今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 27 )

春モード突入♪

3月も終わり。。。特に買いだめをすることもなく、
ただただ増税のせいで仕事が忙しかった記憶しかない3月(笑)
はやく終わってほしい~が本音です(笑)

大阪のお花見は来週だな~なんて2,3日前には思ってたのに、
昨日、近所を散歩してたら!! な、なに? 咲いてる~~!

公園も
a0251851_1102680.jpg

a0251851_110446.jpg

a0251851_1105942.jpg

a0251851_1111168.jpg

神社も
a0251851_1112742.jpg

花盛りでした♪

と言いながら、私のお花見の予定は来週末です(笑)
桜、もつかしら?(~_~;)

そしてモコちゃんも、春モード突入♪
昨年までは、おもちゃでひとり遊びしてくれてたのに?
今年は、私の手をターゲットに「くねくねダンス」してくれます(~_~;)
求愛?の歌まで!!
追いかけまわされるので、放鳥タイムも短め。。。
モコちゃ~ん、君の愛情は私は受け取り切れません(笑)
a0251851_1114793.jpg

おとなしいときは、こうしてべったり。。。かわいいんだけどね(~_~;)
早くおさまってほしいです。。。^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-03-31 01:12 | 日常 | Comments(0)
あっという間に2月も最後の週ですね。
オリンピックも終わっちゃいましたね。。。
真央ちゃんのフリーをライブで見たことが一番の感動だったかな^^

モコちゃんは、相変わらずテレビのじゃまばかり(笑)

かわいいふりして・・
a0251851_1223383.jpg

きゃあ~(笑)
a0251851_1224573.jpg

そして最近留守勝ちなので、モコちゃんには新作のおもちゃを買ってみました。
a0251851_1225973.jpg

お友達のボタンちゃんが夢中で遊んでる動画を見てトライしたんだけど、
まだ不思議そうに眺めてるだけです。
でも怖がらないから、期待は持てるかな^^
くるくる回して遊んでくれるといいんだけど~。

そしてもっと振り返ると、2月は私の誕生日がありました。
しかし、今年は旦那さんはちょうど会社のスキーに行っちゃってて・・・。ふんっ・・。

が、夜には宴会の景品と誕生日のブーケを連れて帰ってきました^^

こーんなモノです!
なんと200人参加のクジで2位だったそうです。
a0251851_1232151.jpg

1位はノンフライヤーだったらしい。。。でもこっちのほうが嬉しいかも。
彼、クジ運だけはあるようで、2次会は手ぶらで帰ってきたことが無いんです。
過去にはDSやWii 当ててます(~_~;)

この運、何か他に役立たないものでしょうか~ね?(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-02-25 01:24 | 日常 | Comments(0)
2月も中旬に入るのに、先月からの風邪がまだすっきりしません。
せきが残ったまま。。
なんだか昨年も同じような感じだったっけ。
早く治って欲しいです。

そんな飼い主に関係なく、モコちゃんは元気!
発情ぎみで凶暴ですが、まあ元気だからいいかあ~と、あきらめモードです(~_~;)

結局、テントには入ってもらえず、遊び場状態。。。
まあ、いいっか・・・(笑)
a0251851_0345317.jpg

ハーフパイプを観戦してたら、目の前にどかっと座ってます。
a0251851_0351616.jpg

あ、ショーンホワイト(男前)、しっかり顔認識してる~(笑)
a0251851_0353394.jpg

なんか文句ある?? って、じゃまなのはキミだよ~。
a0251851_035461.jpg


今月の話題をもうひとつ。
なんと年末に注文していた「ブツ」がようやく到着しました。
おそすぎ~~!!
あ、ブツは「活力なべ」(圧力鍋)です^^
それなりのお値段で、なかなか思い切れなかったのですが、
人にすすめられて、ついに買いました!

