今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モコちゃん( 55 )

モコちゃん動画祭り♪

モコちゃんの久しぶりの動画です♪

まずは、おとなしいモコちゃん。
とっても気持ちよさそうに、旦那さんにカキカキしてもらってます。


この表情がたまらんっ(笑)
会社で嫌なことがあると、この動画を見て癒されてた・・のは
ホントの話ですっ。


お次は、どうしようもなく・・・うるさいモコちゃん。
スイッチが入ると、こんな感じでけたたましい雄叫びが続きます(涙)


途中、ときどき羽を広げて「モコちゃんっ」って叫んでるのがなんとも・・(笑)

とても同じインコとは思えない変貌ぶり。
さすがツンデレ王子だわ(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-24 18:12 | モコちゃん | Comments(8)

お口赤い!!

7月も終わり、暑い暑い8月。。。
今朝は少し涼しかったので、朝から家事にお花の世話に、
わさわさ動いてました^^

今朝の朝顔とミニひまわりです。
6月にまいた種、なんとかここまで育ちました♪
a0251851_10195536.jpg

a0251851_10201267.jpg

a0251851_10202935.jpg


で、今朝のモコちゃん。

ん?
a0251851_1020433.jpg

ん~~ん?
a0251851_10205748.jpg

ゲッ 君、何食べたの?
お口、赤いよ!

一瞬、血吸われたかと思ったけど記憶なし(笑)
どうやら、餌の中に赤くなるものがあるみたい。。。
なんだろ? ローズヒップ?
a0251851_10211435.jpg

ちょっと、ドキッとした夏の朝でした~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-03 10:23 | モコちゃん | Comments(4)

飛んだ!!

いつも夜にカゴから出ているモコちゃんですが、
今日のお昼、あまりに鳴き声が・・・(ーー;)
何をうったえてるのか分からないけど、
出てきたらおさまるかな?と、淡い期待を・・・

でも無理でした。
絶好調に騒ぎます。
いつも、おしゃべり練習を始めるとおとなしくなるので、と、
顔の前で向き合ったら、唇・・噛まれました(T_T)

なんやね~ん!!

騒ぎながら「モコちゃ~ん」を連呼していたので、動画を撮ることに。
撮れたけどスマホからのUPが・・・今日は作業時間切れ。

とりあえず画面ショットで、飛んだ瞬間を撮ってみました。
でもあまりに早い動きについていけてませんが。。(~_~;)
雰囲気だけお楽しみくださいっ(笑)

とりあえず、飛んだっ!!
a0251851_0272043.jpg

a0251851_0273633.jpg

a0251851_0274661.jpg

a0251851_0275835.jpg
あちゃ、最後は青い影ですね~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-07-29 00:30 | モコちゃん | Comments(4)

不老ふ死・・・

今日はとっても暑い大阪でした。
会社のオフィスは快適ですが、家でお留守番のモコちゃんが
ゆだってるのでは?と1日心配してました(~_~;)

夜に帰宅したときは、ケロッといつもどおりでしたが
どんなだったかなあ?
しゃべってくれたらいいんだけど。。。

さて、飼い主は先週末、お友達と旅行にいってきました。
大阪よりはずいぶん涼しいところで、お天気もよくて快適でした!
どこに行ったか?
↓ ヒントはモコちゃんの写真の中です~^^
a0251851_134440.jpg
わかりますか?

