今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 27 )

お休み中、IKEAの生木のクリスマスツリーを返却にいってきました。
かなり葉がぽろぽろ落ちます(~_~;)
しっかり包装しておかないと車の中がえらいことになります(笑)

ぐるぐる巻きにしてドナドナ。。。
a0251851_0432956.jpg

楽しいクリスマスをありがとう♪

そして1990円分のクーポン券に化けました^^
結局プランタースタンドを買ったのですが、買うものを決めておかないと
IKEAで2000円使うのは大変ってことがわかりました(笑)
だって小物は安いんだもん(~_~;)

さて、開運グッズですが・・・
我が家は毎年、住吉大社に初詣にまいります。
干支の土鈴または置物を毎年買ってて、6つほど集まりました。
今年はヘビの土鈴です。
a0251851_0434892.jpg

・・・で、お隣は昨年買った辰なんですが、これ本当は辰年の意味じゃなく
住吉大社には毎月、初の辰の日におまいりする風習があり、
その「初辰」開運置物・・・というのを今年知りました(笑)

知らずに1年飾ってました(爆)
でも干支に関係ないってことで、今年は仲良く並んで我が家を守っていただきます!

ね、モコちゃん~

今年、初のモコちゃんショット。
a0251851_044259.jpg

色合いが微妙ですが~
最近おしゃべり全開で、かわいいですよ♪

さ、明日から仕事、がんばりましょう~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-06 23:42 | 日常 | Comments(4)

元日の富士山♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もモコちゃん共々、よろしくお願いいたします。

旦那さんの関東の実家から戻りました。
モコちゃんを残しての帰省なので2泊でバタバタと(~_~;)
スカイツリー、東京駅、急いで回ってきました。
a0251851_10262241.jpg


そして大阪には元日に移動したのですが、
新幹線から見る富士山、毎年楽しみにしています。
今年の富士山は見事に晴れ!
a0251851_10265268.jpg

いままで見た中で、最高に美しかったです♪
いい年になるでしょうか?(*^_^*)

また本日から私の四国の実家に帰省します。
戻りましたら、ゆっくりご挨拶にまいります~
あ、モコちゃんはお利口に留守番しててくれました^^

では、いってきます~

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-02 10:28 | 日常 | Comments(6)

年末のご挨拶♪

昨日ようやく仕事納めで最終日の社内研修が終わり、ほっと一息。。。

今日は、年賀状をやっつけて、花壇のお花を植えなおして・・・
帰省のお土産を買って・・・
毎年同じことを繰り返しているような気がします。(笑)

今日は今年最後の日記になります。
明日、関東方面の旦那さんの実家に帰省します。

のんびりペースの更新でしたが、
ここで皆さんとかわいいマメちゃんのことを語る時間、とっても楽しかったです。
お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

モコちゃんにも挨拶してもらいましょう~
いつも横顔のモコちゃんの正面ショットを選んでみました(笑)

んが~
a0251851_2203932.jpg

飛ぶよ~
a0251851_2205396.jpg

今年もありがと♪
a0251851_2211553.jpg


最後はお正月仕様になった我が家の玄関(笑)

では、よいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。
a0251851_221344.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-29 23:22 | 日常 | Comments(8)
ちょっとお久しぶりです。
今月数回しか日記書いてないような・・・

少し気が早いのですが、来年の手帳を買いました。
小鳥の手帳を見つけて衝動買いです(笑)

表紙にはちゃんとマメルリハが居ます!
なんか嬉しいですね^^

a0251851_151455.jpg

さてさて・・・
実は今月、ハワイへの旅行を予定していました。
カメラ買って、スーツケースも買って・・・
モコちゃんのホームステイも決めて・・・
先週の木曜から今週火曜まで。

で、旅行日記を書きたいところですが、なぜかずっと実家に帰ってました(汗)

あれは忘れもしない出発の前日夕方、母が 急病との連絡が…
ウソっ(・・;)
結局旅行はあきらめて私は徳島の実家に…旦那さんは留守番…
まさかの連続休暇になったわけです(^_^;)

幸い、母の容態は落ち着いています。
いまとなっては、旅行に行っても大丈夫だったという結果になりますが
連絡を受けたときは、かなり危ない容態でしたので、
まあ親孝行期間になったのではないかと思います。

むかし、両親がハワイに行ったときも同行予定のおばが
出発日に急病で行けなかったことを思い出しました…(~_~;)
我が家にとってハワイは鬼門なのかも知れません(笑)

田舎の親戚中に「もう、ハワイはやめときっ」って言われたんですが、
でも、また絶対行きた~~い(>_<)
ああ、しばらくトラウマになりそうです・・・(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-26 01:52 | 日常 | Comments(8)
連休終わっちゃいましたね。

