今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ:モコちゃん( 56 )

本当にお久しぶりです。
7月はとうとう日記をUPできないままでした(~_~;)

暑い毎日ですが、モコちゃんは元気です。
飼い主は仕事多忙&社内研修でへろへろでしたが、ようやく落ち着きつつ。。。

モコちゃんより暑中見舞いの代わりに・・・
あまあまの姿を♪
a0251851_1221865.jpg

暑さに強くても、やっぱり最近は食べる量が減ってて
少しだけ心配してます。
つい好きなものをあげちゃうんですよねえ(~_~;)
小鳥の夏バテには何が効くんでしょう???

私からの暑中見舞いは、朝顔6連チャン♪
a0251851_1223197.jpg

5株あるのに、この子しか咲きません。。。
なんだか浴衣の柄のように可憐で涼しげですね!

またポチポチ更新します。
よろしくお願いします!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-08-01 01:23 | モコちゃん | Comments(0)

マメルリハブレンド♪

連休後半、初日はたまった家事を片付けています(~_~;)

隣にはあばれるモコちゃん・・・
ん~、うるさいけど幸せな日常です(笑)
a0251851_1223448.jpg

a0251851_12231536.jpg

さて、ずいぶん前になりますが、いつも注文しているモコちゃんのご飯、
とりきち横丁さん・・・
いつものマメルリハミックスに加えて、
新商品?マメルリハスペシャルブレンドを両方注文してみました。
a0251851_12223330.jpg

内容は、かなり違う様子(~_~;)
a0251851_1222498.jpg

モコちゃんへのウケは・・・ハーフハーフかな?
残るものは両方のブレンドにあります。
結局、さらにブレンドしてオリジナルブレンドを食べてもらってます^^
a0251851_12232672.jpg


今年の連休は完全に2分割。
モコちゃんとゆっくりする時間が無くて悲しい。。。

前半は静岡のほうに車のイベントに出かけてました~
a0251851_12234134.jpg

そして後半はこれから実家への帰省。。。
ひどい渋滞情報にげんなりしながら支度します(笑)

みなさん、よい休日をお過ごしください♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-05-03 12:25 | モコちゃん | Comments(0)
とある夜のこと。

なんだかいつもよりブルーの範囲が多いモコちゃん!
分かる人にしか、わからないけど(笑)
a0251851_132398.jpg

スマホ向けてて、びっくりしたら・・・
あ、PC・・・こういうことでした(笑)
a0251851_1322079.jpg

こちらが普通の状態。。。ん~~やっぱり微妙ですね(~_~;)
a0251851_1323131.jpg


おまけは会社が入ってるビルのエントランスにて♪
春を先取りです^^
a0251851_1324340.jpg

管理人のおじさんに「きれいやね~」と伝えると、とっても嬉しそうでした^^

我が家のお花たちの新芽も一斉に育ち始めました。
もうすぐお花の季節ですね♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-03-19 01:34 | モコちゃん | Comments(2)

やっとひと息。。。

ちょっとお久しぶりです。

先日、半期に一度の会社の研修発表が終わり、やっとひと息。
人間らしい生活が送れます(~_~;)

毎日残業、週末出勤して準備・・新年明けて、ずっとそんな感じ。

モコちゃんの夜のお散歩タイムも気づくと23時ごろになったり・・・
かわいそうな状態でした。

でも元気でいてくれて嬉しい。
というか、興奮状態が続いてて最近うるさ~い。
もう恋の季節なんでしょうか?

おとなしくしてる時は、こうやってじ~っとしてるのに~
ツンデレ過ぎです(笑)
a0251851_0505947.jpg

a0251851_0511372.jpg


お花たちは、寒さにじっと耐えてますが、
そろそろ球根は目覚め始めてる様子。
a0251851_0512531.jpg


とっても寒いけど、日が暮れる時間が少しずつ遅くなってるのが
嬉しい今日このごろです♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-01-21 00:52 | モコちゃん | Comments(4)

モコ納め♪

昨日ようやく仕事納めでした。
午後から同僚の方たちと5軒食べ飲み歩きしたのは、内緒(笑)
明るい時間からワインショップ→おでん。。。など。
ちょっと贅沢な時間でした。
a0251851_1502914.jpg

a0251851_150478.jpg

a0251851_1505871.jpg


そして今日からお休みなんですが、明日から帰省します。
今年最後のモコちゃんとのひととき。。。

こんな姿・・・
a0251851_1511663.jpg

後ろから・・・
a0251851_151287.jpg

正面から・・・
a0251851_1513839.jpg


おまけは、寒さに耐えて日差しの中がんばるビオラ。
実はプランターには、春を待つチューリップも隠れてます^^
a0251851_1515070.jpg


ほとんどモコちゃんと美味しいモノ日記でしたが(~_~;)
今年一年間、交流いただきありがとうございました。
a0251851_152919.jpg

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆さん、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-30 01:54 | モコちゃん | Comments(2)
12/18で、モコちゃんをわが家にお迎えして2年になりました。
あの日も寒かったね~と、旦那さんと話してました。

最初なかなかなじんでくれなかった子も、
今じゃ、自己主張の塊のように、毎日何かをうったえてます(笑)

2年もたつと落ち着くかな?と期待した、噛み癖もおさまらず(笑)
少しはできるようになるかな?と夢見た、にぎころもさせてもらえず(笑)
名前を呼んでも、飛んできてくれず(涙)

私の恋心はずっと片思いみたい。。。(~_~;)

それでも、ひとりでおやつを食べてると思ったら、
気まぐれに肩に飛んできて、髪にもぐりこんだり、
私のおしゃべりに合わせて「モコちゃんチュー♪」と上手に言ってみたり、
上目遣いで、カキカキして~と首をかしげたり、