いつもどおり、いっぱい写真撮ってきたので、また整理して
紹介させていただきます♪

ああ、もう一週間経っちゃった。
もう一度行きたいなあ。。。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-06-14 01:35 | モコちゃん | Comments(4)

おかえり、クーちゃん

クーちゃんは、我が家に居た先代のセキセイインコ。
今日、6月4日はクーちゃんの3回目の命日です。

先日、初めて見つけたインコストラップシリーズのガチャガチャ(笑)
迷わず挑戦しました♪ 出てきたのは、この子^^
a0251851_0491216.jpg

「あ、クーちゃんが帰ってきた!」思わず叫んでしまいました(笑)
そっかあ、命日に帰ってきてくれたのね^^

ちなみにホンモノのクーちゃんは、こんな子でした。
a0251851_0492868.jpg
これは8歳のころ。亡くなる少し前の写真です。
男の子だったんだけど、お鼻は女の子みたいでした。。

こちらは、我が家のルチノーシリーズ♪
みんな、そっくりですね(笑)
a0251851_0495028.jpg

そしてそして、こちらは我が家の2代目やんちゃ坊主。
 ん?何やってんの? (イカで頭かいてます(~_~;))
a0251851_050472.jpg

クーちゃん色のグッズはよく見かけるけど、
未だにこの色の子は見つけたことがありません。
もしもどこかで見かけたら、教えてください(笑)

クーちゃん、クーちゃん、この言うこと聞かない子。。。
なんとかなりませんかねえ~?(~_~;)

う~~~ん。。。(笑)
a0251851_0502376.jpg


今日のおまけ 「星みっけ!」
a0251851_0504211.jpg

どうかいいこと、ありますように☆


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-06-04 00:52 | モコちゃん | Comments(6)

毎晩の風景です♪

最近、また残業続きです。
モコちゃんと遊ぶ時間が、どんどん遅くなり、最近は夜11時を過ぎることも(~_~;)
遊ぶというより、夫婦でようやく、まったりテレビを見る時間に一緒に居る・・って感じ。

モコちゃんは、どこで育て方をまちがえたか?
おもちゃにあまり興味をしめしません。
カゴから出ても、おやつを食べてるか、人間のそばにいるか・・・かなあ。
もっと楽しんだらいいのにねえ~

夜のおきまりのコースは、
体重測定→おやつ→部屋の中を飛び回る→私とおしゃべり練習→旦那さんカキカキ

順番を守らず、すぐにカキカキしようとしても抵抗されます(笑)
モコちゃんにもこだわりがあるんでしょうか??

今夜は後頭部から
a0251851_1391637.jpg

そこそこ~
a0251851_1392979.jpg

くるっと上を向いて
a0251851_1394183.jpg

く~
a0251851_1395127.jpg

ついでに頭もっ
a0251851_140228.jpg

で、やり過ぎると「がぶっ」と怒って、カゴの上に飛んでっちゃいます。
怪しい手の動きは見逃しません(笑)

あのねえ~
私たちは、本当はカキカキがしたいんじゃなくて~
モコちゃんに触りたいんだよ~~(*^_^*)

そんな毎晩の風景でした♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-16 11:37 | モコちゃん | Comments(2)
みなさん、連休いかがお過ごしですか?

連休といっても、私の仕事はカレンダーどおり。
特に遠出せずに前半が終わりました。

花壇の世話、陶芸、買い物・・・
いろいろ写真はたまってるのですが・・
なかなかUPする時間がありません(~_~;)

とりあえず?
久しぶりの日向ぼっこで気持ちよさそうなモコちゃんをどうそ♪

オリーブと一緒に。
a0251851_1204744.jpg

ご機嫌です^^
a0251851_121055.jpg

鈴をこよなく愛してます。。
a0251851_1211286.jpg

a0251851_1212433.jpg

そして連写!
a0251851_1213994.png

な~んか、かわいいなあ~(*^_^*)

ってわけで、今日から3日間、仕事(残業つき)がんばります~
あ~~休みたいっ 日向ぼっこしたいっ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-01 01:25 | モコちゃん | Comments(8)

冬のモコ♪

少しお久しぶりです。
年始からずっと体調を崩してて・・・
仕事には行くものの週末は寝込む・・・を続けていました。
多分風邪なんですが~
気づけば1月が終わってました(~_~;)
だいぶマシになったので、そろそろ復活かなぁ~

