今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のモコ♪

少しお久しぶりです。
年始からずっと体調を崩してて・・・
仕事には行くものの週末は寝込む・・・を続けていました。
多分風邪なんですが~
気づけば1月が終わってました(~_~;)
だいぶマシになったので、そろそろ復活かなぁ~

とってもしんどかったので、皆さんお気をつけください。

ダウン中は、モコちゃんの相手もできず・・・
きっと「つまんない~」と思ってたことでしょう。
そんなモコちゃんをモデルにいくつか写真を♪

定位置のモコ。
a0251851_093669.jpg

夜もここで寝ます。ポイントはかごを離さない脚(笑)

窓の外を見るモコ。 何が見えるの?
a0251851_095898.jpg


誘うモコ。 遊べなくてごめんね~
a0251851_0101563.jpg


見つめるモコ。 うう、そんな目で見つめられたら・・・
a0251851_0102316.jpg


襲うモコ。 気づくとレンズにがぶっ。 ひえ~
a0251851_0103484.jpg


実は旦那さんもずっと風邪ひきでして・・・
家の中で一番元気で、一番おしゃべりなモコちゃんでした!

おまけは・・・家の外のモコ。
ビオラの「モコちゃん」も寒い中、元気に咲いてます(*^_^*)
a0251851_0105068.jpg


早くあったかくならないかなあ~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2013-02-04 01:47 x
こんばんわ。
ありゃりゃ、お風邪をひいてしまったんですね><
お大事になさってください~。

ブランコだから、あんよを離したら動いちゃいますもんね^^
モコちゃん、日のあたる窓辺で快適そう。
お目めキラキラで、遊ぼう!!な顔ですね。
早く元気になってモコちゃんといーーっぱい遊んであげてくださーい。
akiとくうからパワーを送っておきます~(笑)
-=≡(っ*>ω<)っ―――念
Commented by sahoqoo at 2013-02-04 22:03
aki_c さん
こんばんわ~
パワーありがとうございます!^^
もう1ヶ月くらい風邪ひきです。。。(^_^;)
病院も2箇所めぐりましたが、だいぶマシになってきました。 あとひと息かな~
そうそう、ブランコ固定して寝るんですよね(^_^;)
たまにおもちゃをカラダに巻きつけたり・・・何かにふれてたいんでしょうか?
お天気のいい日はブラインドをあけると、何かながめてます。
でも夏は暑いので、冬だけのお楽しみかな^^
夫婦で咳ばかりしてるので、モコちゃんに覚えられるんじゃないかと(笑)
はくしょ~んとか、こんこん・・・言われる前に治したいと思います♪
Commented by 金魚 at 2013-02-05 16:24 x
さほさん こんにちわ〜

この時期の風邪って治りました宣言が出ししにくいですよね。
まだ、本調子ではないとお察します。ボチボチいこね(^^;

何かを語りかけるようなモコちゃんの瞳に胸キュンです♪
あっ!思いっきりの可愛さを見せつけておいて〜の作戦を
練ってるのかもしれませんね(笑
Commented by コロ飼い主 at 2013-02-05 23:48 x
さほさん、体調大丈夫ですか??
今とにかく風邪だったりインフルだったりと、流行ってしまってるので、無理なさらず直してくださいね・・・。
モコちゃんもさほさんのことを心配しているようなお顔・・・?
でも最後の口ばしいっぱいのお顔が、わたし的にツボでした(´∀`)
マメルリハらしい!?口ばし満載のお顔ですねぇ~♪
うちもコロちゃんの口ばしドアップ激写したいのですが、いつもぼやけてしまいます。。。
Commented by sahoqoo at 2013-02-06 01:03
金魚さん
こんばんわ。
ありがとうございます~
どちらかというと丈夫なほうだと思ってたのですが、今回の風邪はなおりませんっ
どうなってるんだ?? まだ咳が出るんですよ(^_^;) もう咳で腹筋割れそうです(笑)
モコちゃんの瞳・・・なかなかキュートですよね。。。
さ、作戦、作戦かあ・・・そうかも知れません(笑) 今日は冷たかった(ToT)
Commented by sahoqoo at 2013-02-06 01:06
コロ飼い主 さん
こんばんわ~
ありがとうございます。
熱があまり出なかったし、ワクチン会社全員うってるので、インフルではないと思うんですね。
でも本当に、そのぶん長引く風邪だったようで・・・。 もう大丈夫だと思います。
モコちゃんは、ねえ、心配じゃなくてねえ、遊んで~って言ってるだけだと思う(笑)
くちばし写真私も好きなんですよ、ぷっって笑っちゃいます^^
私のカメラ、接写で選んでるようなものなので、くちばしの割れ目まで写りますよ(^_^;)
コロちゃんのどアップも・・見てみたいです~^^
Commented by mamerurihosuse at 2013-02-07 21:35
風邪でしたか、、、長引くのはイヤですねぇ~、お大事にして下さい
カゼ引いてると、モコちゃんにチュゥ~~って出来ないですから辛いですね^^;  
モコちゃんのドアップ・・・流石、1眼!いいなぁ~
Commented by sahoqoo at 2013-02-08 01:19
mamerurihosuse さん
こんばんわ。
ありがとうございます~
あと少しで治りそうなんですけど、そこからなかなか。。。
モコちゃんにチューしてるのですが、「チュー、げほげほ・・」となっちゃいます(笑)
あ、これは普通のコンデジなんです♪
モコちゃんのまつげを撮ろうと思ってマクロ重視で買いました。。。
でもあまりまつげってないのね(^_^;)
by sahoqoo | 2013-02-03 23:09 | モコちゃん | Comments(8)