もう~、メロメロ(笑)

最近はスマホの写真しかありませんが、そんな姿を集めました^^

背中の色がいいわ~
a0251851_1564263.jpg

a0251851_1565371.jpg


上から見ると雪だるま^^
a0251851_157828.jpg

a0251851_1572233.jpg


髪に寄り添って満足ですか?^^
a0251851_157312.jpg


自分撮りにびびる。。。(笑)
a0251851_15851.jpg


モコちゃん、こうして見ると、だんだん表情豊かになっている気がします。^^
楽しい毎日をありがとう♪
これからも元気に過ごしてね~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-19 02:00 | モコちゃん | Comments(4)

松ぼっくり、スキスキ♪

また雨の週末でしたね。
秋の球根を植えたいのに、なかなか時間がなくて・・・
お休みは晴れてくれないと(~_~;)

モコちゃんは、ずっと換毛でつくつくです。
かなり抜けてるんだけど、寒くないか心配。。。

最近、カゴの中でおとなしいな~って思ったらこんなことしてます。
マイブームのようです。
a0251851_0501941.jpg

角度を変えてみると。。。
松ぼっくり、かじりすぎ。。。
a0251851_051777.jpg

めちゃ、うっとりです(笑)

そろそろ交換してもいいかしら?
いやいや、このギザギザがたまんない。。。
交換せんといて~
a0251851_051336.jpg

とでも言ってそうです(~_~;)


もうひとつ、季節ネタ。

我が家のオリーブ、ミッション。
植えて4年? 初めてまともに実がなりました。20個ほどですが(~_~;)
最近、急に色づいてきました。 完熟まであと少しかな♪
a0251851_0514826.jpg


こちらは成城石井で見つけた、小豆島オリーブ新漬。
a0251851_052069.jpg
ネバディロブランコってメジャーな品種なんだけど、こんなに美味しかったんだ!
ビールに合うし、サラダにもなるし・・・新鮮なおどろきでした^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-11-11 00:54 | モコちゃん | Comments(2)

フリースの季節♪

また台風の週末ですね。。。。
私はお出かけの予定あるんですけど~~(T_T)

最近、まったくいいことがありません。

予定がある週末は雨や台風だし、
会社のとあるソフトの専用装置が壊れて修理に30万かかるし、
残業を必死で切り上げて、がんばって行ったピラティスは
目の前で定員になっちゃうし、
ドラッグストアでおつり間違えられて90円足りないし、

やだやだ、普通に生活してるのに、なんだか疲れるぞ~(~_~;)


ってことで、私の癒しの時間は・・・モコちゃん♪
すっかり夜遅い時間になっちゃってますが、無理やり遊んでもらって?ます。

急に寒くなったので、モコちゃん用のテントを買ってみました。
(部屋ちらかってますね(笑))
まずは慣れてもらうところから。。。入ってくれるかは微妙かな(~_~;)
a0251851_1194467.jpg

そしてフリースの季節。
モコちゃんは、ほんと、白いフリースが似合います。

おかめインコのマネ?(笑)
a0251851_120243.jpg

もふもふ^^
a0251851_1201797.jpg

背中はこんなに青いのね~
a0251851_1203048.jpg


ふふ、せめてモコちゃんは、元気にご機嫌でいてくれますように。
私もそろそろ幸運を探さなきゃっ(~_~;)
まずは台風で大きな被害が出ませんように。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-24 01:23 | モコちゃん | Comments(4)

昼の色と夜の色。。。

今日の大阪は暑いくらい、いいお天気でした。

少し近所を散歩。
青空の住吉大社です。
a0251851_0542176.jpg

a0251851_0544456.jpg

結婚式が行われていました。
誰かここで結婚してくれないかな~。 一度出席してみたい(笑)

さて、今日のモコちゃん。
いつも夜に写真を撮ることが多いので、いまいちきれいなブルーを
お伝えできないんです(~_~;)

スマホの写真ですが、昼の色はこんな感じ。
人間の目で見るよりもブルーが強く出てます。
a0251851_0552139.jpg

a0251851_0553851.jpg

こちらは夜の色。
我が家のリビングが電球色のライトなので、こんな色になっちゃいます。
a0251851_055584.jpg

a0251851_056911.jpg

なんだか同じインコに見えませんね~(笑)

ついでに?お料理の写真も比べてみました。
お昼は信州で買ってきた新そば。(器は陶芸の新作です^^)
a0251851_0564868.jpg

夜はタコのオイル煮♪
a0251851_057047.jpg

何の比較にもならないですねっ。
失礼しました~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-07 00:58 | モコちゃん | Comments(2)
先週のことですが、9/23はモコちゃんのお誕生日。
2歳になりました。

ブリーダーの金魚さん宅から、我が家にお迎えしたのは
2年前の12月でした。
早いような、まだ2年かあ~とも思ったり^^

とくに病気もせず、元気に育ってくれていることに感謝です♪
小さな身体で自己主張はでっかく!(笑)
彼のモットーは、きっとそんなとこ(笑)

ん?なんか言った?(^_^.)
a0251851_0555555.jpg

モコちゃんには、おいしいおやつでお祝い♪
でもちょっとへっぴり腰です(笑)
a0251851_0551054.jpg

飼い主は、当日はケーキでお祝いして、
んで、この週末は、お友達ご夫婦に誘われて立ち飲みへ(笑)
a0251851_0561766.jpg

a0251851_0562847.jpg
a0251851_0564098.jpg
これぞ大阪!
ディープな夜でした~^^

ふふ、モコちゃん、おめでとう~^^
a0251851_0565214.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-01 00:59 | モコちゃん | Comments(8)