今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWいかがお過ごしですか?
私はたまった家事と花壇いじりの毎日です(笑)
明日は仕事で、たぶん2日からまた連休の予定♪

最近ブログが全く追いついていません。。。写真がたまる一方(~_~;)

まずは先週の出来事の続きです。
あやちゃんが遊びに来てくれた2日目は神戸観光へ♪
異人館めぐりしてきました。

あやちゃんは初めて。
うちの旦那さんも初めて。
私は・・・20年ぶりくらい(笑) 

震災で大きな被害を受けたとはわからないほど立派に修復されていました。

風見鶏の館
a0251851_172921.jpg

室内も見学しました。 セピア撮影が似合います!
a0251851_193839.jpg

萌黄の館
a0251851_175071.jpg

前の広場ではパフォーマンスをワンちゃんが見学してました。
かわいい~
a0251851_18618.jpg


ここまで結構な坂道ですが、さらに登ります。。。ヒールじゃなくてよかった^^

うろこの家
a0251851_182374.jpg


一番上のフロアからの眺め。 神戸ひとりじめですね^^
a0251851_184180.jpg


お庭もステキです。
a0251851_110237.jpg

ラインの館
a0251851_1102860.jpg

a0251851_1104414.jpg

ここなら住んでみたい♪

坂道を下りて・・・街並みにときめき♪
a0251851_1105676.jpg


ランチのあと・・・スタバでほっこり♪
a0251851_1111181.jpg


気分は♪♪♪音符だらけになりました(笑)

この後、あやちゃんを強引に神戸観光へ~
車で神戸港をひとめぐりし、南京街へご案内しました。
a0251851_1113257.jpg

a0251851_111442.jpg


ここ、大好きなんですよね^^
ごま団子と小ロンポウをいただきました。
中華食材と、変な小物も買っちゃいました(~_~)

そしてあやちゃんを新大阪までお送りして、おもてなし終了となりました。
お客様より、私たちのほうが楽しんじゃったような。。。
二日間お疲れ様でした。

そうそう、あやちゃんのカメラで撮っていただいたモコちゃん。。。
写真をいただきました。
a0251851_112446.jpg

a0251851_113198.jpg

どうでしょう?
カメラとカメラマンが違うと、なんとなく男前になったような~
大阪弁で言うとシュッとした感じ??(笑)
青色もキレイに出てますね!

実は旦那様が新しいデジカメを予約したようで・・・
画質重視の機種らしいので、借りてモコちゃんを撮るのがひそかに楽しみです^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-30 23:30 | おでかけ | Comments(8)
最近週末日記になっちゃってますね(~_~;)
今週末は名古屋からあやちゃんが遊びに来てくれました。

金曜日お休みをいただいて、大阪造幣局の桜通り抜けへ行きました♪

あいにくのお天気でしたが、彼女は超晴れ女!
お見事! 雨がやんで(笑)ちょうど満開の桜を満喫できました。
この日は、あやちゃんのお友達もご一緒いただき、
3人=カメラ小僧! ってことで、もう好き勝手(笑)撮影会でした^^

毎週桜のネタになってますが~
いっぱい撮った写真の中から少しどうぞご覧ください♪
a0251851_0332329.jpg
a0251851_0333629.jpg
a0251851_034440.jpg
a0251851_0341559.jpg
a0251851_0343131.jpg
a0251851_0345594.jpg
a0251851_035275.jpg
a0251851_035971.jpg
a0251851_0351535.jpg

ソメイヨシノとはまた違った豪華で可憐な桜を堪能できましたよ!

