今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ散らかし。。。

最近、モコちゃんはひまわりを食べると
「おいしー」と言うようになりました。 いや、ホント。。。(笑)

ひまわりをあげるタイミング。
朝起きて「おはよう」
帰宅して「ただいま」
放鳥のとき、他のおやつと一緒に。
器の上を散らかして、やしの実の中をのぞいて・・・探しながら食べてます^^
a0251851_1352452.jpg
めっちゃ、散らかしてる(汗)
a0251851_1353428.jpg
ひまわり、ありましたか~?^^

食べてるとき、私、「おいしい?」って聞いてるんでしょうね~
それを覚えてしまったようです(笑)
上手に「おいしー」を言えたら、「上手!」って褒めるんだけど
最近、それも覚えて自分で「ジョーずっ」って言います(笑)

なんだかなあ~
おかしいやら、かわいいやら(~_~;)
下手なことは、つぶやけませんね。。。(笑)

さて、この週末はおでかけなんだけど、お天気予報は「雨」(T_T)
なんだかなあ~

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2013-09-07 22:48
モコちゃん、お喋りしてくれていいですね~♪
しかも、いい言葉覚えてくれてるし^^
ミドリたんは、口下手なんで羨ましい~~
Commented by sahoqoo at 2013-09-11 08:30
ありがとうございます(^-^)
おしゃべりと言うか、真似してるだけみたい。
滑舌は前にいたセキセイちゃんのほうが、ずっといいです(笑)
覚える速さはすごいけどね(^^;
ミドリたんはおしゃべりより芸達者のイメージです(^-^)
by sahoqoo | 2013-09-07 01:37 | モコちゃん | Comments(2)