とってもしんどかったので、皆さんお気をつけください。

ダウン中は、モコちゃんの相手もできず・・・
きっと「つまんない~」と思ってたことでしょう。
そんなモコちゃんをモデルにいくつか写真を♪

定位置のモコ。
a0251851_093669.jpg

夜もここで寝ます。ポイントはかごを離さない脚(笑)

窓の外を見るモコ。 何が見えるの?
a0251851_095898.jpg


誘うモコ。 遊べなくてごめんね~
a0251851_0101563.jpg


見つめるモコ。 うう、そんな目で見つめられたら・・・
a0251851_0102316.jpg


襲うモコ。 気づくとレンズにがぶっ。 ひえ~
a0251851_0103484.jpg


実は旦那さんもずっと風邪ひきでして・・・
家の中で一番元気で、一番おしゃべりなモコちゃんでした!

おまけは・・・家の外のモコ。
ビオラの「モコちゃん」も寒い中、元気に咲いてます(*^_^*)
a0251851_0105068.jpg


早くあったかくならないかなあ~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-03 23:09 | モコちゃん | Comments(8)
日曜日、モコちゃんグッズがいくつか届きました♪

まずは、おやつのハーブ。
なんだっけ?(笑) ユーカリとアルファルファ。
a0251851_155256.jpg

普通に食べてるようです^^

おまけのいぐさのブランコ♪ よくできてます。
ときどき、かじってます^^
a0251851_161171.jpg

かわい~く、遊んでくれたらいいのに~

が・・・1枚目写真、左下にころがってる、まつぼっくり。
全く見向きもしません。。がっつり遊んでくれると期待していたのに(-_-;)
嫌がられながらも、カゴに入れてます(笑) う~ん。。。

そして、そして、新しいイス→丸い止まり木♪
プラス、サボテンの止まり木もいきなりセットしてみました。
最初怖がってたけど・・・なんとか使ってもらえそうです。
よかった♪
今日、帰宅したら、新しいイスに座ってました~^^
a0251851_162710.jpg

モコちゃん、すわり心地はどうですかねぇ??

最後に今日のおまけ。
今週はカレー週間と決めて、どばっとカレーを作りました。
でも・・・今日でほとんど食べちゃったんだけど(~_~;)
今夜はアレンジして、「カレードリア」にしてみました。
a0251851_164573.jpg

カレーにチーズと玉子を乗せてトースターで焼いただけなんですが、
感動の美味しさでした!
どうして、いままで作らなかったんだろう。。

次回はきっと、これ作るためのカレーになる気がします~(笑)
カレーがあまったら、作ってみて下さい♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-22 23:33 | モコちゃん | Comments(8)
連休、いかがお過ごしでしたか?
私たち夫婦は、風邪ぎみで、おとなしくしていました。
年末のバタバタから開放され、ふ~っとひと息。。。
・・・できたかな?(笑)

最近のモコちゃん。
夜に帰宅すると、いつもモコちゃんのおやつ入れにうんPが(-_-;)
なんで~?
ピンセットで取るんですが、おやつのペレットが固まってついてきます(涙)

今日はモコちゃんの昼間を観察していました。
どうやら、こんな状態でじっとしてるのが好きなようで。。

モコちゃん~ どこに座ってるの?
a0251851_034886.jpg

モコちゃん~ そこはおやつ入れ。イスじゃないよ~
a0251851_0342039.jpg

すわり心地がいいようで、動こうとしません。
でも、ここからおやつを食べたりもするんですよねぇ(~_~;)

やっぱり気になるので、代わりにcotte cotteさん で、似た大きさの丸い止まり木を注文しました♪
届くのは来週。。。 おやつ入れも移動しようと思います。


今日のおまけは、飼い主のおやつ♪
今年初めて近所の盆栽カフェへおじゃましました。

焼餅のおぜんさい&豆腐のみたらしだんご
a0251851_0343322.jpg

おぜんさいは、香ばしく~
みたらしは、ふわふわ~

美味しかった(^.^)
今年も通わせていただきます^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-15 00:37 | モコちゃん | Comments(4)