今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マリアアザミの種♪

モコちゃんのご飯はいつも「とりきち横丁」さんで買っています。
ドイツからの空輸を数日待ってようやく届く荷物にいつもワクワクします。

モコちゃんの肝機能をまもるため、時々「マリアアザミ」の粉を購入しているのですが・・・
ご飯にふりかけているものの、口に入ってるのか怪しい(^_^;)
粉ではなく種のままでも購入できると先日気づき。。(遅い?(笑))
種で買ってみました。
a0251851_054275.jpg
少し大きいお米ほどの大きさです。
モコちゃん、ひとくち食べて気に入ったのか、パリパリ食べてくれました。
肝臓は大切だもんね!
a0251851_0542286.jpg

a0251851_0543929.jpg
え?飼い主もこれ食べたほうがいいって??(笑)
け、検討します。。。(笑)

さて、今日の人間のおかずはこれ♪
旬のめかぶ。
刻んで茹でてポン酢でいただきました~
a0251851_0545082.jpg

a0251851_055051.jpg
ついでに?新たまねぎもレンジで茹でて、同じ味付けに(笑)
春を待つお味でした♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamerurihosuse at 2016-02-15 12:44
マリアアザミ、、粒のがあったんですね〜
最近はとりきち横丁覗いていなかったので知らなかったです^^;
じゃ、私の肝臓のために・・・って、何、寝ぼけた事いってるっぴーー!
今日も、ミドリたんにツッコまれてますww
Commented by sahoqoo at 2016-02-20 17:16
mamerurihosuse さん
こんにちわ。お返事遅くなりました(^_^;)
私も何度か粉を購入しましたが、本人食べてるのか??と思ってました。
先日、購入ページに「種のまま」と書いたら種が買えるとあり。。そうなんだ!と。
試してみてください~
あ、ちゃんとミドリたんにあげてくださいねっ(笑)
by sahoqoo | 2016-02-08 00:57 | モコちゃん | Comments(2)