今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心ばかりの贈り物♪

久しぶりに陶芸の新作が出来ました。
もしかして今年に入ってはじめてかも(笑) ブログお初ですね^^
月2回の教室なので、超スローペースで出来上がってきます。

こちらは結婚したお友達へのプレゼント♪
a0251851_0545421.jpg

彼女の趣味には、ちと渋すぎたかも~

これは旦那さんのお友達へ。
かっこいい灰皿のリクエストがあったので~
a0251851_0551180.jpg

でも、どこからどう見てもドーナツなので、色もドーナツにしちゃいました(笑)
a0251851_0552890.jpg

こんがり焼けましたっ(^。^)

そしてこちらは・・・誰へのプレゼント???
a0251851_0554971.jpg

ふふ、モコちゃんのおやつ入れのつもりです。
ほら、ちゃんとモコちゃんのイラストつき (つぶれちゃった・・・)
内面はすべらないように、釉薬をかけてません。
a0251851_056953.jpg


本人は・・・というと・・・こ、こわい。。見ようとしませんね(笑)
a0251851_056474.jpg

無理やり粟穂で釣りましたが、固まってます(~_~;)
a0251851_0562441.jpg

腰ひけてますよ~!

でも、夜の放鳥のときは、ちゃんと遊ぶようになりました。
おやつには弱いようですね^^
ここで水浴びしたら、かわいいだろうなあ~

いつか、きっと♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-25 23:51 | 陶芸 | Comments(6)

永遠の永遠の永遠・・・

今日は、国立国際美術館でひらかれている、
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」 に行ってきました。
a0251851_0183048.jpg

展示作品は80歳の彼女のここ数年の画が中心です。
草間ワールド炸裂でした^^

結構混雑してましたが、展示室のベンチに座ってぼ~っとながめたり・・・
写真撮影OKスポットでは楽しく写真をとりまくり・・・
メイキング映像もきっちり見て・・・
ミュージアムショップでは絵葉書を買って・・・
しっかり楽しんできました♪
a0251851_0195150.jpg

a0251851_0201255.jpg


そして、昨年のGWに直島に行ったんですが、そこでも見た南瓜にご対面~
直島の子の兄弟かな?(笑)
a0251851_0203011.jpg


エントランスも水玉であふれてました^^
a0251851_0205029.jpg

a0251851_021537.jpg


帰りは堂島にあるモンシュシュに立ち寄りました♪
期間限定のコラボ 「草間ロール」をお買い上げ(笑)
a0251851_0212589.jpg

甘いイチゴとあっさりクリーム、フランボワーズの生地です。
おいしかったぁ!

草間ワールドを堪能した1日でした。
夢の中に水玉が出てきそうです。。。。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-20 23:45 | おでかけ | Comments(4)

ブルーの表現

あたたかい週末でしたね。
もう衣替えしても大丈夫かなあ~

換羽も落ち着いてきて、またかわいいモコちゃんになってきました^^
a0251851_0431162.jpg

他のアメリカンホワイトの子の実物を見たことがないので
よくわかりませんが、モコちゃんのアイラインはとっても薄いです。
ぱっと見ると女顔です(笑)
みんなこんな感じなんでしょうか?

そして、いつもブログの写真や動画は、夜に携帯で撮影しているせいか?
我が家の照明が電球色のせいか? モコちゃん、白い色に見えます。。。

昨日、自然光の中でブルーを撮りたくて試してみました。
ホワイトバランスを変えると、ちゃんとアイラインも写った!^^
a0251851_0433458.jpg

人間の目には、ほとんど見えない色を持ってるんですね!
換羽が終わって、肩のあたりにもきれいなブルーが入ってきました。
羽ばたかないと見えないのが残念ですが~(笑)

こちらは夜の写真。
電球色の下、ホワイトバランスをいじってます。
a0251851_043544.jpg

旦那さんのマッサージにめろめろになってます(笑)
a0251851_0441764.jpg

こんな姿になっても動きません。。。。(笑)
a0251851_0443922.jpg

ほんと光によって色が変わりますね。 奥が深いブルー。不思議だわ。
モコちゃんのきれいなブルーを写すため、カメラをいろいろ物色中♪
ああ~いいカメラ欲しいです^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-18 23:41 | モコちゃん | Comments(4)

モコちゃん三回転。。。

この週末はお花の手入れをするつもりだったんですが・・・
まだ寒くって中止(~_~;)
早くあったかくなって欲しいなあ。。。

モコちゃんに何か芸を覚えてもらおうと思って・・・
じっと観察。 時々ケージの中でやってる前回りならすぐできそう♪

ってことで、おやつの前に前回り~って教えたら・・・
おやつをあげるタイミングが悪いと、ひたすら回るようになりました(~_~;)
動画のモコちゃんはへろへろですが、実はすでに20回以上回ってます(汗)
変なこと教えちゃって、ごめんねえ。。。008.gif




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-11 22:44 | モコちゃん | Comments(2)

体重測定♪

楽天セールで買ったキッチンスケールが届きました♪

今までモコちゃんの体重はアナログのスケールで測ってて、針の位置も適当。
だいたい30g弱でした。
デジタルスケールなら正確に測れるかな^^

あれ? 28gしかないよ~
a0251851_0184326.jpg


おやつ食べ終わったら減ったし~???
a0251851_01947.jpg


遊び終わったあと・・・増えたし(笑)
a0251851_0192590.jpg

・・・デジタルでも適当みたい(汗)
やっぱり0.5g刻みじゃ、あかんかったね。。。
いや~安かったんで(笑)
とにかく、もう少し体重増えて欲しいんだけどなあ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-07 23:17 | Comments(8)

モコちゃんの動画♪

体調がよくなくて、ひきこもり気味だった週末。。。

楽天のセールにまんまと捕まりました(笑) お買い上げしたのは、
桜の盆栽 (買っちゃった^^)
枕 (これで肩こり治らんかな?^^)
コーヒー豆
そして、モコちゃん用キッチンスケール

「欲しいものリスト」以外のものが含まれてますが(笑)

~って、いやいや・・そうじゃなくて、
週末にモコちゃんの動画をとってみました。
おしゃべりシーンを狙ったのですが・・・結果は残念(~_~;)
ただの「日常」が撮れました(笑)

ずっと動き続ける「暴れん坊モード」のモコちゃん。。。
どこでカットしていいかわからなくて(汗)2分を超える大作になってます(~_~;)
お暇なときに、どうぞご覧ください♪



そういえば、鳥なのに一度も飛んでませんね(笑)
これでいいのか・・・?^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-03-05 23:19 | モコちゃん | Comments(0)