そしてお楽しみのお茶の時間・・・パフェのセットをいただきました!
a0251851_0355334.jpg

なぜか全員同じメニューでした(笑)
ああ~写真見ても・・・思い出す。。。 おいし過ぎました。。。

この日はあやちゃんは我が家にお泊り♪
モコちゃんとは初対面です♪
で、いきなりこんな画像です(笑)
a0251851_0361791.jpg

「んが・・・何するんピヨ! さほちゃんにもされたことないのに~」

彼女の家にはオカメ、ラブバードがいっぱい居ます^^
「うちの子を鍛えてください!」 とお願いした結果~
こねていただきました^^
ついでに、爪とくちばしのトリミングまでお願いしちゃった^^

最初、「誰だ?」と細くなってたモコちゃんも、すぐに慣れて
私がやきもち焼くほど、仲良しになってましたっ
そっか、遠慮せずに、こねちゃえばいいのね。。。
目指せ、にぎコロ・・・
モコちゃんにまた少し近づける日がくるかも^^

・・・翌日、神戸編に続く・・・予定です(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-22 23:30 | おでかけ | Comments(8)

京都~宴会~しだれ桜

土曜日は京都に出かけてきました。

旦那さんの車仲間との宴会がメインですが、
集合までは皆さんとは別行動。。。

せっかくなので、前から行きたかったお店へ寄り道。
恵文社 一乗寺店
セレクトショップと言うんでしょうか?
とってもステキな書店でした。
ここで買った本についてはまた別の機会に(笑)

さて、宴会です♪
総勢12名。今回は青森からこられた人を囲む会という名目です。
関西からさらに島根まで足を伸ばされたということで
すでに3000キロ走ったそうで。。。
今日帰宅されたら、全何キロなんでしょうね~?

この日のお店は、おばんざいのお店です。
どのお料理も素材を引き立てるおいしさでした。
春のコース。ご馳走さまでした。
a0251851_152895.jpg


毛がに
a0251851_143089.jpg


お造り
a0251851_144199.jpg


焼き筍
a0251851_15374.jpg


その後、夜の京都観光へ♪

平安神宮前です。
a0251851_154666.jpg


円山公園のしだれ桜・・・ためいきが出るほどきれいでした。
a0251851_16019.jpg


ねねの道。 
ひっそりと夜桜と車の撮影会。。。ちょっと怪しい集団です(笑)
a0251851_161576.jpg

いつも、このお仲間は楽しい方ばかりなんですが
車の集まりなのに、ほとんど車の会話は無いし~

春がしみわたる京都で、楽しい時間をすごしてきました(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-15 23:30 | おいしいもの | Comments(2)

今年の桜/きめポーズ♪

a0251851_0482129.jpg
昨日桜を見てきました。
我が家のお花見は、毎年近所の公園にいきます。
コンビニ弁当とビール買って、ひと駅歩いて・・・お手軽です(笑)

でも桜の美しさは・・・なかなかのモノ。
毎年同じアングルで撮ってるんですが、飽きないですね。
池の周囲が桜並木になっていて、ゆっくり歩くことができます。
a0251851_046266.jpg
a0251851_0463372.jpg
a0251851_0464175.jpg

でも午後3時を過ぎてビール飲んでると・・
どんどん寒くなってきました(笑)
こんな不安定なお天気でも桜はちゃんと咲くんですね!
なんだかすごいなあ~って思います。
a0251851_0482852.jpg
a0251851_0483838.jpg
a0251851_0484625.jpg

写真多いですね~、選びきれなくてスミマセン。。。

さて、今日のモコちゃんのきめポーズ♪

ブランコを新調したのですが、鈴が大きすぎますね(笑)
ほっぺをつけて甘えてると思ったら・・・
a0251851_0524385.jpg

かぶっちゃいましたっ
a0251851_053129.jpg


本人もまんざらでもないようです^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-09 23:43 | おでかけ | Comments(8)

モコちゃんだらけ・・・

先週末は…
土曜日は同僚宅でホームパーティーランチ♪
日曜日は旦那さん友達との飲み会♪

なにか美味しいブログのねたを探してみたら…

a0251851_21251269.jpg


携帯の中身はモコちゃんだらけでした~(笑)(*^^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-04-05 21:26 | モコちゃん | Comments(8)