今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 38 )

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もモコちゃん共々、よろしくお願いいたします♪

年末年始休みも今日までで、がっくりの飼い主です。。
今年は短いわあ~(涙) 
関東のほうへ帰省していましたが
モコちゃんは帰省中もお利口にお留守番しておりました!

まずは元日の富士山。
今年も見事な姿を見せてくれました。いいことありそうです^^
a0251851_1282912.jpg

12月30日は、横浜の福山雅治さんライブへ♪
一年がんばった自分へのご褒美です^^
a0251851_1284282.jpg

そしてそして、年末のUSJ。クリスマス1週間前の週末、恐ろしい混雑の中、
2時間座って待ったイベント。。。
そんなしんどさも吹っ飛ぶ美しさでした♪
a0251851_129681.jpg

a0251851_1291459.jpg

a0251851_1301977.jpg

a0251851_1303186.jpg

a0251851_1304162.jpg

a0251851_1304840.jpg


今年も盛りだくさんでまいりたいと思いますので、
よろしくお願いいたします~(*^_^*)
a0251851_131152.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2016-01-04 01:32 | おでかけ | Comments(0)
先日のこと・・・
着物のお友達に誘われて京都へ。

手ぬぐいの抜染体験をしてきました。
型はどうするのかな?と思っていたら、イチから作るらしく・・おお~^^

一応デザインは考えていたので、せっせと型抜き。
モデルはモコちゃん!
a0251851_0551790.jpg
しかし、まつぼっくりの細かさにやられて、途中から頭痛が(~_~;)
どんどん体調が悪くなるなか・・・がんばること3時間。
先生のサポートをいただきながら、完成しました~♪

か、かわいい! 自画自賛(笑)
a0251851_0553510.jpg

モコちゃんがいっぱいいます。大好きなまつぼっくりで遊んでます^^

そして、ご対面。
ほぼ原寸大・・・そっくりだわっ(笑)
a0251851_0564679.jpg
作った型はいただけたので、何か他のものも染めてみたいなあ~^^



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-11-25 00:58 | おでかけ | Comments(2)

大阪ベイエリア

住之江アートビート
「名村造船所大阪工場跡地」
a0251851_0581293.jpg

こちらに移動してきたアヒルちゃん。
今日までの展示でした。。
a0251851_0583139.jpg


天保山へ移動。
a0251851_0584312.jpg

レゴのキリンがかわいい♪ まつ毛長いっ(笑)
a0251851_0585613.jpg


帰路も橋をいくつか渡りました。

点灯前のライトにはかもめ。
a0251851_0592029.jpg

夕日が幻想的でした。
a0251851_0593494.jpg


今日はモコちゃんの出番はなしです(~_~;)

「え~~!出してよっ」
a0251851_059528.jpg



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-10-19 01:02 | おでかけ | Comments(0)
連休が終わってしまいましたね。

今回は着物でお出かけのお休みとなりました^^

まずは人気の観光船 「御舟かもめ」でウクレレ演奏を聴く会に参加♪
演奏者も乗客もみんな着物ということで、優雅に?わいわい楽しんできました。
a0251851_055633.jpg

a0251851_0552645.jpg

ちょうど「アヒルちゃん」が大阪に来ていまして、
こんな感じで川の上でご挨拶。 とにかくかわいいっ!(*^_^*)
a0251851_0554119.jpg

そして、最終日は着物で京都におでかけ。
お友達とわいわい、着物のイベントへ♪
かわいいモノいっぱいの会場で悶絶してました~

そのあとはグリーンいっぱいのカフェへ。
京都って路地裏、表通り、すてきなお店がいっぱいで、ずっとさまよっていたくなります(笑)
a0251851_056578.jpg

a0251851_0561986.jpg

今日の着物は地味目のウールに鳥さんいっぱいの帯にしました。
a0251851_19437.jpg

ふくろうと仲間たちしか見えていませんが、
裏側にはかわいいインコ達もいるのです♪
何か見えるような帯結び方法はないものかな~。研究してみようと思います^^


a0251851_0565457.jpg

そして、我が家のアイドル鳥さんは。。こんなところでまったり。
手に伝わってくる、ほんわか温かさが心地よい季節になってきましたね(*^_^*)
ちょっとね、邪魔なんですけどね。。。(笑)



