今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物( 3 )

今年も、IKEAの生木のツリーを買って来ました。

軍手して、好みの樹をさがします。
今年は全体的に小ぶりですね。。。

a0251851_184081.jpg

家に持って帰ったあとは、水あげのために幹を少しだけ切って
ベースに植えました。

発売日すぐだったから鮮度が違います!
幹についた葉っぱがツンツンで痛い(~_~;)
昨年は幹に葉なんてついてなかったし。。
昨年はたしか発売から10日ほど経ってたんですよね・・・
a0251851_19176.jpg

小鳥のオーナメントが、なかなかいい感じ^^
水が上がって葉が開いたら、かわいく飾ろうと思います♪
長持ちするといいなあ。

気分は秋を飛び越しちゃってますが・・・
近所の桜の紅葉です。 グラデーションがきれい♪
a0251851_1934100.jpg


おまけは今夜のモコちゃん。
まだまだ、ツンツン真っ最中です。

私の肩で寝落ちました(笑)
a0251851_195522.jpg

a0251851_110334.jpg

a0251851_1101926.jpg


では、おやすみなさい~(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-11-24 01:11 | お買い物 | Comments(6)

タイガーストアへ♪

連休いかがお過ごしでしたか?
私は、風邪がようやくおさまってきたので、四国の実家に帰省していました。
今回はひとりでバスとJRで。。。

いつも旦那さんの車で帰るので、気にしてなかったんだけど、
あらためて田舎だなあ~と感じました(笑)
だって乗ったJRがこれ!
a0251851_122676.jpg

見事な一両編成です(笑) しかも単線。。。時代が止まってます^^
なんだかかわいいな♪

母のお見舞いと、高校時代の友達に会ってきました。
話題は親や姑の介護など。。。いやあ、歳とったねと笑ってました(~_~;)

そして昨夜大阪にもどり、今日はミナミへ。
心斎橋のタイガーにいってきました。
http://www.tiger-stores.jp/
日本で唯一の店舗です。
オープン以来大人気でなかなか行けなかったんですが、
今日は並ばずに入ることができました。

でも店舗内は一方通行でゆっくり選ぶことはできず・・・
評判はいまいちだったけど、本当にいまいちで(笑)
いや、かわいい雑貨がいっぱいなんだけどクオリティーが(笑)。。。
なんとなく手に取ったものを買って来ました。
a0251851_124695.jpg

左半分はタイガーのもの。
右は実家近くの雑貨屋さんで買ったもの。
結局鳥グッズばかり・・・(笑)
しかも、モコちゃんの水色と、前に飼ってたセキセイちゃんの黄色に
反応しちゃう自分がおかしいです^^

以上、連休の無駄遣いシリーズでした!

おまけは、ラブリーなモコちゃん。。。
おすまししちゃってますね~(*^_^*)
a0251851_103192.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-12 01:04 | お買い物 | Comments(4)
連休中、いろんなイベントがありまして・・・
3日間、ご近所にお出かけしてきました♪

陶芸教室の作品展
ジオラマ(プラモデル)の作品展
陶芸教室の忘年会(はやっ^^)
ショッピング・・・

その中で、まずはIKEAのクリスマスツリーの紹介です。

毎年気になりながら、買いそこねていたIKEAの生木のツリーを初めて買ってみました。
a0251851_127032.jpg

なかなか立派な子をゲット♪
ほんのり森林の香りがします。

これ、新年の一定期間に戻しに行くとお買い物クーポンがついてきます。
だから「タダ」と言いたいところですが、ツリーを立てる台は必要なので(~_~;)
お得なんだか、よくわからない(笑)

でもね、想像した以上に、ツリー選びは楽しかったです。
ネットでコツを調べていったんだけど、ん~選択がまだ甘かったようで。。。
結構、葉がぽろぽろ落ちるんですよね(~_~;)
寒い場所のほうが長持ちするそうで、リビングではなくて、玄関入ったらツリー(笑)状態。。。
なんとか、あと1ヶ月もってほしいなあ~

がんばって飾りたいと思います☆


おまけは・・・
旦那さんに甘えている「4コマ モコちゃん」
a0251851_1334849.jpg

これは携帯の画像です。
おニューデジカメで飛行シーンを狙ってみるものの、いまだ捕らえられず(笑)
追いかけっこは続きます~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-11-26 23:24 | お買い物 | Comments(8)