今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 27 )

新年のご挨拶♪

あけまして、おめでとうございます。
本年もモコちゃん共々、よろしくお願いいたします♪
a0251851_1392884.jpg
今年の年賀状は、モコちゃんと、陶芸作品の千鳥の帯留めのコラボです^^

年末年始のお休みは今日まで。今年も短い。。。
例年通り、両方の実家に帰省して、ばたばたとお休みが過ぎていきました。

昨年と同じパターンです。

横浜で福山さんのライブ。
a0251851_1383255.jpg
主人の実家(関東)で年越し。
大阪に元日に移動。
そして私の実家(四国)に帰省。

モコちゃんは、お利口にお留守番でした。

うれしいことに、今年も元日に見事な富士山の姿を見ることができました。
a0251851_1385377.jpg

そして今年のおみくじは小吉。
a0251851_139550.jpg


穏やかに過ごす。。。そんな一年を送りたいと思います~
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2017-01-05 01:42 | 日常 | Comments(0)

Happy Holidays ♪

早いもので、モコちゃんをお迎えして5年が経ちました。
大きな病気もせず、元気に居てくれることが一番嬉しいです。。。

さて、先週末、スマホを機種変更しました。
格安の機種ですがカメラがよさそうです(^.^)
いろいろ撮ってみました。

我が家の玄関には、トナカイのリースが出現^^
a0251851_129146.jpg


モコちゃんとツリーの共演はここまでが限界(笑)
a0251851_1292363.jpg

共演その2(笑)
a0251851_1293491.jpg


今年のケーキは、キャラメルムース。
a0251851_1294676.jpg


夜のツリーです。
a0251851_1295436.jpg


今日の空。
a0251851_130402.jpg


先日の四天王寺の空。あべのハルカスが見えます。
a0251851_1305344.jpg


ワークショップで作った、レモングラスのしめ縄飾り。
a0251851_131357.jpg


いかがでしょう? 補正しなくても発色がきれいなのが嬉しい~♪

クリスマスと年末を同時に感じられた穏やかな休日でした。
Happy Holidays♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-12-26 01:33 | 日常 | Comments(0)
今年もこの季節がやってきました。

IKEAの生木のツリーを買ってきました。
さっそく飾りつけ~
a0251851_142333.jpg
私よりも背が高いし。。なかなかの存在感です!

が、今年はちょっとした異変が。
このツリーは、年始に返しに行くと同額のクーポンがもらえたのですが
今年は1000円のクーポンに減額されてました(^_^;)
家に帰ってから気づきました(笑)
皆さん、ご注意を。。
それでも、今からクリスマスまで楽しませてくれるのでヨシかなあ~

久しぶりのモコちゃん。

ヒョウ柄は怖くない様子です(笑)
a0251851_163153.jpg
この主人のモコモコパーカーは、しまむらで見つけたもの。

とっても暖かいらしいです。
残念ながらゴールド色は売り切れ。。。どうやらピコ太郎をめざしていたようです(^_^;)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-12-05 01:07 | 日常 | Comments(2)
本当にお久しぶりです。

大阪もすっかり夏模様。
モコちゃんも、庭のお花も元気いっぱいです。
飼い主だけ、仕事、お出かけに忙しく、やや疲れ気味ですが・・・(笑)

とにかく、一番最近のモコちゃんの様子を。

旦那さんはウクレレを習ってまして、家でも練習します。
耐えられなくなったら(笑)私は出かけられますが、モコちゃんはずっと聞かされてるわけで~
興味深深なのかと思ったら、ただ邪魔したかっただけのようです(~_~;)
a0251851_113897.jpg

そして春のバラの後は、いきなり、朝顔のお便りですが・・・
昨年とった種から育てた苗が、すくすく成長中です。
a0251851_1133116.jpg

さっそく伸びない種類の花が咲きました♪
このスモーキーな茶色ピンクはお気に入りです!
a0251851_1134153.jpg


最後に・・・近所はすっかり夏祭りモード。
神輿洗神事に遭遇しました。太鼓橋を渡りきると拍手がおこっていました。
今月末には大きな縁日がたちます。
a0251851_114098.jpg

a0251851_114974.jpg

まだまだ耐えれる暑さだけど8月はこんなものじゃない・・大阪の夏。
モコちゃんは5回目の夏。
がんばってもらいましょう~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-07-19 01:15 | 日常 | Comments(1)

モフモフあったか♪

とある日の食卓です。

ねらってなかったけど、気づくと全て陶芸で自作した器でした。
a0251851_144719.jpg

真ん中の片口を鍋用の鉢に使うと。。。これも温かい感じに^^
a0251851_15253.jpg


さて、あたたかさではこちらもなかなかのモノ^^

モフモフしてます。。。
a0251851_151432.jpg

私はなぜか鼻が冷え性。。。。
このおなかに鼻をくっつけると暖かいだろうなあ~って
いつも思うのですが、
怒りの一撃を50%の確率でくらっちゃうので・・・って、やってるんかいっ(笑)
怖くてなかなか・・・(^^ゞ

そして、油断してる隙に・・・って狙ってたら

あっ、気づかれたっ(*^_^*)
a0251851_152814.jpg
「なに?」

「はい、何でもありません。。。」(笑)

・・・今日も失敗っ(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-02-01 01:08 | 日常 | Comments(0)
今年のIKEAの生木のクリスマスツリーはこの子です。

a0251851_2361588.jpg

形はいいのですが…元気がなく葉っぱが落ちる(涙)
クリスマスまでもつかな(^^;

a0251851_2363328.jpg
毎年オーナメントを一種類追加していて、豪華になってきました♪
IKEAのオーナメント、かわいいんだけど、この子の枝には重すぎて
飾り付けが大変でした~(笑)


