0251851_122941.jpg


食べちゃいたいほど、かわいい♪
a0251851_1222730.jpg


そして換羽~。 落ち武者のようにぶちゃいく。。。
a0251851_1224378.jpg


春になり、ふわふわに元通り。
a0251851_1225467.jpg


夏には、苦手な水浴び・・・さすがに暑くてやってられん?(笑)
a0251851_123333.jpg


秋には、こんなに貫禄が(笑)
a0251851_1231332.jpg


そして、元気にまた冬を迎えました~
a0251851_1233073.jpg


こうして見ると、やっぱり表情が赤ちゃんから大人にかわったような??
また次の1年。
元気に大人の階段のぼってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2012-12-17 01:56 x
こんばんわ~。
お迎え一周年おめでとうございます~。
怪我も病気もなく元気に大きくなってくれるって、飼い主にとっては1番嬉しいことですよね。
天井のモコちゃんvvそのポーズ、ツボです(笑)かわいい~。
モコちゃんはピタってくっ付いて寛いでくれるんですね。私、服に潜り込んできてくれるマメさんってとっても憧れなんですが、うちのは触られるのがあまり好きではないんで絶対無理です(--)ツマンナイ。
来年も再来年もずーっと、こんな風に元気にお迎え記念日を祝ってくださいね。
Commented by sahoqoo at 2012-12-17 08:12
aki_c さん
ありがとうございます♪
元気に過ごしてくれるのが、本当に一番だと思います。
天井のモコちゃん、すごいところに挟まってます(笑)
いやあ、モコちゃんも抱っこ出来たのはこの頃だけですよ~
いまはさわると怒られます(涙)
かきかきは大好きなんですけどねえ…
どこで育てかたを間違えたか(笑)
でもくぅちゃん共々丈夫にいい子に(笑)育ってほしいですね♪
Commented by 金魚 at 2012-12-17 11:50 x
さほさん 忙しさに かこつけご無沙汰してます。

あらら〜早い!もう1歳のバースディになるんですね。
モコちゃん〜〜〜お誕生日おめでとう♪
いろんなプチ事件も いっぱいありましたが、こうしてみると
それも含め、ぜんぶが楽しかった良い思いでに変換できて
るなんて〜いたずらモコちゃん? ホントに幸せものですよ。
さほさん家のマスコットアイドル、これからもガンバってね♪
Commented by sahoqoo at 2012-12-18 01:16
金魚さん
こんばんわ~ ありがとうございます。

ふふ、金魚ママ~。僕の誕生日じゃなくてお迎え1年だよ~
忙しすぎて、間違ったかな~ byモコ (笑)

もう、あれから1年です。
ドキドキしながら寒い中、お迎えにいったんですよ!
最初全然言うこときいてくれなくて、泣きのメール相談してましたね(笑)
その節は、失礼しました。
時々凶暴インコになりますが・・・楽しく暮らしています(^_^;)
ツンデレに振り回されながら、がんばります~。 ありがとうございました。
Commented by mamerurihosuse at 2012-12-18 17:45
モコちゃん、誕生日おめで㌧♪
一枚目の写真・・・あれは瞬殺されちゃいますよねぇ~~
初めの写真と見比べると、秋から冬でキリッとした大人の顔つきになってきましたね。これからも、素敵モコちゃんのUP楽しみだわ~~^^ノ
Commented by sahoqoo at 2012-12-19 01:21
mamerurihosuse さん
ありがとうございます~
ちょうど今日でお迎えして1年です^^
あのお見合い写真は、反則ですよ~
くりくりおめめにやられました(笑)
キリっとしましたか~?
体つきとか変わってないはずなのに、こうして並べるとどこか違いますね!
人間で言うといくつくらいなんだろう?
ステキイケメンめざしてもらおうと思います~(笑)
by sahoqoo | 2012-12-17 01:25 | モコちゃん | Comments(6)