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-10-14 00:15 | おでかけ | Comments(0)
寒さはピークだけど・・・
日没が少しずつ遅くなっているのが嬉しいこのごろです。

先日、ツルバラの剪定を行いました。
脚立を持ち出して高いところも。。。やっとすっきり^^
できるだけ低い場所で咲いて欲しいな。
a0251851_185224.jpg

春にはこんな感じになりますように♪
a0251851_19640.jpg


そして、この週末は名古屋の鳥友達の集まり♪
久々のお宅訪問です~

まずはランチへ。ネパールカレー美味しい^^
a0251851_19219.jpg

なんと、イコマの幻のラムネをいただきました♪
他にもおやついっぱい~
a0251851_194580.jpg

モコちゃんに、かわいい手作りのお土産もいただきました。
a0251851_110843.jpg


この日の鳥さんのお客さんは、ヨウムさんたち。
とってもお利口で、なんと1羽は肩に乗ったままやってきました(笑)
大きい鳥さんにも、あこがれます~
a0251851_1102289.jpg

わいわい、まったり楽しい時間でした(^.^)

こちらは我が家の困ったクン。
よその子がお利口に見えてしまいます(~_~;)
大人なんだから。。。おとなしくなっておくれ~!(笑)
a0251851_1103449.jpg



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-01-26 01:11 | おでかけ | Comments(2)

お正月の風景より。

お休み明け、仕事がはじまったのは憂鬱だけど・・・
年末年始の忙しさから開放され、日常が戻ったのは嬉しかったりします。

お正月の風景より。

初詣。 おみくじは「小吉」 ぽちぽちいきます^^
a0251851_050349.jpg

a0251851_0504875.jpg

いっぱいの招き猫が見守ります。
a0251851_051594.jpg


帰省先、四国の山の中にあるおしゃれなカフェ♪
薪ストーブが味わい深いです。
a0251851_051185.jpg

a0251851_0513623.jpg

a0251851_0514577.jpg

雪なら行けない場所だけど、この日はいいお天気でした。
a0251851_0515918.jpg


そしてモコちゃん。
ふんわりした雰囲気の奇跡の写真(笑)
a0251851_0521036.jpg

本当は、相変わらず暴れん坊です(~_~;)
でも・・・寒い季節は、モコモコ感UPでかわいいです♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2015-01-13 00:52 | おでかけ | Comments(2)

都をどり~花だより♪

モコちゃんの日記をふりかえると
ほんとずっと発情のせい?凶暴さに悩んできたのですが、
今夜ようやく、普通の姿に。。。
久しぶりに手に乗ってくれました(~_~;)
ダメなときは、手を出すと噛まれたので。。。これでおさまってくれるといいな。

さて、タイトルの「都をどり」
京都の春の行事です。お友達にお誘いいただき、いってきました♪
この日は和服でおでかけ、がんばりました^^
a0251851_0553783.jpg

まずはお漬物屋さんで、お茶漬席のランチです^^
どのお漬物も絶妙の塩梅。ごはんがすすみます(笑)
a0251851_0555588.jpg


そして祇園に移動。
いつもより人も多く、花見小路は華やかです。
a0251851_0561185.jpg

手配してくださったのが、お点前付のお席でした。
お点前の芸妓さんがちょっと不機嫌なのが気になります(笑)
a0251851_0562693.jpg

踊りの写真はありませんが、それはそれは華やかですばらしかったです^^
昨年着付けを習った私は、着物に興味深々。。。
これは今年の衣装。ブルーと桜柄があでやかでした~
a0251851_0564921.jpg


