今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春。つれづれ。。

お久しぶりです。

すっかり春本番・・・と言いたいところですが、
まだまだ不安定なお天気ですね。
3月も桜の季節も一気に過ぎてしまいましたが、
私もモコちゃんも、とっても元気です。

少し写真で振り返ってみます(笑)

まずスマホを機種変更。ほとんど衝動買いです^^
サクサク動いて、写真もきれいに撮れて、電池長持ち♪ いい子です^^
a0251851_0375820.jpg


今年のお花見は。。。
ちょうど満開だった週末は、母の法要で実家に居ました。
大阪で毎年行っている公園の桜は見られませんでしたが、
今年は地元でお花見できました♪
a0251851_0382324.jpg

a0251851_0384011.jpg

この町は、こんなに桜が多かったんだ・・・。
空気がきれいなせいか、大阪の桜よりも元気な気がしました。
a0251851_0385466.jpg

こちらは大阪に戻って近所の神社のしだれ桜。 これも運よく満開を見ることができました。
a0251851_039836.jpg

a0251851_0392889.jpg

新しい携帯のカメラの写真も。。。
ムスカリとビオラ。 発色がきれいです。
a0251851_0394082.jpg

我が家の旭山桜の盆栽。 おうちでお花見も贅沢です。
a0251851_0405620.jpg

そしてモコちゃん。
新しい携帯はF値が高いせい? 昼間に撮ると青がはっきり出ますね。
a0251851_0411144.jpg

夜は電球色の照明の下でも明るく撮れます。
こんな表情も^^
a0251851_0412510.jpg

甘えた姿も^^  ん~たまらん~~(笑)
a0251851_0413870.jpg


ついつい撮りすぎちゃいます(*^_^*)
お花やモコちゃんの写真が、また増えていきそうです~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2013-04-08 01:48 x
こんばんわ~。
桜がキレイですね^^
桜のピンクが春~ーーって感じで、ほんのりかわいい♪
静岡も桜が満開になる前から春の嵐が来ちゃって、楽しむ前に散っちゃいました。
おかげで春のお祭りはソメイヨシノは全滅、遅咲きの八重の桜は咲いてましたが、う~~ん??な感じです。
桜の盆栽は今年も咲かないし、さほさんのところの盆栽ちゃんはいい子ですね。
いや私の管理の問題な気もしますが^^;

モコちゃん久しぶり~。
カキカキ中のプクッと膨らんだお顔がラブリー^^
高性能カメラより高性能スマホのほうが、絶対にお得です。
モコちゃん写真、増やしちゃってくださーーーい。

Commented by sahoqoo at 2013-04-09 00:41
aki_c さん

こんばんわ~
ありがとうございます。
桜、今年はいっぱい見た気がします^^
特にしだれ桜・・・こうして見ると、なかなか色っぽい(笑)色ですね♪
盆栽咲かなかったんですね?
なんだろう? 私もこの花のあとの剪定、どうしていいか迷ってます(^_^;)
そういうタイミングを逃すと咲かないのかなあ。
静岡・・・大昔、伊豆に旅行に行ったとき桜が満開で、すごく素敵だった思い出があります^^
モコちゃん、今はツンツンのせいか気が荒くて、油断したら、ガブって来ますよ。
こわ~いい。
でも、こんな表情見せられたら、油断もしちゃいます(笑) 
がんばって?いっぱい撮りますね(笑)
aki_c さんも一眼で、くぅちゃんとお花撮って、見せびらかしてくださいね^^
Commented by 金魚 at 2013-04-09 11:54 x
さほさん こんにちわ〜ご無沙汰してます。

見事に咲き誇る桜。春をいっぱい満喫できましたわ。
お家の中で お花見できる手があったんですね。
でも、盆栽って めっちゃ難しそうで手はだせませんが(^^;

モコちゃんの淡いブルーがキレイに穫れてますね♪
水浴び用のコンポート?本来の目的に使われてないみたいで
私的には ちょっと笑ってしまいましたが(笑
Commented by コロ飼い主 at 2013-04-10 21:25 x
さほさん、こんばんは
ご無沙汰しております(^-^)
桜も盆栽として綺麗にお花を咲かせるのですね~
自宅でも花見ができるなんてステキです♪
モコちゃんも相変わらずラブリー(*^_^*)
新しいスマホで、これからワサワサと写真を激写してあげてくださいね~♪
Commented by sahoqoo at 2013-04-11 01:30
金魚さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
日記を読み返すと、ほんと桜の写真だらけですね(笑)
盆栽は、まったく手をかけず2年目の花が咲きました♪ 
私・・・水しかあげてません(^_^;)
最近、お店でもネットでも買えるので、またチャレンジしてみてください^^
モコちゃんの腰の色・・・マニアにしかわからないけど、隠れた濃いブルーが大好きなんです。。
もっと見せてほしいのになあ~^^
ふふ、器はすっかりおやつ入れになってます。 気に入って使ってくれてるので、いいかなあ~
え?もう一個作れって?(笑)
Commented by sahoqoo at 2013-04-11 01:33
コロ飼い主さん
こんばんわ。ご無沙汰しています!
桜の盆栽は、ほんと簡単に咲いてくれました。
この後、来年に向けて剪定とかしたほうがいいんだろうけど??ちゃんと調べなくちゃ。。(笑)
ところで、お花見はされましたか?^^
モコちゃんは、ツンツンの季節でアップで見ると、かなりワイルドです(^_^;)
ふわふわになったら?ガンガン撮りたいと思います~
Commented by mamerurihosuse at 2013-04-12 17:27
盆栽の櫻も素敵ですね~♪
昼と夜の写真で随分色味が換わって見える・・・一粒で2度美味しいってカンジでしょうか^^ 
下から2番目のおすまし顔、モデル風!大人っぽくていいですね~
Commented by sahoqoo at 2013-04-14 18:43
mamerurihosuseさん
ありがとうございます(*^^*)
桜なかなか可愛いですよ
もう葉桜ですが…(--;)
モコちゃんの色はライトやホワイトバランスで全然違います。
どれが本当かなあ(笑)
おすまし顔可愛いけど、どや顔にもみえる?(笑)
by sahoqoo | 2013-04-07 23:36 | 日常 | Comments(8)