今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松ぼっくり、スキスキ♪

また雨の週末でしたね。
秋の球根を植えたいのに、なかなか時間がなくて・・・
お休みは晴れてくれないと(~_~;)

モコちゃんは、ずっと換毛でつくつくです。
かなり抜けてるんだけど、寒くないか心配。。。

最近、カゴの中でおとなしいな~って思ったらこんなことしてます。
マイブームのようです。
a0251851_0501941.jpg

角度を変えてみると。。。
松ぼっくり、かじりすぎ。。。
a0251851_051777.jpg

めちゃ、うっとりです(笑)

そろそろ交換してもいいかしら?
いやいや、このギザギザがたまんない。。。
交換せんといて~
a0251851_051336.jpg

とでも言ってそうです(~_~;)


もうひとつ、季節ネタ。

我が家のオリーブ、ミッション。
植えて4年? 初めてまともに実がなりました。20個ほどですが(~_~;)
最近、急に色づいてきました。 完熟まであと少しかな♪
a0251851_0514826.jpg


こちらは成城石井で見つけた、小豆島オリーブ新漬。
a0251851_052069.jpg
ネバディロブランコってメジャーな品種なんだけど、こんなに美味しかったんだ!
ビールに合うし、サラダにもなるし・・・新鮮なおどろきでした^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_c at 2013-11-16 02:29 x
こんばんわ~。
モコちゃんは1人遊びが得意ですね^^
齧って齧って、さらにブラシ代わりに使ってる???
うちのはおもちゃにまったく興味が湧かないらしく、1年近く吊るしてあった松ぼっくりもきれいに原型留めてたんで(…)クリスマス飾りの一部に変身していただきました。

自宅栽培のオリーブって実がなるんですね∑(・ω・ノ)ノビックリ
つやつや美味しそう。
Commented by sahoqoo at 2013-11-20 01:48
aki_c さん
こんばんわ。お返事遅くなりました。
モコちゃん、ひとりの時間が長いので、おうち好きになっちゃってますね(^_^;)
松ぼっくり、とってもゆっくりペースでかじります。これは半年モノです(笑)
食べてるんじゃないかなって、たまに思いますが。。。
かざりになっちゃったんですね。好みがあるんですねえ。
ぎざぎざ、危ないかなって思うけど、上手に怪我しない程度に掻いてるようで。。。
オリーブ、鉢植えで実がなりますよ。
ぜひぜひ、育ててみてください。 葉っぱもかわいいし結構はまりますっ
by sahoqoo | 2013-11-11 00:54 | モコちゃん | Comments(2)