人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天空の城~竹田城跡へ

青森の日記の続きに行く前に、どうしても書きたい場所があります。

それは…竹田城跡。

ご存知ですか?
兵庫県にあります。
先週末に行ってきました。

人気のある城跡で、以前から訪れたかったのですが、
午後から急に行くことになりまして。。
家からは車で2時間ほど。
着いたのは16時半頃でしたが十分楽しめました。
こんな時間、雨上がり・・・なのに結構な人で、驚きました。

中腹の駐車場から15分ほど登ると石垣が見えてきます。
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_23565253.jpg

そして、やがて絶景が!
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_2357849.jpg

ここ、本当に最高!
予想の200%以上、すばらしかったです。

もう、どこから見ても、どの角度から写真撮っても・・・絵になります。
カメラのアート機能を使ってみました。
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_022023.jpg

天空の城~竹田城跡へ_a0251851_023515.jpg

下から天守閣を見上げています。
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_025011.jpg

足元は、こんな感じ。。。足すくみます。
落ちたら終わりですね(汗)
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_03449.jpg

吹き抜ける風に400年の思いをはせ、景色、佇まい、体中で楽しんできました。
秋~冬の朝には、雲海に浮かぶ姿が見られるそうです。
いつかこの目で見て見たい。。。

最近、人が増えすぎて傷み始めてるとか。。
なんとか、いまの姿を保ち続けてほしいものです。

そして、せっかく夕方来たのでと、和田山まで足を伸ばしホタル見てきました(*^^*)
たっくさんホタル居ましたよ♪

なんか、いい1日でした~( ´∀`)


ね、モコちゃん!

あら?なんか言いたげ?
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_032537.jpg

ひえ~~!
天空の城~竹田城跡へ_a0251851_035186.jpg

飼い主だけ遊びまわって、ごめんなさいっ(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by sahoqoo | 2013-07-01 00:08 | おでかけ