今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そこはイスじゃありません。。。

連休、いかがお過ごしでしたか?
私たち夫婦は、風邪ぎみで、おとなしくしていました。
年末のバタバタから開放され、ふ~っとひと息。。。
・・・できたかな?(笑)

最近のモコちゃん。
夜に帰宅すると、いつもモコちゃんのおやつ入れにうんPが(-_-;)
なんで~?
ピンセットで取るんですが、おやつのペレットが固まってついてきます(涙)

今日はモコちゃんの昼間を観察していました。
どうやら、こんな状態でじっとしてるのが好きなようで。。

モコちゃん~ どこに座ってるの?
a0251851_034886.jpg

モコちゃん~ そこはおやつ入れ。イスじゃないよ~
a0251851_0342039.jpg

すわり心地がいいようで、動こうとしません。
でも、ここからおやつを食べたりもするんですよねぇ(~_~;)

やっぱり気になるので、代わりにcotte cotteさん で、似た大きさの丸い止まり木を注文しました♪
届くのは来週。。。 おやつ入れも移動しようと思います。


今日のおまけは、飼い主のおやつ♪
今年初めて近所の盆栽カフェへおじゃましました。

焼餅のおぜんさい&豆腐のみたらしだんご
a0251851_0343322.jpg

おぜんさいは、香ばしく~
みたらしは、ふわふわ~

美味しかった(^.^)
今年も通わせていただきます^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 金魚 at 2013-01-15 13:48 x
さほさん こんにちわ♪

ハハハ〜モコちゃん専用ウォシュレットに見えてしまい
笑ってしまいました〜ごめんなさい(^^;
でも、ココがお気に入りなら容器だけにして
置いとくのもアリかもしれませんね〜

うちの仔たちは 水呑み容器に 用を足します。
水浴び用を用意しても用途は同じなんで
イラッとすることがありますよ(笑
Commented by sahoqoo at 2013-01-16 01:26
金魚さん
こんばんわ~
本当に専用ウォシュレットですね。 すっぽりおさまってるし(笑)
なるほど。。。これはイスだったってことにするんですね(^_^;)
でも脚、痛くないのかしら~?
水入れにされるのは、辛いですね。。。
しかし、ここで愚痴ってるのがバレたのか?
おやつ入れに、今日はうんP入ってませんでした~(笑)
Commented by mamerurihosuse at 2013-01-21 19:24
ウッフッフ、すっぽりおちりがはまってますね~^^
安定するんでしょうか?
そろそろ、発注したのが届いて座ってるころかな~?
Commented by sahoqoo at 2013-01-22 00:45
mamerurihosuseさん
こんばんわ~
おしり・・・しっかりどっしり座ってますよね(笑)
注文の品々届きました♪
でも・・・場所を変えても、ここに座ってた。。。(笑) だめだ~(^_^.)
by sahoqoo | 2013-01-15 00:37 | モコちゃん | Comments(4)