こちらは先週。。。あべのハルカスを見上げる場所での忘年会♪
a0251851_2364866.jpg
こぼれスパークリングもキラキラ。。。の夜でした^^
a0251851_237555.jpg

a0251851_2371787.jpg

さて今年は何回忘年会あるかな~(^_^;)
ってことで、今日はモコちゃんの出番はなしです。。。
a0251851_2422011.jpg






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-12-12 02:44 | 日常 | Comments(0)

アプリのテスト

久しぶりの更新です。
いつもパソコンから書いていたのですが、滞りがち。
スマホのブログアプリが新しくなりましたので
試してみます。
前のアプリはブログ村への連携が上手くいかず使っていませんでした。
今度はどうかな?(^^;

とりあえず、モコちゃんはとっても元気です(^-^)
a0251851_01221801.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-03-03 01:17 | 日常 | Comments(1)
新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、モコちゃん共々よろしくお願いいたします。

秋以降なかなか更新できず。。。
気持ちあらたに、今年はがんばってUPしたいと思います(*^_^*)

毎年のことですが、
この年末年始も両方の実家に帰省です。

まずは関東方面の主人の実家へいってきました。
せっかくなので?と立ち寄ったのは「ことりカフェ」さん。。
かなりマニアック(~_~;)
青山まで行ってこのカフェ?とも思いましたがせっかくなので~(笑)
ケーキはおいしく、インコちゃんたちは癒し度マックス♪
a0251851_04550100.jpg

a0251851_04675.jpg

a0251851_0462180.jpg

近所にはBIRDMOREさんの実店舗もあり・・・しっかり立ち寄り。
モコちゃんにおもちゃのお土産を買いました^^

今日大阪にもどったのですが、富士山は雲の中でとっても残念。

でも気分はお正月ってことで、我が家の玄関はお正月モードです。
a0251851_0463920.jpg


これは年末の写真ですが~
a0251851_0465268.jpg

「今年もよろしくね」 by モコ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-01-02 00:47 | 日常 | Comments(0)
お久しぶりの日記です。

秋のおでかけの写真をアップしないまま冬~
急に寒くなりましたね。

まずは最近のモコちゃんの様子。
a0251851_142280.jpg

ヒーターは「暖突」を使っています。かごの天井にいろいろ工夫をして設置。
今週からさらにビニールハウス状態になってますが、
真冬はもうひとつ補助ヒーターを入れる予定です。
だって我が家、寒いのです~(~_~;)

でもモコちゃんは元気!
今はなぜか冬の?発情期。 くねくねして手に求愛。でも凶暴です!
ひえ~
a0251851_144289.jpg


私のほうは秋は毎週末おでかけでしたが、
体力を使い果たし?先週はずっと風邪を引きずってました(~_~;)

11月の写真をいくつか。

愛知の犬山へ山歩き。 ピヨ友達と一緒に^^
紅葉のピーク。 とってもきれいでした。
a0251851_15564.jpg

a0251851_152054.jpg

a0251851_153170.jpg


そして今年も陶芸の作品展。 この鉢を出品しました。
盆栽カフェのオーナーに仕立てていただいた盆栽が素敵です^^
a0251851_154523.jpg


そしてそして、今年のIKEAの本物のクリスマスツリー。
やや小さめの太っちょです。 少しずつ飾ってます♪
a0251851_155954.jpg


今年の秋も楽しかったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

仕事多忙な季節ですが・・・冬も楽しもうと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-12-08 01:07 | 日常 | Comments(2)

6月は西へ東へ。。。

お久しぶりの日記です。

今月、週末はずっと外出が続き、気づけばこんなに時間が
たってしまいました。

写真で振り返り日記です(~_~;)

まずは名古屋へ遊びにいってきました。

有松絞り祭です。
a0251851_1282997.jpg

a0251851_1284023.jpg

はじめて訪れましたが、古い町並みに、浴衣がいっぱい。。。
魅力的なお祭でした。
次行ったら、浴衣買ってしまいそう(~_~;)

次の日は、美術館とお友達のおうちへ。

美術館では、やよいちゃんに会ってきました^^
a0251851_1285829.jpg

a0251851_129877.jpg


そして、お友達のおうちのインコちゃんにご対面♪
かわゆいっ
a0251851_1292075.jpg

a0251851_1293015.jpg

楽しくパン作りを教えていただきました~♪
a0251851_1294444.jpg


翌週の父の日は、実家の四国へ帰省。
ご馳走するつもりが、逆に父にうなぎをおごっていただいた、
そんな「父の日」でした(笑) おいしかった!
a0251851_1295860.jpg


そして、お留守番がちなモコちゃん。。。
とうとう、ひとりでゲームができるように・・・は、なってない(笑)
なんか、じっと見つめてるだけ。。。できそうな気がするのにねっ(~_~;)
a0251851_1302129.jpg


最後に、今の花壇の様子をおまけに。。。
常緑ヤマボウシの花がきれいです。
通りがかる年配の方に、必ず名前をきかれる木です。
ひきつけられるものが、あるのかなあ~
a0251851_1304115.jpg

a0251851_1305232.jpg

この木は雨が似合います。♪
・・・明日は、晴れるかな?


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-06-23 01:31 | 日常 | Comments(0)