今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花・鳥・つれづれ

今日の大阪は暑かったです。
今年の5月は気持ちいい気候が続くと思ってたんだけどなあ。
あと少し、春で居て欲しい~

まずはお花、つれづれ。

家の北側に冬に植えたバラたち。
モッコウバラが終わった後、GWに満開だったのはカクテル♪
a0251851_0535070.jpg


そして今、満開なのがアンジェラです♪ ご近所に評判いいみたい^^
a0251851_054644.jpg


玄関はミニバラの花園になってます(笑)
a0251851_0542538.jpg



次はベランダ組。
オリーブのネバディロ・ブランコ。
今年はいっぱい花をつけましたが・・・お嫁さんが居ません(ーー;)
a0251851_0544824.jpg


地味~に咲いたホタルブクロ^^ 何気に好きなんです^^
2年ぶりに咲いた花は白でした。 
a0251851_055529.jpg


ミニトマトのアイコさんは、順調に育ってます♪
a0251851_0551816.jpg



次にモコちゃん♪

いつも頭はつんつんですが、かわいい表情を見せてくれます^^
旦那さんの新しいコンデジで追いかけてみました。
まだ設定に慣れてなくて、白インコになっちゃってますが、
ディテールの表現を極めてみました(笑) どうでしょう?

モコちゃんの綿のような羽毛と
a0251851_0555936.jpg


夢見る瞳^^
a0251851_0561113.jpg


ちょっぴりブルーの翼・・・
a0251851_0562124.jpg


おしりの水色~
a0251851_0563793.jpg


かわいい~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-28 23:52 | ガーデニング | Comments(6)

ぶっ飛びモコちゃん

金環日食、見られましたか?
私は出勤前のベランダでキャッチ♪
朝から旦那さんはスモークフィルムを重ねて眼鏡作ってくれましたが・・・
ちょうど雲がかかったので肉眼&コンデジで!
a0251851_1244315.jpg

時間を間違ってて、あやうく金環見逃すところでした(~_~;)


さて、最近のモコちゃんですが、よく飛ぶようになりました。
きっと楽しいんでしょうねえ~
リビングの中をびゅんびゅん飛びます。 
急上昇急降下、急旋回~ 見てて怖いです。
マメルリハってこんなに飛ぶんですね!

実は先日、旋回を失敗し40インチのテレビの画面へ!
私も旦那さんも大慌てでしたが、本人は落下することなくUターンして私の肩へ。。。
痛いとも言わず(当たり前だけど(笑))、ただびっくりした様子でした。
あああ、びっくりした!
窓ガラスには気をつけてるけど、危険がいっぱいですね。。。

この姿勢でかごの上から飛び立ちます
a0251851_125322.jpg


カーテンとたわむれます
a0251851_1252327.jpg


携帯のぞく図。 まつ毛がかわいい^^
a0251851_1254219.jpg


にぎころへの道は・・・厳しくてあきらめモードなんですが(~_~;)
かみつきマシンでも、つんでれ王子でもいいから・・・
元気に育ってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-22 01:26 | モコちゃん | Comments(10)
もっとマメにアップしないと写真がたまっちゃって(~_~;)

GWあけて、だる~と思いながらようやく一週間過ぎました。
写真で振り返ると。。。

GW最終日は、宝塚の陽春園へ。
とっても大きなガーデニングショップです。 バラの講習会に参加したり・・・
a0251851_1174324.jpg


花壇では次はカクテルが見ごろになり・・・
a0251851_117548.jpg


モコちゃんはパソコンに釘付けで・・・(笑)
a0251851_1181188.jpg


お給料日のランチはちょっと豪華に・・・♪
a0251851_1182438.jpg



そして週末~(~_~)
旦那さんのクルマ仲間とわいわい過ごしました。

土曜日はワールドビュッフェで食事♪
なぜか写真は、巨大なソフトクリーム丼・・・
a0251851_118431.jpg


日曜は淡路SAで雑誌取材の撮影会に参加!
関東から、島根から、お集まりの皆さんお疲れ様です。
とにかく、いいお天気でよかったです。
a0251851_119250.jpg


