今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空の色

ひどい口内炎がやっとなおって、ご機嫌になった飼い主です(笑)
日記、しばらくお休みしていました。

2月末、入院中だった実家の母が他界しました。

不思議なもので、最近よく空を見上げる自分に気づきます。

私の中で、母は、入院中はたしかに病院のベッドに居て、
いまは空を見上げて話しかければ、近くにいるようで・・・

最近の大阪の空は黄砂などで、すっきり晴れない日もありますが
今日はいいお天気です。

70代最後の桜を見ずに逝ってしまった母。
桜のころには、すっきり青空になるよう、母にお願いしましょう。。。

おまけは、近所の公園にて。
a0251851_1273171.jpg

これはなんの木?
毎年、桜より一足早く咲きます。
濃いピンクがとってもかわいいです♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hatopoh at 2013-03-19 22:10
この頃、更新されてなかったのでちょっと心配していました。
ひとことでは言い表せませんが・・・大変でしたね・・・
70代最後の桜・・・お母様は私の母と同い年です。
桜をあと何度見られるかなぁと母もよく言うようになりました。
もう二十年近く前、私は親しかった友を亡くしましたが、
彼女が逝ったあと、よく空を見上げました。
さほさんも空を見上げているんですね。
不思議ですね。
そこに面影があるような・・・
空の色がさほさんの心を少しずつ少しずつ・・・慰めてくれますように。

ご冥福をお祈りしています。
Commented by sahoqoo at 2013-03-20 21:03
hatopohさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
バタバタと送り出し、次の週からはすっかり普通に会社にいってます。
なんだか、それもむなしいというか(^_^;)
姉が残ってくれていたので、心強くてありがたいです。
お母様も昭和一桁世代なんですね。。。
なんというか、調子が崩れると弱っちゃうのが早いので、日ごろから体調気をつけるよう、お伝えください!
桜は毎年まってますよ^^
今日は雨だったので、空見てませんが・・・明日は晴れるといいですね♪
by sahoqoo | 2013-03-17 12:09 | 日常 | Comments(2)