今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:モコちゃん( 55 )

ただいま~おかえり~♪

お久しぶりです。
大阪・・・私の住む地域は全く雪も積もらず。。。
みなさんの町はいかがでしょうか?

仕事も少し落ち着きましたが、二月は本当に速く過ぎていきます。
モコちゃんも元気にすごしています。

a0251851_1303270.jpg

冬はモコモコ感UPでかわいいです^^

ところで、
モコちゃんは少しおしゃべりができます。
最近、関心がなくなったのかあまり練習につきあってくれないのが寂しい(笑)
しかし、先日、帰宅すると「おかえり~」と言ってくれました。
これほんと!
もともと人が帰ると「ただいま~」って言うのです。こちらが言ってるうちに覚えたようで。
でも間違ってて。。。(笑) 「おかえり」と訂正しても全然ダメだったのがようやく一度だけ♪
ええ、親ばかです。 とっても嬉しかったのです(笑)

そんな感じのいいことがあったときは、もう少しUPしないとなあって・・・
反省していま~す(^_^;)
次は、なんておしゃべりしてくれるかな~♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2017-02-13 01:33 | モコちゃん | Comments(0)

抱っこは嫌い(~_~;)

お久しぶりです。

モコちゃんは9月で5歳を迎えました。
元気でやんちゃです。

ただ少し気になることがあり・・・とっ捕まえました!
カキカキ以外は身体に触らせてもらえないので、
これは貴重な、抱っこ画像です^^

a0251851_148624.jpg
かわいいけど、本人は嫌~って顔してますね(笑)

そして終わるまでフリーズしてます。。。

a0251851_1482611.jpg
でも私は、この背中の色にうっとり~(*^_^*)

このあと、隙を見て逃げていきました。
つれないなあ~(^_^;)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-10-14 01:50 | モコちゃん | Comments(0)

春の色♪

あっという間に3月も半ば。
寒さもそろそろ終わりかな。。。

我が家の花壇に咲くクリスマスローズです。
この写真は先週のもの。
時間が経つにつれて、ピンクになってきています。
a0251851_0323456.jpg
ここの花壇は北向きで冬の間は日が当たりません。
ようやく朝日が当たる季節がやってきました。


そして、こちらは先日でかけたときのもの。
この春お気に入りの帯です。
a0251851_0325191.jpg
鳥さん柄で、どんな着物にも合いそうなブルーです。
この日は肌寒さにまけず、春らしくピンクの絞りにしました^^


そしてモコちゃん。変わらず元気です♪
a0251851_033465.jpg

カキカキしてる隙に、最近背中も触らせてくれるときがあり、小さな幸せ感じます(笑)
背中にちらっと見えるコバルト色がたまりませんっ(*^_^*)

これから4月にかけて、いつまで鳥かごのヒーターをつけるか
温度計とにらめっこの季節ですね~(~_~;)



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-03-14 00:37 | モコちゃん | Comments(1)

マリアアザミの種♪

モコちゃんのご飯はいつも「とりきち横丁」さんで買っています。
ドイツからの空輸を数日待ってようやく届く荷物にいつもワクワクします。

モコちゃんの肝機能をまもるため、時々「マリアアザミ」の粉を購入しているのですが・・・
ご飯にふりかけているものの、口に入ってるのか怪しい(^_^;)
粉ではなく種のままでも購入できると先日気づき。。(遅い?(笑))
種で買ってみました。
a0251851_054275.jpg
少し大きいお米ほどの大きさです。
モコちゃん、ひとくち食べて気に入ったのか、パリパリ食べてくれました。
肝臓は大切だもんね!
a0251851_0542286.jpg

a0251851_0543929.jpg
え?飼い主もこれ食べたほうがいいって??(笑)
け、検討します。。。(笑)

さて、今日の人間のおかずはこれ♪
旬のめかぶ。
刻んで茹でてポン酢でいただきました~
a0251851_0545082.jpg

a0251851_055051.jpg
ついでに?新たまねぎもレンジで茹でて、同じ味付けに(笑)
春を待つお味でした♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-02-08 00:57 | モコちゃん | Comments(2)

BB-8がやってきた♪

昨年末、スターウォーズを公開2日目に見に行った我が家。。。
主人が好きなので強制的に連れて行かれました(^^ゞ

その中で、とにかくかわいかったBB-8・・・
スマホで動くラジコン?が欲しかったのだけどお高くて断念。
この手のひらサイズの子を連れてかえってきました^^
起き上がりこぼしのようにテーブルの上でゆらゆら。かわいい~
a0251851_10332.jpg
で、本当はこの子をこの子の遊び相手に、なんて思ったけど無理みたい(笑)
目を合わせません。「僕には何も見えませ~~ん」
a0251851_11342.jpg

この距離はなんですかっ?(笑) ほらほら、ひまわりこっちにありますよ~!
a0251851_11171.jpg
ん~~2ショット写真は幻ですね。。^^


そして関係ないけど、ようやくエキスポシティ、行ってきました。
土曜夜は空いてると聞いて、ららぽーとだけ、ささ~~っと見てきました。
バーゲンよりも、夕食に入ったEggs'nThingsよりも、ガンダムカフェよりも・・・
a0251851_113822.jpg

a0251851_114827.jpg

一番テンションあがったのは、ペットショップ(笑)
かなりの充実ぶりで入ったら抜け出せない魔界でした!

