今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モコちゃん3歳になりました♪

9/23はモコちゃんのお誕生日でした。
3歳になりました^^

最近、態度もでかくなり。。。(笑)
意思表示もつよく、なかなかあきらめず。。。

最近のモコちゃんの意思表示。
私達の夕食時、かごの扉をガチャガチャ→おやつちょうだい!
夕食後、扉をガチャガチャ→早く出して~!
かごに戻ってから扉をガチャガチャ→寝る!(カバーをかけて!)

飼い慣らされてるのはモコちゃんじゃなくて、私のほう?(^^;
最近そんな気がします。。(笑)

それでも元気に誕生日を迎えられたことに感謝♪
これからも元気でいてね~^^
a0251851_1145244.jpg


そんな前祝いではありませんが・・・先日、飼い主はプチ旅行へ!
最近我が家では大河ドラマの影響で城ブーム(笑)
播磨のお城をいくつか攻めてきました(笑)
写真で見分けがついたら、かなりのお城好きかも^^
姫路城は噂どおり真っ白でした~!
a0251851_11513100.jpg

泊まったのは海辺のリゾートホテル。
オーシャンビュー&美味しいお料理を堪能してきました!
a0251851_1154111.jpg

a0251851_1152587.jpg

a0251851_1155094.jpg

お天気も最高で、いい休日となりました♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コロ飼い主 at 2014-09-24 23:33 x
遅くなりましたが、モコちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
相変わらずほんのりブルーの映えるホワイトなお羽が美しいモコちゃん♪さほさんになでなでされて、ホントに気持ちよさそう(*゚▽゚*)
うっとりお顔が可愛いねぇ~(^^♪
これからも美しくてかわいいモコちゃんでいてね♪
うちも自己主張は激しいですが、何を主張してるのかイマイチ分かっていない飼い主・・・(^_^;)まだまだですねぇ~。
それにしても旅行先のお写真の景色もお料理も美味しそう・・・。写真撮影がとっても上手です(^^♪
Commented by Lisa at 2014-09-25 20:24 x
こんにちは、お邪魔します。
モコちゃんも9/23でしたか! おめでとうございます。
事前に気づかなくてごめんなさい。
「まめるり日和」のとくささんとレナちゃん(5歳)、
うちの迷子中(2歳)ともう1羽(1歳)とついでにわたしも、
おんなじ日なんですよ~

「カバーをかけて!」を催促するのは、なんか、
すんなり寝てお利口さんな気がします。 (^^)
景色もお料理も、お写真とっても綺麗!
画像編集もステキです。
Commented by sahoqoo at 2014-09-26 01:38
コロ飼い主さん
ありがとうございます~
無事3歳を迎えました。 すっかり大人のはずなのに落ち着かなくて・・・(^_^;)
こうやってうっとりしてると可愛いんですけどねえ。。。
ちなみに、カキカキの手は主人なんです(笑)私より上手なのか、すっかり担当になってます。。。
そして、それを撮影しまくるのは私(^_^;)
コロちゃんの自己主張、きっと控えめなんでしょうね! かわいいですね^^
写真は撮るのは好きでカメラ小僧なんですが、まだまだです~
しかし最近のスマホをきれいに撮れますよね~♪
Commented by sahoqoo at 2014-09-26 01:44
Lisaさん
コメントありがとうございます!
なんと、みなさんお誕生日が同じなんですね。
なんだか、とっても嬉しいです^^
おめでとうございます~^^
「カバーをかけて」は、最初わからなかったのですが・・・
かけるとさっさと寝床(ブランコ)に戻っていくので、きっとそうなんだと思います(笑)
お利口なのか?なんなんでしょうねえ~(~_~;)
写真は撮るのは好きなんです^^ ありがとうございます♪
iphoneじゃないので、鮮やかさが不足気味ですが。。。
あまり更新していませんが、またよろしくお願いします♪
by sahoqoo | 2014-09-24 01:17 | モコちゃん | Comments(4)