ちょちょっと、サイズでかすぎたかな(~_~;)
a0251851_0361351.jpg

最初の料理は・・・家にあった里芋をゆでてみました。
a0251851_0364130.jpg

なんと! もっちりで、めっちゃ美味しい!
皮ごと茹でたんだけど、つるりんんって手で皮がむけました。

そして、今日は豚の角煮を製作。
20分ほどでトロトロに茹で上がり、今は味しみこませ中♪
明日の夜、食べるのが楽しみです♪

がんばって、いろいろ作ってみようと思います~(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-02-12 00:37 | 日常 | Comments(4)
残業から開放されたと思ったら、先週から風邪・・・
旦那さんに見事にうつされました。
週末はまったく声が出ず、あせる。。。
なんとか、声は回復してきました。

モコちゃんに話かけるのも大変。
近づいて、「モ”コ”ぢゃ~ん」と必死にうったえます。
そんな、がらがらの声にも反応してくれるモコちゃんが愛おしいです。(笑)
a0251851_1231279.jpg
ね、モコちゃん。
がらがら声は、まねしなくていいからね(^_^;)

早いもので1月も終わりますね。
今夜、先ほど、家の近くにコンビニがオープンしました。
5件ほど隣です。
住まいから人生最短距離です。

なんか便利になりそうで、ちょっと嬉しいです♪
早くあったかくならないかなあ~
夜、アイス買いにいきたい。。。(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-01-30 01:25 | 日常 | Comments(0)
我が家のクリスマスの様子です。

昨夜は1日早く、恒例の串揚げをいただいてきました。
やっぱり感動のおいしさです^^
a0251851_143599.jpg


そして、リースとツリー♪
a0251851_145180.jpg

a0251851_15227.jpg
IKEAの生のもみの木は、今年はとっても「もち」がいいです!
ほとんど葉が落ちていません^^

そして、モコちゃんよりメリークリスマス♪
ツンツンでちょっとご機嫌が悪いの(~_~;)
a0251851_151593.jpg

無理やりツリーの飾りの前で写しました(笑)
a0251851_815197.jpg


ではでは、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-25 01:06 | 日常 | Comments(0)
「とりきち横丁」さんからの荷物、ようやく届きました。
12月だからと思ってたんですが、
どうやらそれ以外に税関でひっかかってたようです(-_-;)

届いた様子。 ん? ずいぶんぼろぼろ・・・
a0251851_131884.jpg

なんだ?
a0251851_1312757.jpg

うわ、ここから開けたのね(怒)
ひと言お詫びがあってもいいのに・・・。
a0251851_1314011.jpg

ベルリンから届いた包み。
何か怪しいものに見えたんでしょうか?
本当に怪しいものは、怪しく包んでないでしょうに(笑)
なんとかモコちゃんのひまわり切れは、まぬがれました~(~_~;)

さて、1週間の出来事をコラージュにしてみました^^

モコちゃんコレクション♪
左下すみは、旦那さんにせまられて、のけぞってます(笑)
a0251851_1315862.jpg

女子会コレクション。
美人人妻2名と、燻製バールへ^^ 美味しかった~!
a0251851_1321493.jpg

イルミネーション 第二弾。
ご近所の植物園のイルミネーションです。
a0251851_132355.jpg
なかなかがんばってますが、感動指数はうーーんって感じ(~_~;)
市立で入園料300円。 こんなもんかなあ・・・。
ツボは、サボテンと鹿さん。 かわいかったです^^

これじゃ物足りないので、
いつか大阪城の3Dマッピング行こうかなあって思ってます~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-17 01:34 | 日常 | Comments(0)
その2があるかどうかは不明ですが(笑)

仕事帰りに立ち寄ったショッピングセンターのイルミネーション♪
今年は豪華な気がします。
買い物に行っただけなんだけど、ひとりは私だけ(~_~;)
それでも、と~ってもきれいでした(笑)
a0251851_1102189.jpg

a0251851_1103612.jpg

a0251851_110497.jpg


さて、こちらは先日セットしたIKEAの生のもみの木。
a0251851_1111874.jpg

こんな感じにデコレーションしました。
テーマカラーは赤です^^

残りのシルバーのパーツは・・・ここに飾ってみました。
花壇のゴールドクレスト。
a0251851_1113316.jpg

育ちすぎて、てっぺんを切るつもりなんですが、その前にせっかくなので・・と。 
今年はキラキラさせてみました(*^_^*)

完全に遊んでますっ

クリスマスと言えば・・・
モコちゃんには、サンタさんからの贈り物・・・ではなくて、
美味しいごはんがなかなか届きません。
ドイツの「とりきち横丁」さんからの荷物。。。やっぱり12月は極端に遅い。
仕方なくちょっぴり他で買っちゃいました(~_~;)

モコちゃん、ひまわりの在庫がなくなりそうだよ~

え、そうなの!!
a0251851_1115754.jpg

困ったねえ~(ーー;) 
a0251851_112107.jpg
そ~だね~。気長に待ちましょうね♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-10 01:15 | 日常 | Comments(2)