写真はありませんが・・・
うごうご雛たち、セキセイインコ、文鳥、キンカチョウ、マメルリハ、コザクラ・・・
ヨウムの赤ちゃんも!
ふくろうも!
犬猫たちはキュートだし、モモンガも超かわいい♪
アクアリウムや爬虫類。。。
あっという間に閉店時間。。。(ToT)/~~~

って、ことで私何しに行ったんだろう~(笑)

またゆっくり行きたいと思います♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-01-18 01:05 | モコちゃん | Comments(0)
先日発売されたコンパニオンバード最新号★
表紙のキンカチョウちゃんが、とってもキュート♪

a0251851_131820.jpg

実は今回モコちゃんも載せていただきました!
主にイラストでの登場ですが、かわいく描いていただいてます^^
レイアウト紹介のページに居ますので、探してみてくださいね!

モコちゃんの好きなおもちゃをぶらさげただけの?レイアウトですが
素敵なイラストと説明でまとめていただき感激です!
モコちゃん、よかったねえ~(*^_^*)

a0251851_133715.jpg
うん。。でもこの表紙の子、僕よりかわいい。。。

はい、あまりのかわいさにキンカチョウに浮気しそうになったのは内緒ですっ(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-12-21 01:06 | モコちゃん | Comments(0)

元気です!

ブログ再開します(^.^)

ずっとお休みしていた理由は特になく。。。
モコちゃん、飼い主ともに元気です♪
仕事も少し落ち着きましたので、そろそろ書いてみようかなと思います。

まず9月23日で、モコちゃん無事に4歳の誕生日を迎えました。
相変わらず噛み癖のある子ですが、ツンデレ全開で、笑いと癒しを届けてくれます(笑)

猫背だったり・・・
a0251851_23365852.jpg

おすまししたり・・・
a0251851_23375667.jpg

吼えたり・・・
a0251851_23383144.jpg

ん~、かわいいんだけどね。。。
もうちょっとだけお利口になってほしいわぁ~(^_^;)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-10-03 23:41 | モコちゃん | Comments(4)
9/23はモコちゃんのお誕生日でした。
3歳になりました^^

最近、態度もでかくなり。。。(笑)
意思表示もつよく、なかなかあきらめず。。。

最近のモコちゃんの意思表示。
私達の夕食時、かごの扉をガチャガチャ→おやつちょうだい!
夕食後、扉をガチャガチャ→早く出して~!
かごに戻ってから扉をガチャガチャ→寝る!(カバーをかけて!)

飼い慣らされてるのはモコちゃんじゃなくて、私のほう?(^^;
最近そんな気がします。。(笑)

それでも元気に誕生日を迎えられたことに感謝♪
これからも元気でいてね~^^
a0251851_1145244.jpg


そんな前祝いではありませんが・・・先日、飼い主はプチ旅行へ!
最近我が家では大河ドラマの影響で城ブーム(笑)
播磨のお城をいくつか攻めてきました(笑)
写真で見分けがついたら、かなりのお城好きかも^^
姫路城は噂どおり真っ白でした~!
a0251851_11513100.jpg

泊まったのは海辺のリゾートホテル。
オーシャンビュー&美味しいお料理を堪能してきました!
a0251851_1154111.jpg

a0251851_1152587.jpg

a0251851_1155094.jpg

お天気も最高で、いい休日となりました♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-09-24 01:17 | モコちゃん | Comments(4)

この夏の成長♪

お久しぶりです。
気づけば9月に突入♪

少し涼しくなり、モコちゃんも飼い主も食欲UP・・・のような気がします(笑)

夏にとりためたモコちゃんの写真です♪
a0251851_129457.jpg

a0251851_1294619.jpg

a0251851_1295349.jpg

a0251851_130398.jpg

a0251851_1301246.jpg

この夏、モコちゃんが覚えたおしゃべり。。

私の手をかむと「痛っ」って言います(笑) 君が言ってどうするっ!(^_^;)
ひまわりを食べると「おいし~」って言います^^ ひまわりの時だけ!(すごいっ)
私が帰宅すると「た~だいま」って言ってくれます。 使い方違うけどね(笑)

もうすぐ3歳になるけど、まだまだ成長してるのね♪
できれば、別の面・・・もう少しお利口になってほしいなぁ(~_~;)
そんな9月の始まりです^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-09-03 01:31 | モコちゃん | Comments(2)
本当にお久しぶりです。
7月はとうとう日記をUPできないままでした(~_~;)

暑い毎日ですが、モコちゃんは元気です。
飼い主は仕事多忙&社内研修でへろへろでしたが、ようやく落ち着きつつ。。。

モコちゃんより暑中見舞いの代わりに・・・
あまあまの姿を♪
a0251851_1221865.jpg

暑さに強くても、やっぱり最近は食べる量が減ってて
少しだけ心配してます。
つい好きなものをあげちゃうんですよねえ(~_~;)
小鳥の夏バテには何が効くんでしょう???

私からの暑中見舞いは、朝顔6連チャン♪
a0251851_1223197.jpg

5株あるのに、この子しか咲きません。。。
なんだか浴衣の柄のように可憐で涼しげですね!

またポチポチ更新します。
よろしくお願いします!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-08-01 01:23 | モコちゃん | Comments(0)