今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 10 )

豚、牛、鳥さん。

先週、今週末、おいしいものシリーズです♪

先週末はお友達ご夫婦とご一緒。。。呑みにいってきました。
お店はここ。
創作和食と長崎芳寿豚 なみなみ
美味しい豚とお野菜のお店です。
生まれて初めて、生の豚肉をいただきました。
常識をくつがえす美味しさでした!

豚おさしみ
a0251851_0544041.jpg
角煮。お代わりしましたっ
a0251851_0555461.jpg

アボガドと豚と長いも
a0251851_0553260.jpg

お酒もなみなみ^^
a0251851_056568.jpg

焼き空豆。ふわふわのさやの中はジューシーお豆。
a0251851_0564459.jpg

ああ~~思い出しても・・・(~_~;)


そして昨日は、名古屋へ。
鳥友達の集まりに行ってきました。

ランチはこれっ
絶品ハンバーガー♪ 牛さんに感謝、のお味です!
a0251851_0573592.jpg


ランチの後は、お友達のおうちにおじゃましました。
参加者は人間4名と、インコ・・・
お友達のおうちには20羽ほどのオカメちゃんとラブバードが居ます。
ゲストに「オキナインコ」ちゃんもやってきました。
みんなおとなしくて、とってもかわいい♪
a0251851_0574925.jpg

おしゃべり→インコと遊ぶ→お昼寝→おやつ のフルコースでした(笑)

楽しい時間を過ごしたあとは、旦那さんにお土産を購入。
これまた鳥さん・・・名古屋名物「手羽先」^^
a0251851_058369.jpg

なんだか、豚、牛、鳥・・感謝感謝の2週間でした。


おまけは、我が家のオリーブお花です。
a0251851_0582045.jpg

ベランダの鉢植えと、玄関先のシンボルツリー。
今年はいっぱい咲きました。
秋には大収穫祭?となるでしょうか?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-26 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

おやつ→寿司→串かつ

今週末の携帯の写真より。。。

昨日のおやつ、その1とその2^^

その1は、ご近所の有名ソフトクリーム。 
季節限定営業です。
a0251851_058654.jpg
パン屋さんだけど、パンは売ってません(~_~;)
昨年はお休みだったので、2年ぶりの復活♪
素朴でおいしい!ちょっと寒かったけど、素通りできませんでした~(笑)

その2は、 なんばの本屋併設のカフェ。
売り場の本を座り読みできます♪
a0251851_058262.jpg

ふと目にとまったこの本。。。 目の保養になりました。
ラブバードや大型インコは載ってるけど、モコちゃん原種はいませんでした。。

そして本日。
今夜は旦那さんのプレバースデーでした。
日付変わったから、今日だね(~_~;)

彼のリクエストでお寿司を食べに。。。
a0251851_0585020.jpg

でもこのお店、串かつもあるんですよね。
a0251851_0591181.jpg

いわゆる「2度付け禁止」ソースでいただきます。

いくらは絶品でした~
a0251851_0592937.jpg

そしてモコちゃんは、今夜も甘えん坊。
a0251851_0593946.jpg

幸せそうで・・・こっちもニコニコしちゃいますね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-04-14 23:56 | おいしいもの | Comments(6)

誕生日のできごと♪

日記がおそくなりましたが・・・
先週末は私の誕生日でした。
もう自分の年齢はわすれましたが~(笑)

毎年、旦那さんからはお花をいただきます。
そして、美味しいもの食べにいきます。
なんだか、いつの間にか?そう決まってるみたいです(~_~;)
プレゼントより、美味しいもののほうが喜ぶとバレてる?(笑)

どこに食べに行こう~
何食べよう~
悩んで結局、近くの居酒屋へ(笑) 
一度いってみたかったお店なんです^^

お料理はおいしく、お酒もこだわってる様子♪
a0251851_036599.jpg

a0251851_0361887.jpg


焼酎の「前わり」がありました♪
a0251851_0363111.jpg


店長からは、お祝いの一杯もいただきました。
これが、やばいほどおいしかった・・・。
a0251851_0364676.jpg


今年のお花はこれ♪
a0251851_0365949.jpg

いまも食卓できれいに咲いてます。
あ・・花器は自作です(*^_^*) いかがでしょう?


