今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいイス♪ 他いろいろ。

日曜日、モコちゃんグッズがいくつか届きました♪

まずは、おやつのハーブ。
なんだっけ?(笑) ユーカリとアルファルファ。
a0251851_155256.jpg

普通に食べてるようです^^

おまけのいぐさのブランコ♪ よくできてます。
ときどき、かじってます^^
a0251851_161171.jpg

かわい~く、遊んでくれたらいいのに~

が・・・1枚目写真、左下にころがってる、まつぼっくり。
全く見向きもしません。。がっつり遊んでくれると期待していたのに(-_-;)
嫌がられながらも、カゴに入れてます(笑) う~ん。。。

そして、そして、新しいイス→丸い止まり木♪
プラス、サボテンの止まり木もいきなりセットしてみました。
最初怖がってたけど・・・なんとか使ってもらえそうです。
よかった♪
今日、帰宅したら、新しいイスに座ってました~^^
a0251851_162710.jpg

モコちゃん、すわり心地はどうですかねぇ??

最後に今日のおまけ。
今週はカレー週間と決めて、どばっとカレーを作りました。
でも・・・今日でほとんど食べちゃったんだけど(~_~;)
今夜はアレンジして、「カレードリア」にしてみました。
a0251851_164573.jpg

カレーにチーズと玉子を乗せてトースターで焼いただけなんですが、
感動の美味しさでした!
どうして、いままで作らなかったんだろう。。

次回はきっと、これ作るためのカレーになる気がします~(笑)
カレーがあまったら、作ってみて下さい♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2013-01-23 18:48 x
こんばんわ♪
いっぱいおもちゃが届きましたね。
松ぼっくりは我が家でも不人気ですよ…( --)

ちょこんとまんまるテーブルに座ったモコちゃんがとってもらぶりー( 〃ω〃)
なんだろう、何が違うんだろう? うちのとは同じマメでも根本的に体型とか違う気がする(笑)
首がすらっとしてるのかなぁ。モコちゃんは優雅ですね。
Commented by sahoqoo at 2013-01-24 00:26
aki_c さん
こんばんわ~
あらあ、aki_c さんちでも、まつぼっくり不人気なんですね。。。
この好みの差はなんでしょうね(笑)
モコちゃん・・今日はサボテンに座ってました。
テーブルもどっちも安定するようで・・気に入ってくれました^^
優雅ですか~?ありがとうございます♪
なんだろ・・・でも確かに胴は長いかも(笑)
色が白いとおとなしく見えるかも知れませんが、最近かなり凶暴です~
でも、くうちゃんも小鳥らしくて、かわいいですよ~^^
Commented by コロ飼い主 at 2013-01-24 01:45 x
あらっ!?もしやこのおもちゃ達は、今巷で人気のコッテコッテさんですか!?
サボテンの止まり木も、ユーカリのまあるいイスも、うちのコロちゃんとお揃い~♪うふ(*^^*)
でも、モコちゃんは松ぼっくりには興味ないみたいですね~。コロちゃんは夢中でかじりついて、すっかりパサパサになってしまいました…(^_^;)
好みはそれぞれ違うんですね~。
あ、うちも今回コッテコッテさんでハーブを頼んでいて、到着待ちです♪楽しみだわ~(*^^*)
Commented by sahoqoo at 2013-01-25 00:43
コロ飼い主さん
こんばんわ~
そうですそうです、コッテコッテさんです♪
とうとう買っちゃいました♪
ユーカリのまるいイス・・これが欲しかったのです^^
サボテンはちょっと太いけど、モコちゃん、これの上を縦に歩きます(笑)
まつぼっくりは、コロちゃんのように豪快に遊んでくれるのを期待したんですけど~
いまだに口にしてくれません(^_^;)
ハーブは好評です。 でも手からのほうが食べやすいようで・・ちょっとめんどう(笑)
コロちゃんはどうでしょうか??^^
Commented by mamerurihosuse at 2013-01-26 21:24
椅子、気に入って貰えたようですね~♪
あれ、私は欲しいんですがミドリたん9割がた拒否するんで迷ってます(ーー;) 留まってる姿可愛いですよね~、う~ん、どうしよう
Commented by sahoqoo at 2013-01-27 14:26
mamerurihosuse さん
こんにちわ♪
イス、すっかり定位置になったようで、よくすわってますよ♪
思ったより大きいので、ラクに座ってる感じです。
ミドリたんにはダメっぽいですかあ?
モコちゃんは、ここに座って葉っぱを食べてるようです。
おやつで釣るってのは、どうでしょう?^^
Commented by 金魚 at 2013-02-01 17:12 x
さほさん こんにちわ♪

は〜い!OKです〜
カレーが余ってたんでレシピ通り作ってみました。
なんやコレ、めっちゃ旨いやんと言って貰えましたわ♪

せっかく用意してもらったモコちゃんの新しいイス。
よく見えなかったんで只今、頭の中で妄想中です(笑

Commented by sahoqoo at 2013-02-02 14:01
金魚さん
こんにちいわ。
カレー、好評ですか?よかったです♪
私もまた作りたいなあ。
モコちゃんのイス、もっとわかるように写真とってみますね。
ただいま体調崩してて・・・モコちゃんとも遊んでなくて・・・しばしお待ちを~^^
by sahoqoo | 2013-01-22 23:33 | モコちゃん | Comments(8)