今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お口赤い!!

7月も終わり、暑い暑い8月。。。
今朝は少し涼しかったので、朝から家事にお花の世話に、
わさわさ動いてました^^

今朝の朝顔とミニひまわりです。
6月にまいた種、なんとかここまで育ちました♪
a0251851_10195536.jpg

a0251851_10201267.jpg

a0251851_10202935.jpg


で、今朝のモコちゃん。

ん?
a0251851_1020433.jpg

ん~~ん?
a0251851_10205748.jpg

ゲッ 君、何食べたの?
お口、赤いよ!

一瞬、血吸われたかと思ったけど記憶なし(笑)
どうやら、餌の中に赤くなるものがあるみたい。。。
なんだろ? ローズヒップ?
a0251851_10211435.jpg

ちょっと、ドキッとした夏の朝でした~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2013-08-04 10:58
朝顔が涼しげで素敵ですねぇ~♪
モコちゃん、クチバシのさきっちょ、ジェルネイルしたみたいで可愛い~^^
モコちゃんのご飯、いろんな種類が入ってて美味しそう!どちらのですか~?
Commented by sahoqoo at 2013-08-04 16:38
mamerurihosuseさん
こんにちわ♪
朝顔は白いラインが入る品種にしてみました(*^^*)
でも花が小さい(^^;
モコちゃん、本当に先だけ赤くて(笑)なにっ?ですよ!
すぐに取れたので良かったです。ネイルインコになっちゃう(笑)
ご飯はとりきち横丁さんのマメルリハミックスに、この日はハーブ混ぜてます。
気分でプラスは日替りです~(^-^)
値段はお高いですが、独りっ子なので、つい贅沢しちゃいます(汗)
本人気に入って食べてるかは不明ですが(笑)
Commented by あや吉 at 2013-08-09 17:21 x
夏だからホラーバージョンなモコちゃん?(笑)

朝顔の種欲しい!
交換しましょう!(≧▽≦)♪
Commented by sahoqoo at 2013-08-13 00:44
あやちゃん
なるほど~~ ホラーバージョンに脚色したらよかったっ(笑)
朝顔~。
毎日、ものすごい数の花が咲くのに、花柄がほとんど落ちている様子。
種できない品種なんてあるのかしら???
できたらもらってやってください! 茶色と交換ね^^
by sahoqoo | 2013-08-03 10:23 | モコちゃん | Comments(4)