この連休は家の用事=フローリングのワックスがけでした。(~_~;)
秋の連休の恒例行事なんですが、晴れてよかったです。
お部屋の模様替えもして、気分すっきり・・・といきたいところですが
行き場所のなくなった家具が2つ。 どうしましょ(笑)

さて、それからモコちゃんの初体験もありました。
お向かいのお宅に遊びにいきました!
もうすぐ旅行の予定があって、モコちゃんのホームステイ先に困ってて・・・
ダメもとでお願いしたらOKだったので、その予行演習です。
本当にありがたいです。

お向かいにはワンちゃんとインコちゃんが居ます♪
インコちゃんとは毎日、声だけは呼び合ってるんですが・・。

まずはワンちゃんとご対面。
彼女はけっしてモコちゃんをねらってるわけじゃなく、小鳥の餌が好きらしい(笑)
a0251851_06559.jpg


そしてオカメちゃんとご対面。
a0251851_07147.jpg

彼はおじいちゃんらしいのですが、くりくりおめめの男前です^^
お互い反応は意外と薄く・・・あれれって感じ。

でもモコちゃん、見知らぬ環境にもパニックにもならず、
普通~にご対面は終わりました。
大丈夫そうで、ほっとしました^^

そして私は・・・新しいカメラ買いました。
結局、旧デジカメは復活せず。。。(ToT)/~~~
懲りずにまたリコーです。やっぱり使い慣れてるので~。
a0251851_073252.jpg


さっそく試し撮りしてみました。
いやあ、5年の進化は感動モノです。 きれいに撮れますね~

近所の盆栽カフェにて。
a0251851_074869.jpg

a0251851_0848.jpg

a0251851_081613.jpg


昼のモコちゃん (ブルーがきれいです)
a0251851_082467.jpg


夜のモコちゃん (F1をバックに(笑))
a0251851_083726.jpg


近所の神社のお神輿。 家の前を通りました!
a0251851_085446.jpg

a0251851_09520.jpg

かっこいい~♪


いろんな撮影設定もついてておもしろそうです。
旅行までに、モコちゃんをモデルにしっかり練習します。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-09 00:12 | 日常 | Comments(6)

夏なのに。。。

本当にいつの間に?
梅雨明けしてましたね^^

大阪は、3連休あたりからいきなり夏。。。
セミは鳴く。。
地元のお祭りの獅子舞はやってくる。。。
今朝は、ようやく朝顔が咲きました♪

ところが、今週末に仕事の研修があり、その資料作成に追われて残業続き。
夏を満喫には程遠い毎日です。
全員の前でプレゼンをするという、いや~な研修です(~_~;)
私の夏は、その後からかなあ~

でもほんの少し気分だけ(笑) 
a0251851_1221783.jpg

連休に行った、りんくうアウトレット♪
ここ、海辺にあってロケーションは最高なんですが、
ものっすごい人出、ものっすごく暑かった~(笑)

そして、人間じゃなくてインコも大変ですね。。。
モコちゃんは9月生まれなので、初めての夏です。
連日、初体験の暑さを更新中。。。

本人はケロっとしていますが、毎日とっても心配です。
とにかく体力を落とさないよう、気をつけないと。。。
そして、水浴び嫌いで顔しか水につけないモコちゃんに、
誰か水浴び教えてください(~_~;)

写真は、モコちゃんを激写する旦那さん(笑)
なんとなく、つきあってやってる感がただようモコちゃん・・・
毎日、ありがとうね~(笑)
a0251851_122353.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-07-19 01:24 | 日常 | Comments(4)
もっとマメにアップしないと写真がたまっちゃって(~_~;)

GWあけて、だる~と思いながらようやく一週間過ぎました。
写真で振り返ると。。。

GW最終日は、宝塚の陽春園へ。
とっても大きなガーデニングショップです。 バラの講習会に参加したり・・・
a0251851_1174324.jpg


花壇では次はカクテルが見ごろになり・・・
a0251851_117548.jpg


モコちゃんはパソコンに釘付けで・・・(笑)
a0251851_1181188.jpg


お給料日のランチはちょっと豪華に・・・♪
a0251851_1182438.jpg



そして週末~(~_~)
旦那さんのクルマ仲間とわいわい過ごしました。

土曜日はワールドビュッフェで食事♪
なぜか写真は、巨大なソフトクリーム丼・・・
a0251851_118431.jpg


日曜は淡路SAで雑誌取材の撮影会に参加!
関東から、島根から、お集まりの皆さんお疲れ様です。
とにかく、いいお天気でよかったです。
a0251851_119250.jpg


撮影中~
a0251851_1191580.jpg


何をやってるんでしょうか(笑)
a0251851_1192942.jpg


男子会?
a0251851_1194072.jpg


締めは、淡路牛ステーキ丼♪
a0251851_1195576.jpg



そ~んな一週間でした。
ああ(仕事以外は) 楽しかったです~(笑)
また一週間がんばりましょう♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-13 23:50 | 日常 | Comments(2)