そして、おまけは最近のモコちゃんの食事風景。
a0251851_0371373.jpg

この姿勢で、ご飯とお水を交互に。。。
誰もとらないねんけど~
なんで、両脚使うかなあ(笑)

こちらは肩に止まってるモコちゃん。。
a0251851_0372879.jpg

また、つんつんの季節になってきました^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-24 23:34 | おいしいもの | Comments(8)

お土産いっぱい♪

お休み明け、会社でいただいたお土産。
昼休み、記念撮影してみました(笑)
a0251851_1121483.jpg

北から南から・・・すごいなあ~
でも、すっかり食べちゃいましたっ(笑)

こちらは、同じ部署の女子に配った私からのお土産。
スカイツリー限定のこれ♪ ヒョウ柄です^^
a0251851_1123255.jpg

みんなテンション上がる~と喜んでくれました。
しっぽみたいでかわいい! そしておいしい!


おまけは、スマホのスクリーンショット。
アルバム風です。
a0251851_11389.png

今日のモコちゃんも幸せそうでした~

では、おやすみなさい(~_~)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-10 01:16 | おいしいもの | Comments(2)

クリスマスのいろいろ♪

冷蔵庫の中のように寒い大阪です。
皆さんのところはどんなクリスマスでしょうか?

我が家のIKEAのもみの木のクリスマスツリー。。
無事、クリスマスまでもってくれました~
とってもいい雰囲気です☆
a0251851_132547.jpg


昨夜はお友達とイタリアンでクリパ。
夕方から6時間飲み続けてきました(笑)

そして今日は、またお友達の襲撃に合い。。。
「宅急便です~」との声に玄関に出ると、お友達家族が笑って立ってました。
どうせならサンタの格好で来て欲しかったな(笑)

みんなと解散した後は、夜は近所の串あげへ♪
我が家のクリスマスは毎年ここです。 
なぜ串あげになったのか・・・謎ですが(笑)

お豆腐
a0251851_13429.jpg


カキ、うずら玉子、九条ネギ
a0251851_135685.jpg

アスパラ、豚ヘレ、こんにゃく
a0251851_14761.jpg

ここの串あげはさっぱりしてて、本当においしいです♪


帰宅後は、留守番続きのモコちゃんにごめんねのカキカキ。。。
a0251851_142251.jpg

気持ちよさそう♪
このいつもの光景が一番幸せと感じます。。。

みなさん、メリークリスマス♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-25 01:07 | おいしいもの | Comments(6)

エッグベーカー

3連休は、お友達と島根に旅行してきました。

神社&パワースポットをめぐり、温泉にお泊りし・・・
台風の雨にもほとんど逢わず・・・
日ごろの疲れを癒しにいってきました。
・・・旅日記は後日にしまして(~_~;)

今日の食卓を紹介♪

今回の旅行先で、ひと目惚れしてつれて帰ってきました^^
a0251851_2115265.jpg
エッグベーカー というらしいです。
小さな陶器のフライパン。。。ころんとしてかわいいです♪

なんと直火、オーブン、電子レンジOKという優れもの♪
モコちゃんのおやつ入れにもなりそう?!(笑)

a0251851_212526.jpg

今夜は簡単にレンジで調理。。。というか45秒でできちゃいます。
しかも・・・時間長すぎたみたい(~_~;)

調整して、おいしい半熟めざしたいと思います^^

目玉焼きだけじゃなく、海老のオイル焼きなどもできるらしいので、
いろいろ挑戦してみよ~っと(^.^)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-09-18 23:10 | おいしいもの | Comments(8)

京都~宴会~しだれ桜

土曜日は京都に出かけてきました。

旦那さんの車仲間との宴会がメインですが、
集合までは皆さんとは別行動。。。

せっかくなので、前から行きたかったお店へ寄り道。
恵文社 一乗寺店
セレクトショップと言うんでしょうか?
とってもステキな書店でした。
ここで買った本についてはまた別の機会に(笑)

さて、宴会です♪
総勢12名。今回は青森からこられた人を囲む会という名目です。
関西からさらに島根まで足を伸ばされたということで
すでに3000キロ走ったそうで。。。
今日帰宅されたら、全何キロなんでしょうね~?

