今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休中、いろんなイベントがありまして・・・
3日間、ご近所にお出かけしてきました♪

陶芸教室の作品展
ジオラマ(プラモデル)の作品展
陶芸教室の忘年会(はやっ^^)
ショッピング・・・

その中で、まずはIKEAのクリスマスツリーの紹介です。

毎年気になりながら、買いそこねていたIKEAの生木のツリーを初めて買ってみました。
a0251851_127032.jpg

なかなか立派な子をゲット♪
ほんのり森林の香りがします。

これ、新年の一定期間に戻しに行くとお買い物クーポンがついてきます。
だから「タダ」と言いたいところですが、ツリーを立てる台は必要なので(~_~;)
お得なんだか、よくわからない(笑)

でもね、想像した以上に、ツリー選びは楽しかったです。
ネットでコツを調べていったんだけど、ん~選択がまだ甘かったようで。。。
結構、葉がぽろぽろ落ちるんですよね(~_~;)
寒い場所のほうが長持ちするそうで、リビングではなくて、玄関入ったらツリー(笑)状態。。。
なんとか、あと1ヶ月もってほしいなあ~

がんばって飾りたいと思います☆


おまけは・・・
旦那さんに甘えている「4コマ モコちゃん」
a0251851_1334849.jpg

これは携帯の画像です。
おニューデジカメで飛行シーンを狙ってみるものの、いまだ捕らえられず(笑)
追いかけっこは続きます~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-11-26 23:24 | お買い物 | Comments(8)
大変遅くなりましたが、
先月の長野に遊び行ったときの写真をUPしました。
よろしければ、ご覧ください^^
10/28の日記 


今回は、我が家のオリーブと常緑ヤマボウシが主役です。

玄関先のオリーブのミッション。 すくすく育ってます。
a0251851_182515.jpg

a0251851_185679.jpg

今年はじめて実が生りました! たった2個ですが(笑)
こんなにきれいな実。。。大きくなるまで気づいていなかったのは内緒です^^

こちらはちびっ子なのに、いっぱい実がなるコロネイキ。
ミッションも見習ってほしいです(笑)
a0251851_191645.jpg


そして北側の花壇の常緑ヤマボウシ「ホンコンエンシス」
植えて1年ですが順調に育って、たくさん赤い実をつけました~
a0251851_193438.jpg

食べられるらしいので、恐る恐るひとつ・・・。
うん、なかなか美味しかったです^^

もう来年のつぼみがついてますねえ。
一年中楽しませてくれる、面白い木だと思います。

■おまけ
成城石井で見つけた、シシリー産オリーブの新漬け。
a0251851_195534.jpg

ほどよい塩味とみずみずしさ・・・止まらない美味しさでした^^

そして、モコちゃんには新しいおもちゃを♪
ちょっと大きいので、かごの外でご対面。
赤いベルがクリスマスっぽいかな?
a0251851_1101198.jpg


段々寒くなって、モコちゃんも花壇も冬仕様になってきました~
元気に乗り切って欲しいですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-11-19 01:12 | ガーデニング | Comments(2)

名古屋ピヨ友達の会♪

今日は雨の中、名古屋まで行ってきました。

名古屋のインコ友達のおうちでまったり遊ぶ会がありまして・・・
これで何回目かな?
女4人で、お昼ご飯のパンと、インコとスイーツに囲まれて
幸せな時間を過ごしてきました。
a0251851_0264882.jpg

a0251851_027813.jpg

a0251851_0272216.jpg

a0251851_0274398.jpg
a0251851_0275353.jpg

今回はインコの参加は無し。
人間だけおじゃまし、ひたすら食べてしゃべりまくり(笑)
とっても楽しかったです♪
本当はお昼寝もOKだったのですが、誰も寝てなかったなあ~^^

こうして見ると、モコちゃんにもお友達を飼ってあげたいと
思うのですが、鳥かごを増やすのに抵抗があって・・・
う~~ん。。。
ごめんね、モコ~と、帰宅後つぶやいてました・・・(~_~;)
a0251851_0281355.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-11-12 00:31 | おでかけ | Comments(4)
ここ数週間で、いっきに秋が深まりましたね。
その後、私は日常の予定をこなしています。

今週末は久しぶりに家で過ごしました。
ようやくチューリップの球根、植えましたよ♪
チューリップが咲くまでの間、寂しいプランターを飾ってくれるビオラを寄せ植え。
今年はこれ↓
a0251851_1115726.jpg

「モコ」です(笑)
はい、名前だけで決めました^^
モコモコに育ってくれるでしょうか~?

そして、こちらも久しぶりのモコちゃん。
旦那さんに、つままれてます(笑)
a0251851_1122698.jpg

モコちゃんの色のせいでしょうか? それとも動き?
時々、ねずみっぽく見えたり・・・
違う動物を飼ってるような気分になります(笑)

a0251851_1124373.jpg

今はもう少し、ツクツクはおさまっていますが、
毎日、せっせとカキカキおねだりです(~_~;)


おまけは秋の便り♪
先週、旦那さんの車仲間の集まりで長野に行ってきました。
大阪はまだまだですが、紅葉まっさかりでした!
a0251851_1131632.jpg


とっても素敵なお宿だったので、またレポートしますね♪
a0251851_1133558.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-11-05 01:15 | モコちゃん | Comments(4)