今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モコちゃん 2歳になりました♪

先週のことですが、9/23はモコちゃんのお誕生日。
2歳になりました。

ブリーダーの金魚さん宅から、我が家にお迎えしたのは
2年前の12月でした。
早いような、まだ2年かあ~とも思ったり^^

とくに病気もせず、元気に育ってくれていることに感謝です♪
小さな身体で自己主張はでっかく!(笑)
彼のモットーは、きっとそんなとこ(笑)

ん?なんか言った?(^_^.)
a0251851_0555555.jpg

モコちゃんには、おいしいおやつでお祝い♪
でもちょっとへっぴり腰です(笑)
a0251851_0551054.jpg

飼い主は、当日はケーキでお祝いして、
んで、この週末は、お友達ご夫婦に誘われて立ち飲みへ(笑)
a0251851_0561766.jpg

a0251851_0562847.jpg
a0251851_0564098.jpg
これぞ大阪!
ディープな夜でした~^^

ふふ、モコちゃん、おめでとう~^^
a0251851_0565214.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コロ飼い主 at 2013-10-02 00:45 x
さほさん、こんばんは(*^^*)
モコちゃん、お誕生日を迎えたんですねぇ~♪
おめでとうございます♪
元気にお誕生日を迎えられることが、飼い主にとっては何より嬉しいですよねぇ~(^ω^)
モコちゃん、さほさん家族に可愛がられて、とても幸せそう♪
最後のお写真が、私にはツボでした♪うふ(^ω^)
Commented by aki_c at 2013-10-02 01:22 x
こんばんわ~。
モコちゃん、2歳のお誕生日おめでとーございます。
くうちゃんより3ヶ月お兄ちゃんなんですよね( *´艸`)人間なら学年が一緒です♪
病気も怪我もなく元気に1年1年過ごしてくれるのが、飼い主には何よりのご褒美ですね。
来年も再来年もずっとずーーーっと、こんな風に年を重ねていけるようお祈りしておきます☆彡(-人- )
目指せ!! ご長寿マメさん。
Commented by 金魚 at 2013-10-02 21:42 x
さほさん こんばんわ〜

お祝いコメントが遅くなって ごめんね(〜〜;
モコちゃーーーん、お誕生日おめでとう〜です♪
そっか〜あれから もう2年・・・月日の経つのは早いね。
いつまでも モコちゃんのハッピーな日が続きますように♡
Commented by hatopoh at 2013-10-02 22:16
さほさん、こんばんわ!
そしてモコちゃん、2歳のバースデー、おめでとうぉ。
いつも平和そうな表情で和ませてくれてありがとぉ^^
さほさんの言うことをちゃんと聞いて、
もっともっと可愛がってもらうのだよ。・・・と言ってもマイペースな
モコどのは変わらないんですよねぇ。そこがエエとこ!
ますますゴンタで元気でいて下さいね^^
Commented by sahoqoo at 2013-10-03 01:42
コロ飼い主さん
こんばんわ。
ありがとうございます~
本当に、言うこと聞かなくても、ツンデレでも、元気でいてくれたらそれでいい。。
そう思います^^
彼は幸せなのかなあ。
我が家で、多分自分が一番えらいと思ってるのはまちがいない(笑)
それでもかわいいから許しちゃうんですけどね。
私も最後の写真、見るたびに笑ってしまいます~
Commented by sahoqoo at 2013-10-03 01:45
aki_c さん
こんばんわ~ ありがとうございます~
そっか、みーんな同級生の男の子ですね^^
モコちゃん、お兄ちゃんには見えないなわあ(笑)
鳥さんも若いうちは元気でも、歳とってくると暑さ寒さが苦手になったり。。。
そのうち介護が必要になったり。。。
みんな通る道ですが、毎日なんてことない幸せを感じながら・・・
マメライフ楽しみたいものです^^
Commented by sahoqoo at 2013-10-03 01:49
金魚さん
こんばんわ~ ありがとうございます!
そう、もう2年なんですよ!
マメをネットで探してて、金魚さんところのかわいい子達を見て、「ここしかないっ」って思いました(笑)
念願のかわいい男子に出会えてよかったです♪
かみぐせとか・・・大人になったら落ち着くと期待していたのですが、いまのところ変化無し。
噛む力だけ強くなったような。。。(笑) 
はは、また一年後同じ愚痴を言えるよう、祈っております。。(^.^)
Commented by sahoqoo at 2013-10-03 01:52
hatopoh さん
こんばんわ。 ありがとうございます~
ええ、ゴンタのままなのね。。。
大人になったら、落ち着いてイイコになると思ってたのに、全くきざしなし(笑)
ツンデレ、マイペース全開ですっ
こうやって、写真だけ見てると、ふわふわでかわいいんだけどなああ~(^_^.)
癒しと元気をお届けできるよう、モコちゃんには、またがんばってもらいます^^
by sahoqoo | 2013-10-01 00:59 | モコちゃん | Comments(8)