今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月23日はモコちゃんの誕生日。
ブリーダーさんからゆずっていただいたので、正確な誕生日がわかります。
ありがたいです。
1年間、特に病気することなく、元気に育ってくれました。 ありがとう♪

今日はモコちゃんには、おいしいおやつを。。。
a0251851_23122293.jpg

人間はケーキをしっかりいただきました(笑) お祝いですもんねっ^^

最近のモコちゃんは・・・ツンデレ全開(~_~;)
甘えた後、カプっと来ます(涙)
また換羽の季節なんでしょうか・・・ツンツン毛がめだちます。
毎日、カキカキをおねだりします^^

頭をカキカキされると・・・こんな顔に。
a0251851_23124931.jpg


旦那さんにカキカキされると・・・首が回ります。
a0251851_2313066.jpg


く~~気持ちよさそうです♪

今じゃ、すっかり態度デカくなりましたが~
こちらは、ブリーダーさんからいただいた幼いころの写真。
a0251851_23132074.jpg

こんなにかわいかったのね~

いやいや、今もかわいいんですが・・・
また1年後、どんなお利口さんになってるか楽しみですっ→願望。。。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-09-23 23:14 | モコちゃん | Comments(10)

エッグベーカー

3連休は、お友達と島根に旅行してきました。

神社&パワースポットをめぐり、温泉にお泊りし・・・
台風の雨にもほとんど逢わず・・・
日ごろの疲れを癒しにいってきました。
・・・旅日記は後日にしまして(~_~;)

今日の食卓を紹介♪

今回の旅行先で、ひと目惚れしてつれて帰ってきました^^
a0251851_2115265.jpg
エッグベーカー というらしいです。
小さな陶器のフライパン。。。ころんとしてかわいいです♪

なんと直火、オーブン、電子レンジOKという優れもの♪
モコちゃんのおやつ入れにもなりそう?!(笑)

a0251851_212526.jpg

今夜は簡単にレンジで調理。。。というか45秒でできちゃいます。
しかも・・・時間長すぎたみたい(~_~;)

調整して、おいしい半熟めざしたいと思います^^

目玉焼きだけじゃなく、海老のオイル焼きなどもできるらしいので、
いろいろ挑戦してみよ~っと(^.^)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-09-18 23:10 | おいしいもの | Comments(8)

静かだと思ったら。。。

この土日は、お出かけ予定がなかったので、
家事にPCタイムに・・ゆったりと過ごしました。

PCに向かって座ると、背後はモコちゃんのケージです。

全然じっとしていなくて、常にがさごそ・・何やってるんだか(笑)
でも、時折し~んとなる時が。。
これはこれで気になりますね(笑)

振り向くと・・・
a0251851_015855.jpg

モコちゃん、な、なにやってんの?

ケージの端を噛んでるのかと思ったんだけど・・よく見ると違う?!

くちばしを挟んだまま、じっとしてます(~_~;)
挟まって動けないの?そう思ったら・・次の瞬間、引き抜きます。

また繰り返し、挟む、引き抜く、挟む、引き抜く・・・
え?遊んでる?
どうやら、遊んでるようです(笑)
何の遊びやねんっ ^m^


そして、しばらくすると、また静かな時間が・・・
もう、次は何何??? 気になって振り返ります(~_~;)

そしたら・・・
a0251851_022126.jpg

何やってるの?
あらあ、洗濯ばさみに掻いてもらってたようです(笑)
「うっとり~」 なんとも気持ちよさそう!
これはこのまま、どうぞどうぞ(笑)


お次は放鳥タイム♪
最近ずっと残業なので、モコちゃんをひとりにする時間が多く・・・
せめて土日は一緒にいる時間をと、遊んでました。

デジカメでモコちゃんを狙ってると、やたらとアップで迫ってきます。
「かわいい~」と、がんばってアングル狙ってたんですが・・・
なんだかしつこい?!

んん? 君なにやってるっ???
a0251851_023972.jpg


ぬお~~ 気づくとデジカメのレンズフレームをむしり取られてました(ーー;)
うそ~っ
今週末はおでかけなのに・・・・・
フレームなしのコンデジで行くか、接着剤でとめるか、
旦那さんのデジカメ借りるか・・・全く使い方わかんないけど(~_~;)

はあ・・・
静かだと思ったら・・・・(-_-;) 
ろくなことしてませんね~
皆さん、気をつけましょう~ね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-09-10 23:01 | モコちゃん | Comments(8)

ひまわりの種 収穫♪

今朝、うちの近所では、まだセミが鳴いていました。
今年は少し季節が進むのが遅いのでしょうか?

8/8の様子を以前紹介した「佐用町でいただいた種」から育てたひまわり。
a0251851_043443.jpg

すっかり枯れて、あたまが垂れてきました。

来年の分は、すでに今年も行った畑でいただいているので、
種を取る必要はないのですが・・・
花が終わったあと、なんとなく放置してました(~_~;)

さて、種はどうでしょう。。。?
a0251851_0433245.jpg


まだ乾ききってないけど、ちゃんと種ついてますねえ。
ほじほじすると・・・取れました!
でも、なんとなくまだ若いかな?
種の収穫は本当はもっと後がいいのかも。。。

でも、ひまわりの種のことなら、この方に聞いてみましょう^^

ど、どうでしょうか?
a0251851_0435410.jpg

めっちゃ、考えてます(笑)
やっぱり、いつものおやつとは味が違うか?

きっと「いや、ちょっと食感が柔らかいねん」って声が聞こえそうですが、
ぺろりって食べちゃいました。

おいしい?
a0251851_0441234.jpg


ん、うん^^

おなかを壊すこともなく完食♪
よ、よかった^^
無農薬だしね^^ いっぱい取れそうだから?食べてね~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-09-02 23:42 | ガーデニング | Comments(6)