そしておまけは、我が家の春。
お花だよりです。

そろそろモッコウバラが見頃を迎えています。
毎年、どんどん大きくなっています(~_~;)
a0251851_057530.jpg

a0251851_0571941.jpg

プランターの球根たち。
a0251851_057371.jpg

狙ったわけじゃないけど、今年は黄色がメインカラーになりました♪
元気がもらえる色ですね~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-04-21 01:01 | おでかけ | Comments(2)

どこまでも美しく。。。

4月最初の日記になりました。

モコちゃんは、恋の季節まっさかり。
とにかく凶暴化しています。
手乗りインコとは思えない・・・かみつきインコ(~_~;)
おさまってくれるか不安になってきました(笑)

でも散々あばれて落ち着くと、こんな感じ。
キーボードの上でまったり~~
まあテンキーの上なら、ちょっとだけ邪魔。。。
a0251851_158090.jpg

そ、そこは、かなり邪魔。。。そこで寝るなぁ~~(-_-;)
a0251851_1581927.jpg


さて先週末、奈良の佐保川の桜を見に行ってきました。
初めていったけど、なにこれ? めっちゃきれい♪
なのに人少なすぎ。。。
これが大阪や京都なら、大変な混雑でしょうね(~_~;)
a0251851_158472.jpg

川沿いに何キロ続いてるんだろう??
a0251851_159753.jpg

a0251851_1592330.jpg
とにかくどこまでも美しく。。。堪能してきました!
今週末も晴れるといいですね^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-04-11 02:01 | おでかけ | Comments(2)
新年のご挨拶代わりに!(笑)

大阪城3Dマッピング 見に行ってきました。
なかなか、ど派手です^^

大阪城がこんなことになってます!
a0251851_0564452.jpg

a0251851_057754.jpg

a0251851_0572348.jpg

a0251851_0573691.jpg

a0251851_0575276.jpg

a0251851_0581971.jpg


イルミネーションも幻想的でした。
a0251851_0582879.jpg

a0251851_0583621.jpg
a0251851_0584851.jpg

a0251851_059029.jpg
a0251851_059912.jpg

寒かったけど、楽しんできました!

今年もモコちゃん、共々よろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2014-01-06 01:02 | おでかけ | Comments(2)

お昼寝ピヨの会♪

先日の週末、名古屋のお友達の家に遊びにいってきました。
その名も「お昼寝ピヨの会」(笑)

まずは恒例?ランチは絶品のハンバーガーです!
a0251851_1141142.jpg

ああ、思い出しただけでも(*^_^*)

お友達のおうちにはインコちゃんがいっぱいです。
a0251851_1142884.jpg

a0251851_1144072.jpg


おじゃましたのは人間3人と、インコちゃん1羽。
この子がゲストのオキナちゃん。
a0251851_1145776.jpg

ちょっと困った顔してます^^

インコたちに囲まれて、おやつを食べて、お昼寝。。。
a0251851_1151813.jpg

私は前夜、宴会で遅かったので、マジ昼寝してしまいました。
寝顔の写真が流出しないよう、祈るばかり(笑)
a0251851_115385.jpg

毎回なんですが、わいわい、まったり、楽しい時間を過ごしました♪

家に戻ってから、うちのモコちゃんは触れ合いがダメなのが悲しく・・・
どこで育て方を間違えたのかなあ(~_~;)
嫌がられても、つかまえたりするんですが、
モコちゃん最近はフリーズの術を覚え、ひたすら固まるようになりました(笑)
その間に、触りまくります。 
なんか、切ない。。。(笑)

手の中でも、こんな穏やかな顔して欲しいなぁ(~_~;)
a0251851_1155324.jpg

ああ、あこがれの、にぎころっ(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-04 01:17 | おでかけ | Comments(2)