夏の終わり。。。

暑さから開放されたと思ったら、変な気象が続きますね。
秋晴れが待ち遠しいです。

さて、週末は久しぶりにゆっくり過ごしました。
夏の終わりの写真をいくつか。。。

これは、モコちゃんのお住まいの様子。
リビングの端っこです。
a0251851_134076.jpg

カバーを全部かけると、なぜかカゴの前にへばりついて寝るので、
半分あけてます。モコちゃんのこだわりのようです^^

夏は目覚まし時計よりも早く、6時台に起こされてたのですが、
この週末は8時半になっても起きてなかった(~_~;)
鳥だって、暑いと寝苦しかったんでしょうね。。。

すっかり遅寝になってるモコちゃんは、夜はこうやって
人間のテレビやゲームにつきあってくれます(*^_^*)
a0251851_135873.jpg


こちらは、リビングから見えるベランダの住人たち。
素焼きポット以外は、お手製の鉢で、なかなか気に入ってます!
a0251851_141985.jpg
暑さにも負けず元気だったのに・・・
左端のアロマティカスは、このあとの大雨で半分ぽきっと折れちゃいました(涙)


そして、「夏の終わりのカキ氷」
いつものご近所の盆栽カフェさんにて。
a0251851_14339.jpg

ホンモノのイチゴたっぷりシロップと練乳の贅沢極のカキ氷です。
この夏最後かなあ。。。

雨のせいか、ちょっとしんみり・・・過ぎていった週末でした~
とにかく晴れて欲しいなあ~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-09-03 01:07 | 日常 | Comments(2)

春。つれづれ。。

お久しぶりです。

すっかり春本番・・・と言いたいところですが、
まだまだ不安定なお天気ですね。
3月も桜の季節も一気に過ぎてしまいましたが、
私もモコちゃんも、とっても元気です。

少し写真で振り返ってみます(笑)

まずスマホを機種変更。ほとんど衝動買いです^^
サクサク動いて、写真もきれいに撮れて、電池長持ち♪ いい子です^^
a0251851_0375820.jpg


今年のお花見は。。。
ちょうど満開だった週末は、母の法要で実家に居ました。
大阪で毎年行っている公園の桜は見られませんでしたが、
今年は地元でお花見できました♪
a0251851_0382324.jpg

a0251851_0384011.jpg

この町は、こんなに桜が多かったんだ・・・。
空気がきれいなせいか、大阪の桜よりも元気な気がしました。
a0251851_0385466.jpg

こちらは大阪に戻って近所の神社のしだれ桜。 これも運よく満開を見ることができました。
a0251851_039836.jpg

a0251851_0392889.jpg

新しい携帯のカメラの写真も。。。
ムスカリとビオラ。 発色がきれいです。
a0251851_0394082.jpg

我が家の旭山桜の盆栽。 おうちでお花見も贅沢です。
a0251851_0405620.jpg

そしてモコちゃん。
新しい携帯はF値が高いせい? 昼間に撮ると青がはっきり出ますね。
a0251851_0411144.jpg

夜は電球色の照明の下でも明るく撮れます。
こんな表情も^^
a0251851_0412510.jpg

甘えた姿も^^  ん~たまらん~~(笑)
a0251851_0413870.jpg


ついつい撮りすぎちゃいます(*^_^*)
お花やモコちゃんの写真が、また増えていきそうです~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-04-07 23:36 | 日常 | Comments(8)

空の色

ひどい口内炎がやっとなおって、ご機嫌になった飼い主です(笑)
日記、しばらくお休みしていました。

2月末、入院中だった実家の母が他界しました。

不思議なもので、最近よく空を見上げる自分に気づきます。

私の中で、母は、入院中はたしかに病院のベッドに居て、
いまは空を見上げて話しかければ、近くにいるようで・・・

最近の大阪の空は黄砂などで、すっきり晴れない日もありますが
今日はいいお天気です。

70代最後の桜を見ずに逝ってしまった母。
桜のころには、すっきり青空になるよう、母にお願いしましょう。。。

おまけは、近所の公園にて。
a0251851_1273171.jpg

これはなんの木?
毎年、桜より一足早く咲きます。
濃いピンクがとってもかわいいです♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-03-17 12:09 | 日常 | Comments(2)