今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶♪

昨日ようやく仕事納めで最終日の社内研修が終わり、ほっと一息。。。

今日は、年賀状をやっつけて、花壇のお花を植えなおして・・・
帰省のお土産を買って・・・
毎年同じことを繰り返しているような気がします。(笑)

今日は今年最後の日記になります。
明日、関東方面の旦那さんの実家に帰省します。

のんびりペースの更新でしたが、
ここで皆さんとかわいいマメちゃんのことを語る時間、とっても楽しかったです。
お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

モコちゃんにも挨拶してもらいましょう~
いつも横顔のモコちゃんの正面ショットを選んでみました(笑)

んが~
a0251851_2203932.jpg

飛ぶよ~
a0251851_2205396.jpg

今年もありがと♪
a0251851_2211553.jpg


最後はお正月仕様になった我が家の玄関(笑)

では、よいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。
a0251851_221344.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-29 23:22 | 日常 | Comments(8)

クリスマスのいろいろ♪

冷蔵庫の中のように寒い大阪です。
皆さんのところはどんなクリスマスでしょうか?

我が家のIKEAのもみの木のクリスマスツリー。。
無事、クリスマスまでもってくれました~
とってもいい雰囲気です☆
a0251851_132547.jpg


昨夜はお友達とイタリアンでクリパ。
夕方から6時間飲み続けてきました(笑)

そして今日は、またお友達の襲撃に合い。。。
「宅急便です~」との声に玄関に出ると、お友達家族が笑って立ってました。
どうせならサンタの格好で来て欲しかったな(笑)

みんなと解散した後は、夜は近所の串あげへ♪
我が家のクリスマスは毎年ここです。 
なぜ串あげになったのか・・・謎ですが(笑)

お豆腐
a0251851_13429.jpg


カキ、うずら玉子、九条ネギ
a0251851_135685.jpg

アスパラ、豚ヘレ、こんにゃく
a0251851_14761.jpg

ここの串あげはさっぱりしてて、本当においしいです♪


帰宅後は、留守番続きのモコちゃんにごめんねのカキカキ。。。
a0251851_142251.jpg

気持ちよさそう♪
このいつもの光景が一番幸せと感じます。。。

みなさん、メリークリスマス♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-25 01:07 | おいしいもの | Comments(6)
高校の同級生が、見事、衆院選で当選しました。
もともと前衆議院議員なんですが・・・
銀行マンだったはずなのに、気づくと国会議員になってたミラクルな彼。
また全力でがんばって欲しいものです^^

さて・・・
ん~そろそろかなあ?と昨年のメールなどを確認。
12月18日で、モコちゃんをお迎えして1年になります。

思い出アルバムにしてみました(笑)

あれは・・・その1週間前。
ブリーダーさん、さんらいずおおさか の金魚さんに問い合わせしていたところ、
こんな写真が送られてきました。
a0251851_1192349.jpg

かっかわいい! 瞬殺されました(笑)

うきうきでお迎えしたのに、慣れてくれない~~(ーー;)
a0251851_1213274.jpg

数日、天井のモコちゃんになってました。。。

唯一モコちゃんが落ち着いてくれるのは、ここ。
a0251851_1215370.jpg

私のフリースの脇(笑) 毎日抱っこしてたっけ。。。

数週間たつと、ようやく手乗りインコになった~っと思ったら、
べたべたです(笑) 君はねずみか??(笑)
a0251851_122941.jpg


食べちゃいたいほど、かわいい♪
a0251851_1222730.jpg


そして換羽~。 落ち武者のようにぶちゃいく。。。
a0251851_1224378.jpg


春になり、ふわふわに元通り。
a0251851_1225467.jpg


夏には、苦手な水浴び・・・さすがに暑くてやってられん?(笑)
a0251851_123333.jpg


秋には、こんなに貫禄が(笑)
a0251851_1231332.jpg


そして、元気にまた冬を迎えました~
a0251851_1233073.jpg


こうして見ると、やっぱり表情が赤ちゃんから大人にかわったような??
また次の1年。
元気に大人の階段のぼってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-17 01:25 | モコちゃん | Comments(6)
ずいぶん時間がたってしまいましたが、11月に行われた陶芸教室の
作品展の様子です。

今年も力作ぞろいでした。
a0251851_175962.jpg


そして、これが私の作品。
a0251851_113823.jpg

わかりづらいですが、花瓶にはピンクとブルーの水玉を描いてみました。
小鳥のモデルは、もちろんモコちゃんです^^

a0251851_184410.jpg

a0251851_19471.jpg

あざやかな色の作品が多かったですね~

ディスプレイもステキです。
a0251851_195799.jpg
a0251851_193935.jpg


毎年のことなのですが・・・
皆さんのすばらしい作品に触れて。。。
まだまだだ・・。またがんばろうと思いました。

そして、当日に行われた教室の忘年会♪
ふぐのコースです~
a0251851_1101786.jpg

ひれ酒のパフォーマンス(笑)
a0251851_110326.jpg


会員制なんです。ここ^^ 
要人のサインもあり・・・隠れ家・・そんな雰囲気のお店でした。

ああ、年が暮れていきますね。。。(笑)


最後は今日のモコちゃん。
a0251851_1154125.jpg

この寒い季節の中、換羽が続いててツンツン気味です。
この写真はブルーがきれいに出ています!
a0251851_1105815.jpg


時折凶暴インコになり・・・
びっくりするほど、おとなしくなったり・・・
私の肩に乗って離れなかったり・・・

かわいいからいいんだけど・・・ね(~_~;)
寒い冬、一緒に乗り切ろうね~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2012-12-09 23:50 | 陶芸 | Comments(8)