今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の長野へ

振り返り日記になりますが、
10/27~10/28 旦那さんの車仲間の集まり~長野旅行の写真を紹介します♪

集合は恵那峡。
ここでは遊覧船に乗り、ホテルでランチバイキングでした。
a0251851_0592379.jpg


木曽へ北上。寝覚めの床へ。迫力でした!
a0251851_059361.jpg


温泉に入ったあと、お泊りは開田高原 ロッジ上天気 です。
http://www.jotenki.com/
a0251851_102112.jpg



夕食はスペイン料理。 パエリアおいしかった~
a0251851_103410.jpg


朝は散策へ。
a0251851_104683.jpg

a0251851_105853.jpg


車ならびました^^
a0251851_111563.jpg


この日の一番のお気に入りスポット。 奈良井宿を散策。
ここ風情ありました。
a0251851_113427.jpg


お昼はバーベキューでした。
あいにくのお天気でしたが、紅葉がきれいでした♪
a0251851_114875.jpg


もりだくさんで楽しい秋のおでかけでした。

ペンションのHPを見ると、そろそろ雪の季節になってきたようです。
季節がめぐるのは早いですね~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-28 00:58 | おでかけ | Comments(2)
ちょっとお久しぶりです。
今月数回しか日記書いてないような・・・

少し気が早いのですが、来年の手帳を買いました。
小鳥の手帳を見つけて衝動買いです(笑)

表紙にはちゃんとマメルリハが居ます!
なんか嬉しいですね^^

a0251851_151455.jpg

さてさて・・・
実は今月、ハワイへの旅行を予定していました。
カメラ買って、スーツケースも買って・・・
モコちゃんのホームステイも決めて・・・
先週の木曜から今週火曜まで。

で、旅行日記を書きたいところですが、なぜかずっと実家に帰ってました(汗)

あれは忘れもしない出発の前日夕方、母が 急病との連絡が…
ウソっ(・・;)
結局旅行はあきらめて私は徳島の実家に…旦那さんは留守番…
まさかの連続休暇になったわけです(^_^;)

幸い、母の容態は落ち着いています。
いまとなっては、旅行に行っても大丈夫だったという結果になりますが
連絡を受けたときは、かなり危ない容態でしたので、
まあ親孝行期間になったのではないかと思います。

むかし、両親がハワイに行ったときも同行予定のおばが
出発日に急病で行けなかったことを思い出しました…(~_~;)
我が家にとってハワイは鬼門なのかも知れません(笑)

田舎の親戚中に「もう、ハワイはやめときっ」って言われたんですが、
でも、また絶対行きた~~い(>_<)
ああ、しばらくトラウマになりそうです・・・(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-26 01:52 | 日常 | Comments(8)
連休終わっちゃいましたね。

この連休は家の用事=フローリングのワックスがけでした。(~_~;)
秋の連休の恒例行事なんですが、晴れてよかったです。
お部屋の模様替えもして、気分すっきり・・・といきたいところですが
行き場所のなくなった家具が2つ。 どうしましょ(笑)

さて、それからモコちゃんの初体験もありました。
お向かいのお宅に遊びにいきました!
もうすぐ旅行の予定があって、モコちゃんのホームステイ先に困ってて・・・
ダメもとでお願いしたらOKだったので、その予行演習です。
本当にありがたいです。

お向かいにはワンちゃんとインコちゃんが居ます♪
インコちゃんとは毎日、声だけは呼び合ってるんですが・・。

まずはワンちゃんとご対面。
彼女はけっしてモコちゃんをねらってるわけじゃなく、小鳥の餌が好きらしい(笑)
a0251851_06559.jpg


そしてオカメちゃんとご対面。
a0251851_07147.jpg

彼はおじいちゃんらしいのですが、くりくりおめめの男前です^^
お互い反応は意外と薄く・・・あれれって感じ。

でもモコちゃん、見知らぬ環境にもパニックにもならず、
普通~にご対面は終わりました。
大丈夫そうで、ほっとしました^^

そして私は・・・新しいカメラ買いました。
結局、旧デジカメは復活せず。。。(ToT)/~~~
懲りずにまたリコーです。やっぱり使い慣れてるので~。
a0251851_073252.jpg


さっそく試し撮りしてみました。
いやあ、5年の進化は感動モノです。 きれいに撮れますね~

近所の盆栽カフェにて。
a0251851_074869.jpg

a0251851_0848.jpg

a0251851_081613.jpg


昼のモコちゃん (ブルーがきれいです)
a0251851_082467.jpg


夜のモコちゃん (F1をバックに(笑))
a0251851_083726.jpg


近所の神社のお神輿。 家の前を通りました!
a0251851_085446.jpg

a0251851_09520.jpg

かっこいい~♪


いろんな撮影設定もついてておもしろそうです。
旅行までに、モコちゃんをモデルにしっかり練習します。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-09 00:12 | 日常 | Comments(6)
島根旅行のブログも書いてないまま・・・
10月になっちゃいました。(~_~;)

最近のモコちゃんの様子。。。

あら?体重増えました?
a0251851_13076.jpg


おそらく理由はコレ↓ と思ってました。
a0251851_130211.jpg

餌入れを変えたんです。
食べやすいみたいで、ずっと食べてる日も。。。

ただ、その数日後、ご飯を変えたら体重は30gへ元どおり。
あれ?
しばらく市販の高カロリーっぽいものを食べてたのを
最近「とりきち横丁」さんのものに変えたのですが・・・
う~ん、これから寒くなるし、ミックスでいこうかな~

とりきちさんと言えば、今回これも買いました。
a0251851_1303931.jpg

あ・・・これはおまけのミニサイズのほうです。 
どうみてもブランコにはならないサイズですが^^ おやつ入れになってます。

最後におまけ。
先日の台風の日、鳥かごを洗ってる間、旦那さんにモコちゃんを預けてると・・・
なんだか静か・・・。
a0251851_13128.jpg

気づくと一緒にお昼寝してました^^
なんか平和だなあ~


ところで・・・カメラがついに?壊れた様子。
島根旅行中にレンズがひっこまなくなりました。
けっしてモコちゃんにレンズフレームを壊されたからではなく(~_~;)
接着して旅行で使えてたのに・・突然です。
今月もお出かけ予定があるのに・・困った。
もう5年ほど使ってて愛着があって・・
メーカーのサイトで修理代を見たら2万円もする。。。ウソ。。。

・・・やっぱり新しいのん、買おうかな(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-10-03 01:33 | モコちゃん | Comments(3)