撮影中~
a0251851_1191580.jpg


何をやってるんでしょうか(笑)
a0251851_1192942.jpg


男子会?
a0251851_1194072.jpg


締めは、淡路牛ステーキ丼♪
a0251851_1195576.jpg



そ~んな一週間でした。
ああ(仕事以外は) 楽しかったです~(笑)
また一週間がんばりましょう♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-13 23:50 | 日常 | Comments(2)

モコちゃん&お花便り♪

連休もあと1日。。。ああ、なんとなく切ないですね(笑)

モコちゃん・・・久しぶりの登場です。

携帯やパソコン、カメラ・・・なんでも怖がらずに近寄ってきます。
キーボードのように、スマホ画面は、さすがに攻撃はしませんが(~_~;)
不思議そうに見てますね~
a0251851_2352211.jpg

油断して見てたら、LINEが起動してびっくり(笑)
くちばしじゃ反応しないけど、インコの足の肉球?には反応するみたいです^^

連休中、たまったお花の写真を紹介♪

キンメツゲ 鳥形トピアリー。 番犬のように玄関に座ってます^^
ネットで見つけて鳥好きとしてはスルーできず、お買い上げ(笑)
a0251851_23522383.jpg


玄関先のオリーブ ミッション。
植えて3年かな? 巨大化してきました(~_~;)
a0251851_23524018.jpg


オリーブの足元のツルニチニチソウ。
雑草並みに元気です(笑)
a0251851_23525397.jpg


そして・・モッコウバラが満開です!
a0251851_23531489.jpg

a0251851_23533710.jpg

昨年鉢植えで買った子なんですが・・・北側の花壇でも元気に育ってます。

バラの足元にはビオラ。
先週の写真なんですが、ビタミンカラーがまぶしいです^^
a0251851_23541035.jpg


これからの季節、毎週末、お花いじりの日々になります(~_~;)
モコちゃんをお迎えするまで、ひたすらお花に愛情を注いできたんですが
今年は、モコちゃんとお花両方ですね・・・

愛情倍増?でがんばります (*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-05 23:57 | ガーデニング | Comments(8)

ブルーメの丘にて♪

昨日は旦那さんのクルマ仲間の集まりに行ってきました。

滋賀県のブルーメの丘という農業公園まで、
ビューんとっ~~
なんてはずはなく、大渋滞をしっかり経験しました(笑)
1時間遅刻してしまいました m(__)m

今回は車10台集まってワイワイ^^
同じポロが並ぶと・・・かわいいポロも迫力あります♪
a0251851_1534845.jpg


まずはランチバイキング♪
テーブルで待機し、男性5名に打ち合わせなく料理を取りに行ってもらうと・・・
a0251851_1541152.jpg

あはは、
がっつり食べたいもの取ってきたでしょ?^^
かぶりまくってます^m^

そして動物とふれあい~散策~タイムです。

アルパカちゃん。 かわいい~。
a0251851_1542574.jpg

巨大うさぎちゃん。 この子の耳の感触に萌えました♪
a0251851_1544469.jpg

牧場~
a0251851_1545999.jpg

毛刈り後の羊さんの背中はじゅうたんみたい^^
a0251851_1552279.jpg

つぶらな瞳がかわいい^^
a0251851_1554040.jpg


その他、お利口なフリスビーわんちゃんも居ましたよ。
他にもお馬さんに乗ったり、釣り、滑り台、ボート・・・できるようです。
こんなに楽しいところ、全く知りませんでした!

チューリップ・・・思ったより残っててラッキー♪
a0251851_156139.jpg


ドイツがコンセプトの公園らしく、ウインナー&ビアー 美味しかったです^^
a0251851_1561924.jpg
でもでも・・・
お天気予報がはずれて晴れたとは言え、山の中だから?
すごく寒くて~
駐車場にもどってから、車談義の間、辛かった~(~_~;)
皆さん風邪ひいてないかなあ?

とにかく思い切り楽しめた1日でした~
お世話になった皆さん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-05-04 23:50 | おでかけ | Comments(2)