この日のお店は、おばんざいのお店です。
どのお料理も素材を引き立てるおいしさでした。
春のコース。ご馳走さまでした。
a0251851_152895.jpg


毛がに
a0251851_143089.jpg


お造り
a0251851_144199.jpg


焼き筍
a0251851_15374.jpg


その後、夜の京都観光へ♪

平安神宮前です。
a0251851_154666.jpg


円山公園のしだれ桜・・・ためいきが出るほどきれいでした。
a0251851_16019.jpg


ねねの道。 
ひっそりと夜桜と車の撮影会。。。ちょっと怪しい集団です(笑)
a0251851_161576.jpg

いつも、このお仲間は楽しい方ばかりなんですが
車の集まりなのに、ほとんど車の会話は無いし~

春がしみわたる京都で、楽しい時間をすごしてきました(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-15 23:30 | おいしいもの | Comments(2)

誕生日♪

2月16日は私の40んん回目(笑)の誕生日でした。。。

朝の会話では一切ふれられず、旦那さん絶対忘れてるわ~と
思ってたんですが(笑)
帰宅したらケーキとお花がありました♪

最近夫婦でちょっとだけジョギングを始めまして・・・
で、この日はジョギングシューズで走って近所の居酒屋へ(笑)
走った回数に入れていいのでしょうか(~_~;)

このお店、正しくは元居酒屋、今はイタリアン風居酒屋。
ん~、たたずまいは前のままで、雰囲気は残念な感じ。。。
お料理はとってもおいしかったですけどね。
a0251851_136085.jpg

a0251851_136358.jpg

そしていただいたのはバラの花束。
フリルがかわいいピンクのバラなんですが、香りはほとんどありません。
品種名を知りたいなあ。
a0251851_1365525.jpg

こちらは陶芸作品のペースにいけてみました。
なんだかいい感じにおさまりました。
a0251851_1372131.jpg

そ~んな誕生日でした(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-02-17 23:34 | おいしいもの | Comments(6)

きなこ豚。。。

今日会社での出来事。。。
九州出張中の営業さんから会社宛に荷物が届きました。
中身は宮崎畜産品詰め合わせ♪
ソーセージ、ハム、ロース肉などなど。。。
出張で泊まったホテルのプランについていたようです(笑)

で、フロアに居る人だけであみだくじ争奪戦をすることになり・・・
なんと豚ロース肉が当たってしまいました。
「きなこ豚」が当たったと言われて、はて?

帰り際、会社の冷蔵庫にとりに行くと、うわっ5枚もあるやん^^
a0251851_0221888.jpg

ありがたく持ち帰り、夕食は急遽トンカツになりましたっ
a0251851_0223311.jpg


おいしかったあ~
でも、こんなことで「運」を使っちゃっていいのでしょうか。。。039.gif
[PR]
by sahoqoo | 2012-01-24 00:24 | おいしいもの | Comments(4)

アイスプラント

アイスプラント、以前お野菜料理のお店で食べて「なんじゃこりゃ?」って
思いつつ・・・その味が忘れられず、デパ地下とか探したのですが
見当たりませんでした。

ところが昨日、近所のスーパーで発見! あるやん!
さっそく買ってきました。 佐賀県産と書いてありました。
a0251851_02371.jpg

見た目も味も食感も不思議♪ でも塩味がおいしい♪

栄養などを調べて、モコちゃんにも試食いただくことに。。。
でもひと口食べて、ぷいっでした(~_~;) あらら。

人間はじゃがいものバジル炒めとともに生でいただきました。
a0251851_0312.jpg
お醤油やマヨネーズつけてみたけど、そのままが一番おいしかった!

で、この子には・・・水菜を♪
a0251851_031790.jpg
最近のローテーションは、小松菜、ブロッコリー、水菜です。
この3つが一番好きみたい。 ほか何かありますかねえ・・・

あ、そしてアイスプラント、旦那さんも初体験だったようで、
モコちゃんと同じくらい不思議そうな顔してました(笑)
「食べれんこともないけど~」 とのこと。

次買ってきたら、ひとりでむしゃむしゃ食べようと思います011.gif

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-01-15 23:56 | おいしいもの | Comments(4)