今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

え~ 今日はモコちゃんのお嫁さんの紹介です!

お嫁さんと言っても・・・こちら♪
a0251851_155488.jpg

陶芸の新作です^^
小さな置物を作ってみました♪
モデルは、もちろんモコちゃん (ブルーが濃く出ちゃいました(笑))と
夢の中のお嫁さん。。。
こんなピンクの子がいたらかわいいでしょうね♪


ホンモノのモコちゃんは・・・最近、とってもうるさいですっ
マメルリハがおとなしいって誰か言いましたっけ?(笑)
鳴き出すと止らない・・・
とにかく声が大きい、声が高い・・・
朝早くから鳴く・・・
そのうち「うるさ~い」を覚えられちゃいそうです。。。
何を主張してるのか、わかってあげられたらいいんだけど。。。

でもね、甘えてる時はかわいいの♡
a0251851_162134.jpg


このあと、カプっと噛んだりするけど・・・かわいいの(^_^メ)
a0251851_163962.jpg


おまけの写真は、ひまわりと朝顔の様子。
種、まき過ぎました!(笑)
a0251851_17151.jpg


昨年取った種といただいた種なので、発芽率を見込んだつもりが
発芽率よすぎました(~_~;)

どこに植えましょう~?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-06-25 23:30 | 陶芸 | Comments(4)
みなさん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は花壇のつるバラ「カクテル」のシュートが1本折れました(ーー;)
あ~あ・・・ 
ベランダのミニトマト「アイコ」も途中、支柱からはずれてて、ひや~っ
これからの季節、もっとちゃんと支えないと・・・と反省です。

さて・・・いま花壇の「常緑ヤマボウシ」の花が見ごろです。
昨年の秋に、私の身長くらいの苗木を植えました。
ほとんど高さ延びなくて・・・元気なのか心配してたんですが~
ごらんのとおり^^
a0251851_140576.jpg

a0251851_1411190.jpg


常緑ヤマボウシにも種類があって、これは「ホンコンエンシス」だそうです。
ホンコンエンシスにも「月光」という種類もあるんですが・・・
ただの「ホンコンエンシス」
花の数や、葉っぱの感じが違うそうです。
指定して買ったので信じるしかないんですが、花を見るとひそかに「月光」疑惑も(笑)
まあ、元気なのでいいかな^^


そして・・・モコちゃん~
彼の最近のブームはカーテン歩き^^
鳥かごの横にあるカーテンをひたすら平行移動。。。

うんしょっと・・・
a0251851_1412752.jpg


ふう~~
a0251851_1414095.jpg


カーテンを歩くインコ、初めて見ました(笑)
楽しいのかな??^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-06-20 23:39 | ガーデニング | Comments(2)

トーキョー

先週末、東京に遊びにいってきました♪
東京には春から社会人になった二女姪っ子がおります。
そこで、姉、姪っ子長女&三女と一緒に押しかけることに~

飛行機でびゅーんっと・・・やっぱラクですね^^
女5人、行きたいところ、食べたいもの・・・まったくまとまりません(笑)
でも「もんじゃ」だけは意見多数!
羽田から月島に直行しました(笑)
a0251851_18773.jpg

関西人は「もんじゃ」を美味しいって言っちゃいけないのよ~と
会社の人に言われたのですが(~_~;)・・・いやいや・・おいしかったです(爆)

次は・・・大雨の中、浅草へ。
a0251851_185414.jpg

すぐ近くに見えるはずのスカイツリーもほとんど見えず。
a0251851_191033.jpg

心の目で見てました(笑)

雨を避けるように「ソラマチ」へいくと、みんなおんなじね・・・大混雑でしたっ
そして、隣のビルから見上げてみたけれど・・・やっぱりてっぺんは見えず~
a0251851_192435.jpg

次回におあづけです。

その後、夕食は3組分かれて解散。
私はお友達と待ち合わせです。
yukoさん ・・・ネットを通じて知り合ったお友達で、もう10年近くのお付き合い。
当時お互いにセキセイインコを飼ってたんです^^
ところが、お会いするのは、なんと初めて!!!
この日は九州&沖縄料理のお店をチョイス! お酒がすすむすすむ・・・(笑)
a0251851_193964.jpg

とても初対面とは思えない・・・気づくと夜10時近くまでおしゃべりしてました^^

yukoさん、とってもステキな女性でした(*^_^*)
遠いところ(私が言うのも変ですが)本当にありがとうございました!


翌日は、ホテルチェックアウトのあと、とりあえず姪っ子の住む町へ。
西武池袋線(やったっけ?) いい町だわ!

5人そろったところで、この日は横浜へ行くことに決定♪
みんなで電車で大移動です。
関西弁をしゃべりまくる女5人、周りの視線が痛い・・・・(笑)

昨日の雨はなに?ってくらい、いいお天気で暑いし。
絶対、雨女がいますね・・・(~_~;)

横浜といえば中華街。 ここも人がいっぱいでした。
やっぱり到着して、いきなりランチ探しへ。
こじんまりしたお店でしたが、美味しかったです^^
a0251851_1101628.jpg


その後、山下公園~赤レンガ倉庫、よく歩きました。
海風が気持ちいい♪
a0251851_1102820.jpg


ちょっとお疲れ気味・・・な時間ですが、タイムアウト。
羽田に移動してお茶して・・・二女姪っ子とはお別れし帰路につきました。
全然関係ないけど・・帰りはポケモンジェットでした♪

以上、トーキョー&ヨコハマ日記でした^^
スカイツリーのリベンジもしたいし、また行きたいなぁ~

三女姪っ子が作ってくれたコラージュです! めっちゃかわいい^^
a0251851_110569.jpg

ああ、楽しかったぁ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-06-13 23:06 | おでかけ | Comments(6)
梅雨を前に・・・
この週末の大阪は、曇りながら気持ちいいお天気でした。
ふふ・・・ビールがおいしい季節になってきましたね^^

花壇のお花も気持ちよさそうです。
が、それを狙う虫たちは、もっと元気です(~_~;)

毎日出勤前の数分で、あわただしく水やりをするんですが、
先日、いつものように水やり後、バタバタと駅に向かって歩いてると、
ふと自分の胸元に何か居るのに気づきました。
 へっ???
青い毛虫が・・・(ーー;) ウソっ
とっさに爪でピーンっとはじきました。 見事飛んでいきました。
はあ~びっくりした。。。 一体何の花についてたのか?今でもわかりません。
できれば、もうお目にかかりたくな~い(~_~;)

では、今日一番の元気写真を♪
ベランダの野菜たち。
ミニトマトのアイコさんと、奥のプランターは甘長とうがらしとジャンボししとう。
a0251851_040830.jpg

アイコさん、一週間で30cm伸びました。
そのエネルギーを実の充実に注いで欲しいなあ~


さて、タイトルのモコちゃんですが。。。
水浴びあとのアップを一枚♪ なかなか男前です!
a0251851_0432925.jpg


じゃなくて・・・これはモコちゃんのおもちゃ。
a0251851_0404439.jpg

前のセキセイちゃんのおさがりで、くちばしでクルクル回して遊びます。

が、モコちゃん、大人になって遊び方が変わったみたい(笑)
a0251851_041643.jpg



一瞬、目を疑いました(~_~;) が・・・ついに?動画を撮っちゃいましたっ^^




なんだかペンギンみたいになってますが~
いじらしいというか
器用というか・・・ いつの間に覚えたんでしょ?(笑)
なんか複雑・・・(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-06-03 23:38 | モコちゃん | Comments(12)