今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえり、クーちゃん

クーちゃんは、我が家に居た先代のセキセイインコ。
今日、6月4日はクーちゃんの3回目の命日です。

先日、初めて見つけたインコストラップシリーズのガチャガチャ(笑)
迷わず挑戦しました♪ 出てきたのは、この子^^
a0251851_0491216.jpg

「あ、クーちゃんが帰ってきた!」思わず叫んでしまいました(笑)
そっかあ、命日に帰ってきてくれたのね^^

ちなみにホンモノのクーちゃんは、こんな子でした。
a0251851_0492868.jpg
これは8歳のころ。亡くなる少し前の写真です。
男の子だったんだけど、お鼻は女の子みたいでした。。

こちらは、我が家のルチノーシリーズ♪
みんな、そっくりですね(笑)
a0251851_0495028.jpg

そしてそして、こちらは我が家の2代目やんちゃ坊主。
 ん?何やってんの? (イカで頭かいてます(~_~;))
a0251851_050472.jpg

クーちゃん色のグッズはよく見かけるけど、
未だにこの色の子は見つけたことがありません。
もしもどこかで見かけたら、教えてください(笑)

クーちゃん、クーちゃん、この言うこと聞かない子。。。
なんとかなりませんかねえ~?(~_~;)

う~~~ん。。。(笑)
a0251851_0502376.jpg


今日のおまけ 「星みっけ!」
a0251851_0504211.jpg

どうかいいこと、ありますように☆


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 金魚 at 2013-06-05 18:41 x
さほさん こんにちわ〜

そして 可愛いクーちゃん、お帰りなさい(∧_∧)/
きっと、凝縮された思い出の ひと時だったんでしょうね。
がちゃがちゃの前で 立ち止まった時のさほさんの目は
さぞかしキラキラしてたんだと思いますよ。
おちゃめな一面を見ちゃいました。
おまけの星,,,どうか願いが叶いますように♪
Commented by mamerurihosuse at 2013-06-06 18:47
☆に願いを、、、^^ノ
きっと、いい事がいっぱいありますよ~♪
セキセイさんは色々ありますが、やはりマメルリハはまだこれからなんですねぇ。。。
無いなら、自分で・・・!って、夢はふくらみますが不器用だった^^;
Commented by sahoqoo at 2013-06-07 02:24
金魚さん

こんばんわ~
クーちゃん、本当に絶妙のタイミングで帰ってきてくれました。
クーちゃんは、私たちが新婚のころから8年間居たので、本当に長男でした(笑)
ガチャガチャ見つけたのは、ちなみに旦那さんです(~_~;)
これはやらねばっとハンドルうばいましたよ~~!
星に願いを。。。ありがとうございます~
Commented by sahoqoo at 2013-06-07 02:26
mamerurihosuse さん
こんばんわ~
ありがとうございます♪
マメルリハ・・・なかなか、個性が出にくいインコなんでしょうねえ。
よく見ないとセキセイやサザナミに間違えます(笑)
その上、モコちゃんの色はレアすぎます(ーー;)
うう~、もっとメジャーになってほしいですね!
Commented by hatopoh at 2013-06-09 09:16
さほさん、こんにちは!
先日は縞ひまわりを有難うございました。
とらじ、大喜びでした^^
クーちゃんってこんな子だったんですね。
イエローがきれい。キュートですねぇ~。
対してモコちゃんのイカで頭カキカキの図、
おっちゃんぽくって・・・サイコー!!!
さほさんのセンスが香ります。
Commented by sahoqoo at 2013-06-14 01:43
hatopoh さん
こんばんわ~
やだ、すみません。 思い切りコメント見落としてました。。。
ひまわり、よろこんでいただけてよかったです。
とらちゃんなら、ペロッと食べちゃいそうですが・・・よろしくお伝えください^^
クーちゃん、本当にひよこみたいにきれいだったんですよ~
おとなしいし、手がかからないし。。。
語るほどに、クーちゃんのお利口さを思い出します。
それに比べて・・・うるさいくて、やたら噛む・・・ツンデレ・・・おっさん。。。じゃなくて(笑)
最悪なモコちゃんですが、やっぱりかわいいんですよねえ(^_^;)
by sahoqoo | 2013-06-04 00:52 | モコちゃん | Comments(6)