今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昼の色と夜の色。。。

今日の大阪は暑いくらい、いいお天気でした。

少し近所を散歩。
青空の住吉大社です。
a0251851_0542176.jpg

a0251851_0544456.jpg

結婚式が行われていました。
誰かここで結婚してくれないかな~。 一度出席してみたい(笑)

さて、今日のモコちゃん。
いつも夜に写真を撮ることが多いので、いまいちきれいなブルーを
お伝えできないんです(~_~;)

スマホの写真ですが、昼の色はこんな感じ。
人間の目で見るよりもブルーが強く出てます。
a0251851_0552139.jpg

a0251851_0553851.jpg

こちらは夜の色。
我が家のリビングが電球色のライトなので、こんな色になっちゃいます。
a0251851_055584.jpg

a0251851_056911.jpg

なんだか同じインコに見えませんね~(笑)

ついでに?お料理の写真も比べてみました。
お昼は信州で買ってきた新そば。(器は陶芸の新作です^^)
a0251851_0564868.jpg

夜はタコのオイル煮♪
a0251851_057047.jpg

何の比較にもならないですねっ。
失礼しました~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あや吉 at 2013-10-31 02:29 x
わ!タコのオイル煮美味しそう!
そして、あの時の器ではないですか!
懐かしいなぁ・・・私も買えば良かったかな(笑)
Commented by sahoqoo at 2013-11-05 01:33
あやちゃん
タコのオイル煮、ちょうど器の大きさもぴったりで、これ用の器みたい(笑)
なかなか使えますよ~
また買いにいきましょうか?(笑)
by sahoqoo | 2013-10-07 00:58 | モコちゃん | Comments(2)