今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開運♪/IKEAのツリーのその後

お休み中、IKEAの生木のクリスマスツリーを返却にいってきました。
かなり葉がぽろぽろ落ちます(~_~;)
しっかり包装しておかないと車の中がえらいことになります(笑)

ぐるぐる巻きにしてドナドナ。。。
a0251851_0432956.jpg

楽しいクリスマスをありがとう♪

そして1990円分のクーポン券に化けました^^
結局プランタースタンドを買ったのですが、買うものを決めておかないと
IKEAで2000円使うのは大変ってことがわかりました(笑)
だって小物は安いんだもん(~_~;)

さて、開運グッズですが・・・
我が家は毎年、住吉大社に初詣にまいります。
干支の土鈴または置物を毎年買ってて、6つほど集まりました。
今年はヘビの土鈴です。
a0251851_0434892.jpg

・・・で、お隣は昨年買った辰なんですが、これ本当は辰年の意味じゃなく
住吉大社には毎月、初の辰の日におまいりする風習があり、
その「初辰」開運置物・・・というのを今年知りました(笑)

知らずに1年飾ってました(爆)
でも干支に関係ないってことで、今年は仲良く並んで我が家を守っていただきます!

ね、モコちゃん~

今年、初のモコちゃんショット。
a0251851_044259.jpg

色合いが微妙ですが~
最近おしゃべり全開で、かわいいですよ♪

さ、明日から仕事、がんばりましょう~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 金魚 at 2013-01-08 23:01 x
さほさん こんばんわ〜

モミの木さんも無事にお役目果たせホッとしたでしょう♪
クリスマスが過ぎ、早足でお正月も通りぬけた感じですね。
開運グッズらしきものは美容院で貰った干支キーホルダーって
ちょっと・・・寂しいかもね(笑
あっ!モコちゃんの初おしゃべりは何でしたか?
なんとも楽しそう〜〜♪

Commented by sahoqoo at 2013-01-09 00:55
金魚さん
こんばんわ~
モミの木、なんだか寂しいですが、また来年買いたいと思います♪
ほんと、あっという間に日常ですね。
でも仕事の研修や年賀状や、年末バタバタだったものが終わって、ほっとできるこの時期は好きかも。
開運グッズ、今年はヘビちゃん。。。かわいい子を探すのが大変かも(笑)
キーホルダーはかわいいですか? しっかり守ってもらいましょう~
モコちゃん・・・1年前、我が家に来て割と早い時期に、おしゃべりはするようになったんですが、
レパートリーが増えてない。。。いや、ちゃんと教えてないからかっ(^_^;)

おはよ~、こんにちわ~、モコモコ~、どうしたの~、大好き~・・・とか、
最近、たまに私のつぶやきの後、真似できるようになったんです!
もう「モコちゃ~ん、チュッ」って一緒に言ってくれた時は、飼い主メロメロになります(笑)
Commented by hatopoh at 2013-01-09 23:00
ドナドナ~♪・・・ってとこ、ウケました!! 
ちょっと歌ってしまいましたよ^^;

モコちゃん、おしゃべりするんですねぇ!
ハムスターと違う~。いいなぁ。

私もこの時期、好きです。
無事に年を越して、新年になったなぁとホッとしますね。
落ち着いて冬を楽しめるいい時期。
大事に過ごしたいですね。
Commented by sahoqoo at 2013-01-10 00:56
hatopoh さん
こんばんわ~
ドナドナ~ 通じましたか?(笑)
だって、車に積んで、さよならに行く寂しさがぴったりで^^
モコちゃん、小さな声ですが、きまぐれでしゃべりますよ~ 
ずっこけるほど、かわいい時があります(笑)
ハムちゃんもしゃべるといいのにね(^_^;) ハムちゃん元気ですか?
ホント、こうやって夜更かししてネットで遊べるなんて・・・
年末は無理だったので、普通に嬉しいです~
もっと有意義に過ごさないと・・・ですね♪
by sahoqoo | 2013-01-06 23:42 | 日常 | Comments(4)